こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日はNHKでも、民放でもユーミン

 

の50周年特集をしています。

 

ユーミンの歌詞は、抒情的でこんな

 

歌詞を作れるユーミンは凄いなぁと

 

いつも思います。

 

情景が浮かんでくる歌詞って曲の中

 

のストーリーを、脳裏の映像でみせら

 

れている感覚が凄くあります。

 

 

脳裏がわからない、視えないという方

 

の一番の練習は、歌詞を脳裏で描いて

 

あなたの脳裏でストーリーをみること

 

だと思います。

 

それが出来ているならば、チャネリング

 

は出来ているということになります。

 

歌詞の場面を脳裏でみて、そして

 

チャネリングや透視とは、歌詞に書かれ

 

ていない場面を視る感じです。

 

歌詞を超えるのです。

 

そういう意味で、ユーミンの歌詞は

 

曲は、チャネリングに向いている、

 

練習になる曲だと思いますニコニコ

 

 

 

 

今日は、小雪が舞う仙台でした。

 

とても寒い一日でした。

 

いまみかんニコは、外にいます。

 

座布団の上に座り、洋服をきて、

 

その上に毛布を被せてもらい、

 

さらにわたしのダウンコートを

 

かけてもらい、そうまでして外に

 

いたがりますキョロキョロ

 

縄張り意識が強いのでね、見張り

 

番をしているのです。

 

しかし、お家のない子たちはこんな

 

寒い日はどこでどうしているのだ

 

ろうかと思うと、胸が切なくなります。

 

わたしが考えても、すべての子を保護

 

したり、面倒をみれないのでね。

 

出来ない事で、胸を痛めてはいけない

 

と思うのです。

 

わかってはいても、切なくなります。

 

それは野良猫や犬ばかりではなくて

 

すべての動物たちが、同じように寒い

 

のです。

 

だから。

 

だから、早く早くはやく春にな~れ。