タイ政府公認チェンマイITM認定校 ITM長野/名古屋の最近のこと

2001年にタイ国チェンマイITMタイ古式マッサージスクールにて、「TIM長野」のタイトルををいただきました。
2009年 世界でも数少ないレベル3・4のトレーニング資格(タイ政府公認)をいただきました。


テーマ:

チネイザン~風の追撃③

腎臓を攻撃する風
・誤った食習慣
・冷たい食品の食べ過ぎ
・不十分な咀嚼等が原因。

小腸から始まり、腎臓へ上昇し、耳の上に昇り、頭部に蓄積される。
脳の中で停滞すると、神経が攻撃され、目まいや歯痛が引き起こされる。

また冷えた小腸は、腎臓を収縮させ、大腰筋が痙攣して脊椎を引っ張り、腰痛の原因となる。
心臓の過剰な熱を腎臓と大腰筋に降ろすことで腰椎がリラックスする。


チネイザン・ポイントを肘でポンピングされただけなんだけど
朝の目覚めが辛かった。
義務感で起き上がる感じが実家にいた頃を思い出し、気分が滅入る。
(朝6時からの家の掃除が決められていて、拭き掃除担当だったので)
起き上がろうとすると身体のあちらこちらで、自律神経失調症が強く出ている時のような痛みが走る。
夜中も発熱したのか、上半身が暑くて寝苦しいので何度も目が覚める。
ゲップが溜まって下から突き上げられているような不快感を感じている。
施術中、脾臓のポンピングでは両腕に抜ける感じが心地よかった。
腎臓に移った途端に左鼠蹊部から、膝、ふくらはぎ、指先と痙攣が起きているのを感じた。
特にふくらはぎは、多分映像に残すと地球外生物がふくらはぎにいて、のたうち回っているような波を打つような筋肉の動きだったと思う。
倦怠感は強いけど、マインドは静かです。
背中の痛みも今日は楽になってます。
イライラも少ないです。

腎臓、、、頑張ってたんだなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ITM長野・名古屋マニ&セビタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。