ホワイトニングとは・・・LET‘S トライ!!!!!! | ITO DENTAL OFFICE のブログ
2010-11-05 13:29:26

ホワイトニングとは・・・LET‘S トライ!!!!!!

テーマ:医療
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪こんにちは   中継ぎの佐藤ゆかりです。


白い歯への憧れは誰もが持っているもの。。。

ホワイトニングのメカニズムについて、正しくご理解いただき

お口の健康と印象への意識をぜひ高めていただきたいと思います。目



ホワイトニングのメカニズム

エナメル質の表面をぺリクルという膜がおおい歯を守っています。

ホワイトニング剤により一時的にペりクルが剥がれるおかげで

エナメル質にある細いパイプ状の穴から薬剤が入り、パイプの中の着色を白くしながら

象牙質まで浸透します。

そのため、エナメル質や象牙質の表面の着色までホワイトニングすることができます。

ホワイトニング後24時間でぺリクルが出来、再び歯の表面が保護されます




ホワイトニングの方法には2通りあります。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングです。
ひらめき電球

オフィスホワイトニングとは、全ての行程が歯科医院内でおこなわれる方法です。

私の歯科医院では歯に薬剤を塗ってそこに薬剤が反応するようにライトを当てていきます。

1回のホワイトニングにつき通常2~3セット行っていきます。

もっと白くしたいという方には何度か来院して頂き、同じ行程を繰り返し

希望の白さに近づけていきます。-



ホームホワイトニングとは、自宅で行う方法です。

お口にぴったり合うトレーを歯科医院で作り、あとは薬剤を入れたトレーを歯に

はめて毎日ご自宅で効果に合わせて2~4週間行います。

私の医院では毎晩6~8時間寝ている間に装着していただいています。

薬剤は安全に行う事ができるよう配慮されている為、ホワイトニングの効果は

ゆっくりと進みます。

!!$ITO DENTAL OFFICE のブログアップアップアップ
$ITO DENTAL OFFICE のブログ!!

伊藤歯科医院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス