こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日は、用事があり飯田橋に行って

 

きました。

 

素敵な著者さんの講演会にご参加

 

させていただきました。

 

こっそり伺い、こっそり帰るつもりで

 

おりましたが、な、な、なんとびっくり

 

わたしにお土産をご用意していてくださり。

 

大変大変。恐縮致しました。

 

わたしなんて、手土産を持っていかなかっ

 

たのに恥ずかしいわ、失礼だわで。

 

穴があったら入りたい思いでしたチーン

 

わたしはSNSは、ブログしか持っていない

 

ので、他のSNSはわかりませんが。

 

凛さんは70代で、いろいろなことを

 

されていて。

 

ツイッター?X ?のフォロワーは4万人

 

もいらっしゃるそうです。

 

70代になって知った事など教えて下さい

 

ましたニコニコ

 

70代、80代が元気だと、それだけで

 

とても嬉しいです。

 

早速 書籍が増刷になったそうです。

 

 

 

ソメイヨシノの花はまだ少なかったのですが

 

いつも一味早く咲く、飯田橋の桜は満開

 

でした照れ

 

土手に咲いている小さなお花と目が合い。

 

 

可愛らしくてアップでパチリ。

 

可愛らしいお花さん照れ

 

パルツゥムパルツゥム

 

パルツゥムさんがいっぱいで嬉しい照れ

 

 

 

 

 

 

明日は「まさよの魔法学校」オンライン

 

サロンの募集をさせていただきます。

 

↓こちらは昨年のものです。

 

昨年からはじまった魔法学校は、毎月

 

何を行うか決めておりましたが。

 

なかなかその通りに進まずに、その時々

 

でやりたいことが違ったり、いろいろと

 

新たに降りてくることもありまして。

 

4月(新年度)からは、毎月の予定は

 

決めないで、その時々で不思議な

 

ことを毎月みんなで行っていこうと思い

 

ます。

 

ですから今月は何をするのかなぁと、

 

楽しみにしていただければと思います。

 

もちろんあれをしたい、これをして欲しいと

 

いうご希望があればご提案を下さいませ。

 

 

有難いことに、一年間続けて下さった方

 

がとても多くて、嬉しく思いました。

 

二年間学んで下さった方は、まさよの

 

魔法をコンプリートして下さると思って

 

おります。

 

そこで、希望者は各地で講座開催が出来る

 

ようにして差し上げたいと思っております。

 

今年から受講される一年目の方は

 

二年間楽しんで学んで下さったらと

 

思います。

 

あ、ただ毎月楽しみたいという方も多く

 

いらっしゃいますので。

 

それだけでも、有難く思います照れ