タイ政府公認チェンマイITM認定校 ITM長野/名古屋の最近のこと

2001年にタイ国チェンマイITMタイ古式マッサージスクールにて、「TIM長野」のタイトルををいただきました。
2009年 世界でも数少ないレベル3・4のトレーニング資格(タイ政府公認)をいただきました。


テーマ:

揺らしの新感覚ボディーワーク
スイングボディ

http://www.jeevan.jp/

 

 

骨を揺らすと体も 頭もゆるんでいく 新感覚ボディワーク
誰でも赤ちゃんにしてしまうスイングボディ
今回は初級1を教えていただきます☆
初の愛知開催です!
折角ですので、お近くの方は是非ご参加お待ちしております☆

[月日] 2018年2月11日(日)12日(月)
[時間] 10:00~18:00お昼休み45分、他小休憩あり。
[場所] 健心美http://ken-shin-bi.com/
    愛知県豊明市三崎町高鴨9-9 1F 
[講習料] 54,000円(税込み・テキスト付)
[定員] 10名
[持ち物] シーツ フェイスタオル 筆記用具、お昼ご
お着替え(汗をかくと思われます) 自分用ドリンク。

お申し込み 清水真弓(せびた)まで、件名を入れてメールでお願いいたします。
      sevita◎itm-nagano.com (◎を@に代えて下さい)
その後、お振込み先や質問等のやり取りをさせていただきます。

:お昼ご飯は、近くにスーパーマーケットがあるようです
:宿泊される場合は、各自で手配をお願いいたします。
:その場合前後駅周辺にもあるようですが、名古屋駅周辺の方がいろいろあるかもしれません。

[交通] 電車→名鉄本線(名古屋駅から約20分) 名鉄前後駅で下車。
   歩くと結構かかるので、なにか方法を考えます((*'ω'*))
   お車の場合は、駐車スペースに台数制限がありますので、ご相談くださいm(__)m

 

 

[卒業生の方から感想を頂いております(^O^)/]
--------------------------
●まつもとよしひこさん
①【スイングボディに興味を持ったきっかけは何ですか?
タイマッサージでも
揺らし技が大好きだから。

②【スイングボディを体験して、どんな所が気持ち良かったですか?】
揺らしがちょうどええ按配です。
相手を変えようとしない。
少な過ぎず、大き過ぎず、
体に問いかけているような、
体と心地良いお話し合いが
最高に気持ちいいところです。

③【スイングボディのどんなところが良かったですか?】
揺らしてるだけで
その人らしく緩みます。
そして、終わった時は
情報過多の現代人の頭は
空っぽになりまーす(^^)笑

------------------------------
●芳垣勝利さん
①【スイングボディに興味を持ったきっかけは何ですか?
友人の相原さんの紹介でした。

②【スイングボディを体験して、どんな所が気持ち良かったですか?】
揺らしの力を再発見し、
さらに新たな可能性を体感出来ました。
③【スウィングボディのどんなところが良かったですか?
優しさ、創造性、観察力が養えました!
ありがとうございました??

--------------------------
●清水まに さん
①【スイングボディに興味を持ったきっかけは何ですか?
チネイザンの中に揺らし技を取り込みたくて。

②【スイングボディを体験して、どんな所が気持ち良かったですか?】
相手に介入することなくただ繋がれて受け入れあう。
結果ゆるゆるになって頭のスイッチもOFFになる。

③【スイングボディのどんなところが良かったですか?】
最初は「骨を揺らす」というのが何やら骨格矯正ぽく聞こえたのが、実際にやってみて「あ~、なるほど~」と納得しました。
今までのマッサージには無かった視点が新鮮で衝撃でした
個々の臓器や筋膜を感じるのは難しいけど骨なら簡単。
そして骨が揺れれば内臓も筋膜も揺れてほどける。

-------------------------
●相原文明さん
①【スイングボディに興味を持ったきっかけは何ですか?
友人の練習台になった時に初めて受けて、不思議な手技に、『なんだこれは!?』と興味を持ちました。

②【スイングボディを体験して、どんな所が気持ち良かったですか?】
優しく揺らされて、自然に脱力出来るところ。


③【スウィングボディのどんなところが良かったですか?
単独でももちろん素晴らしいのですが、他の手技(私の場合はタイマッサージ)に合わせて行っても、相性が良く、相乗効果が期待できる。

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

◆講師紹介◆

金子彰。
揺らしてほぐす“スイングボディ”(別名「波間に漂うタッチ」)の創始者。
インド10年の放浪後、心の平安、セラピー、瞑想、リラクゼーション法をマッサージを通して研究すること30年。ヨーロッパやアメリカ含め世界中の人々、10代から90代の幅広い年齢層の方々、約2万人以上の施術経験を持つ。品川駅前メリディアンホテルパシフィック東京にてリラクゼーションサロン店長を10年勤める。
その間、日本、海外のエグゼクティブのご宿泊の方からK-1選手、ソシアル ダンスの世界チャンピオン、ベジャール・バレエ団、パリオペラ座バレエ団、ほかヨーロッパオペラのシンガー、世界のプリマドンナに好評を得る。
サロンをホテルパシフィックから品川駅徒歩4分のサロン&スクールジーバンに移し、スイングボディと言う“揺らし”を使った独自のスタイルのマッサージを日々進化させることを自分の学びとし、日本全国の治療系、癒やし系の施術師の方から、全くの素人のOL、主婦の方、スポーツマッサージ、エステサロンオーナーに絶大なる注目を受け、スクール講師として活躍中。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ITM長野・名古屋マニ&セビタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。