こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

アプリの女神様お守り手帳は

 

来年1月5日まで、この状態です。

1月5日になると、この扉が開いて

 

女神様のお姿が登場致します。

 

毎月、一柱の女神さまがお姿を

 

みせて、女神のメッセージが聞け

 

ます。

 

11月からダウンロードして、お待た

 

せ致しますから、その間11月 12月

 

とわたしのメッセージが届きます。

 

右上の「暦」を押すとカレンダーや

 

スケジュールが書き込めるように

 

なります。

 

左上の「メニュー」を押すと

 

届いた四堅守りをみれたり、

 

いろいろな機能の一覧が

 

みれます。

 

四堅守りのお届けは


1月:追風開運守り


4月:眷属警備守り


7月:幸先保障守り


10月: 天運金運守り
 

と届けられます。

 

迷ったときや、背中を押してほしい

 

ときに聞いていただきたくて

 

今年の夏からお守りを作って

 

いました。

 

紙の手帳と同じです。

 

手にして下さった方に喜んでいた

 

だきたくて、この一年あまり携わっ

 

てきました。

 

アプリって苦手だなぁと思う方も

 

いらっしゃるかもしれませんが

 

新しいことに一緒に挑戦していた

 

だけたら嬉しいです。

 

 

 

 

昨日可愛らしいチェッカーべり―

 

を見つけました。

秋から可愛らしい実をつける

 

大好きなお花です。

 

あまりに可愛らしくて、思わず

 

購入してしまいました。

 

わたしはお花が大好きで

 

いつもどこに住んでも、玄関や

 

家の中をお花でいっぱいに

 

していました。

 

季節ごとの植え替えも楽しくて

 

どんなに忙しくても、それだけは

 

していたのです。

 

知らない人が、何かのお店と

 

間違えて「何屋さんですか?」と

 

ピンポンされることがよくありました。

 

しかし忙しいと思っていたのに

 

それを上回るほど忙しくなった

 

ことで、いつしかお花が玄関先

 

からも、お家の中からも消えて

 

しまいましたうーん

 

地植えにしない限り、夏は地植え

 

にしても、家を留守にすることで

 

枯らしてしまうようになったのですえーん

 

だけど昨日のチェッカーベリーが

 

とても懐かしくて、ベリーの妖精さん

 

お家にきてね」と思わず連れて

 

帰ってきました照れ

 

かわいいですニコニコ

 

枯らさないように、霜が当たらない

 

場所に地植えにしました。