昨日、お笑いライブで北海道の洞爺湖に行ってきました。

ライブは2ステージとも超がつく盛り上がりで本当にありがとうございました。



初めて行きましたがいいとこでしたねぇ。

着いてすぐ美味しい海鮮丼をいただきました。

チラ見できるかな?米。

一回全種類刺身として食べてやっと普通の海鮮丼になる、って位フレッシュな海の幸がたっぷり。



ステージの合間には1時間半位空き時間があったのでナイツの塙と旅に出ました。

近くに10年前の噴火口があるとのこと。

20分以上山を登ったら一足先に着いた塙が「わぁ!」と声をあげた。

急いで私もかけ上がると……

そこには幻想的な風景が待ってました。

木が風に揺れる音以外何も聞こえない中にエメラルドグリーンの湖。

凄く静かで穏やかで綺麗で。

でもそこには噴火があったという自然の強さというか荒々しさがあって。

短時間ではありましたが、ただただ呆然と立ち尽くしてしまいました。



夜は飛行機が間に合わない為、近くのホテルに皆でお泊まり。

ご覧ください、皆のこの仕事終わりの爽快な表情。

美味しい北海道のビールとお食事に酔いしれる面々。

インスタントジョンソンのゆうぞうとすぎ。ちゃん、ナイツの土屋、そしてど真ん中にちっちゃく写ってるのがドランクドラゴン塚地さん。

特にいい笑顔を見せつけるゆうぞうが一言。

「このままずっとお腹いっぱいにならなければいいのに。」

まるで小学生のような、でも素直な願い。

それだけ美味しく楽しく洞爺の夜は更けてゆきました。




朝の洞爺湖をしっとり眺めながら帰京したワタクシのスケジュールは!

●11/1(火) 11:55~13:55
NTV「ヒルナンデス!」

●11/2(水) 8:30~9:55
TBS「はなまるマーケット」

●11/3(木) 19:00~20:54
TBS スパモク!「大ヒットのアノ本!試してみます」

●11/5(土) 12:00~13:30
NTV「メレンゲの気持ち」

●11/5(土) 21:00~21:54
TBS「世界ふしぎ発見!」

●11/6(日) 22:30~23:24
CTV中京テレビ「PS」

●11/7(月)or11/14(月) 23:15~24:15
EX「ストライクTV」