「イルジメ~一枝梅~」 (일지매)  | 韓流LOVE

韓流LOVE

韓国ドラマにはまり、OSTでK-POPにはまり、ハングル勉強中!



 

 



【基本情報】


2008年 全20話

公式HP


【あらすじ】
17世紀、朝鮮王朝中期
幸せな生活を送っていたギョムの目の前で
父ウォノは謀反の罪を着せられた上、殺された

衝撃のあまり記憶を喪失したギョムは
「ヨン」という名で庶民のセドル、タン夫婦の実子として育てられる

13年後、ヨンは記憶を取り戻す
悲しみと無念の中、家族を破滅に追い込んだ人物への復讐を誓い
父を刺した高級な剣を手がかりに、金持ちや貴族の家に忍び込む

ヨンは、盗みの現場に梅の花の墨絵を残す"イルジメ(一枝梅)"と呼ばれ
権力者を懲らしめる義賊として庶民の間で英雄と化していく…

  
 


【キャスト】

イ・ジュンギ(이준기 
イルジメ/ナ・ヨン/イ・ギョム

パク・シフ(박시후 
ピョン・シフ/ナ・チャドル

ハン・ヒョジュ(한효주 
ピョン・ウンチェ


 


 






【OST】

重厚な音楽と、切ない歌が聴きごたえあります



【感想】


時代劇は苦手なんですが
これは面白かったです

時代劇が苦手な人にもお勧めです



ただ、拷問シーンがちょっと…
激しいので注意が必要です


 


イ・ジュンギ演じるヨン(イルジメ)と
パク・シフ演じるシフ(チャドル)の生い立ちが
なかなか複雑です

ときどき誰が誰の子どもだっけ?と
時々頭の中がプチパニック状態になりました

ある程度物語が進めば2つずつある名前にも
慣れるので、忍耐で見続けてください


 




このドラマの一押しは
ずばり「愛」です


盗賊になって復讐がテーマなのかと思いきや
全編にさまざまな愛の形が描かれています

そのさまざまな愛に泣かされました


きらきら イルジメであるがためにウンチェに本心を明かせないヨンの愛きらきら

 






きらきら 異母兄妹であるがためにウンチェを密かに見つめるシフの愛きらきら

 
後ろからウンチェを見つめるシフ ↑

せ、せつない
 
 
  
ハート ただ、ただ、見つめることしかできない愛ハート


ハート 寄り添うことしかできない愛ハート 
 
 
 
 
ウンチェのために小指まで…差し出す愛ハート 

  
 



きらきら ウンチェのイルジメに惹かれていく愛きらきら 

  
 
 
 
きらきら ポンスンのヨンへの献身的な愛きらきら 
 
   
 

きらきら 家族を暗殺したポンスンを育てる元刺客コンガルと
コンガルを実の父のように慕うポンスンの愛
きらきら
 



きらきら セドルとタン夫婦の素直になれない愛きらきら
 



きらきら セドルのヨンとシフに対する無償の愛きらきら

   


アボジの愛が半端ない
 

実の子でないヨンとシフに対する
底なし沼のごとく深き無償の愛に泣ける泣ける汗



きらきら 異母兄弟と知ってしまったシフのヨンに対する愛きらきら
 



最終話に向けてさまざまな愛の形が爆発します
それぞれが出す
愛の選択と答えに
涙、涙、涙汗






【余談】

チョン・イル主演の「美賊イルジメ伝」2009年全24話
かなり気になります

 

 
멋있다~ハート












イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]/イ・ジュンギ,パク・シフ,ハン・ヒョジュ
¥19,950
Amazon.co.jp
イルジメ 〔一枝梅〕 BOXII [DVD]/イ・ジュンギ,パク・シフ,ハン・ヒョジュ
¥19,950
Amazon.co.jp