こんにちは

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

 

わたしには、もうずっと仲良しの

 

神社の神様がおりました。

 

小さな小さな神社で、もともとは

 

そこに昔からあった鎮守の場所

 

だったのだと思います。

 

朝 会社にいくとき、

 

「神様おはようございます。行って

 

きます。今日も良い日に致します」

 

帰宅のときは、

 

「神様ただいま。帰ってきました

 

今日もありがとう」

 

と声にだして、言っていました。

 

それも、車の中から神様のお社

 

を通るたびに、言っていたのです。

 

参拝マナーに厳しい方にして

 

みたら、「なんて失礼な」と思われる

 

ことと思いますが。

 

わたしは、そのようにして近所の

 

神様を身近に感じたかったのです。

 

最初は、だんまりと何もおっしゃら

 

ないのですが、次第にお返事が届く

 

のです。

 

そうなると、もっと親しく感じてしまい

 

通り過ぎざまに、「神様こんにちは」

 

と手を振るようになりました。

 

しかしある日、宅地の開発でその

 

神様は、近くの神社に合祀されて

 

しまいました。

 

今でも意識を向けると、神様に

 

届きます。

 

 

神様と仲良くなるということは

 

神様にあなたから好意を寄せて

 

下さること。

 

そして、愛おしんで下さる事で

 

神社の神様とのご縁が結ばれます。

 

神様と仲良くなることは、身近な

 

ことでサポートが入ります。

 

もしもあなたをお城に例えるなら

 

神様やお姿のない存在、視えない

 

存在は要塞のようなものです。

 

いろいろな存在が、様々な要塞を

 

あなたのまわりに作って下さって

 

いるのです。

 

近所ではないですが、もう一社

 

大切な神社は、みなさんも御存じ

 

の愛子の諏訪神社の神様も

 

勝手に仲良しの神様だと思って

 

おります。

 

愛子の神様は、すべてにおいて

 

全能です。

 

願っていることが、本質からズレて

 

いると、きちんとお教え下さいます。

 

それはわたしだけではなくて、多くの

 

人をお導き下さっています。

 

わたしにとっても、要の神様です。

 

 

どうぞあなたのお近くの神様と

 

あなたが仲良くなって下さいませ。

 

お酒やお供えものを差し上げなく

 

ちゃと思わなくても、あなたの神様

 

をお慕いする御心だけでいいのです。

 

先日 山に行ったとき、奥宮の神社

 

で大学生くらいの男女が4、5人いて

 

拝殿で手を合わせた後に、一人の

 

女性が 「神様ってお金を使わない

 

のに、どうしてお金を入れるのかな?」

 

と話していて、それを聞いた友人たち

 

が「そんなことを考えるの?哲学的

 

だね」 とはやしていたのですが。

 

娘が、「それは当たり前の疑問だね」

 

と話していてね。

 

もともと、その年に採れたお米や

 

山の幸 海の幸を神様に感謝して

 

奉納していたのが、硬貨が出来て

 

からお賽銭になりました。

 

今では神様へというよりは、そこを

 

管理して下さる方への感謝で、神様

 

に捧げるのは、感謝のエネルギー

 

なのです。

 

感謝には多くの感情が入っています

 

愛であったり、慎ましさだったり

 

労いであったり致します。

 

神社で手を合わせることは、

 

神様とあなたのエネルギーの

 

交換、循環なのです。

 

誰だって恨めしい気持ちを向け

 

られるよりも、心地よい気持ちが

 

いいですね。

 

それは神社の神様も同じなのです。

 

ただ手を合わせるのではなくて

 

そう思いながら、手を合わせたい

 

と心がけております。

 

 

 

 

気温が下がってきました。

 

外に出ていると、手がかじかんで

 

きます。

 

残暑から急に晩秋になるのが

 

ここ数年の秋ですけれど。

 

秋を見つけること、とても嬉しい

 

です。

 

わたしの今日は、いまこの世界

 

は秋なのだと楽しみたいと思います。

 

どうぞあなたの今日は、秋をたの

 

しんであげてくださいませ。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

 

赤薔薇天上の香り「神香」のご予約を

 

受付ております。

 

23日が締め切りとなります。

 

食べ物ではありませんので

 

一本で長くお持ちいただけます。

 

そのつもりで、容量を多く致しました。

 

三柱女神をお考えの方はお手にして

 

くださいませ。

 

 

 

天照大神の香りとイシスの香りが

 

入っております。

 

必要なときに、それぞれ香って

 

きます。

そして、お正月に香りを使い始めて

 

くださいませ。

 

天照大神の香りがお部屋中に溢れて

 

お家と心の清めてくれます。

 

イシスの香りは、女神の伝授にも

 

用いますが、甦りと再生となっていて

 

以前 回向院にはじめて伺ったとき

 

本堂の阿弥陀如来さまが、

 

「人にあらず」 とおっしゃいました。

 

わたしたちは、いま人の形をして

 

いますが、人にあらずなのだという

 

こと。

 

国も 宗教も 何も関係なく

 

何一つ隔たりのない「神」の世界

 

というのがあるのだとお話をして

 

下さいました。

 

気付いたら、それが偶然にも香りで

 

表現していました。

 

 

 

 

ピンク薔薇わたしの新刊です。

 

視えない世界と今の世界

 

区別することはできないのです。

 

魔法は、世界共通です。

 

たくさんの魔法が入っています。

 

あなたがあなたのセラピスト

 

一人セラピーを是非行ってみて

 

くださいませ笑う

 

 

 

赤薔薇女神の艶美シリーズが再販

なっております

※クレンジングとヘアマスクの補充

は初冬の予定です。

 

 

 

チューリップ日本の女神カードです。

 

ピンク薔薇まさよのカドカワTV

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

不思議ご回答をブログにて無料で

させていただきました。

こちらもよろしければ、みてください

ませ笑う 

また再開をしたいと思います。

 



女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です。

 

赤薔薇下げれるコストは、徹底的に下げて

います。 容器はショボいですが、その分

中身にお値段をかけています。

シャンプー (1000ml   300ml があります)

 

≪女神シャンプーをはじめて

      お使いになる方へ≫

 

女神シャンプーに移行するときに

それまで、シリコン入りのシャンプー

をお使いになっていると、シリコン

が抜けた3,4日くらいになると

髪の毛がキシキシ、ボサボサして

きて、髪の毛が一時、酷い状態に

なり、女神シャンプーの使用を

やめたくなりますが、4,5日くらい

から抜け毛も少なくなり、髪の毛が

落ち着き艶が戻ってきます。

 

女神シャンプーは、頭皮と髪の毛

どちらにも栄養を与えるシャンプーです。

通常シャンプーとは、頭皮に良いか? 

髪の毛に良いか? の選択になるのです。

わたしは

育毛効果があり、安全なもの

手掛けたかったのです。

 

トリートメント効果を出すために

少しお時間を置いてもらいますが

お時間がない方は、一度女神シャ

ンプーをして、二度目はごくごく

僅かな量を手に取り、二度洗いを

してみてください。

よりさっぱり感と、トリートメント

効果が出てきます。

※女神トリートメントと合わせてお使い

下さいませ。

 

※お願いしたいことは、市販のシリコン

入りのものと女神シャンプーを交互

にご使用しないでください。

それでは、いつまでも女神シャン

プーの効果は得られませんし

何より勿体ないです。

 

 

晴れ令和四年の手帳

(最後の手帳にしていただきました)

 

 

二重丸右脳の使い方レッスン飛び出すハート

 

音声ワークでの練習

虹音声誘導レッスン

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

 

二重丸まさよのレイキヒーリング飛び出すハート

 

 

虹まさよのレイキの授業

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

 

 

恵比寿さまのお迎え札

 

鬼神まもり

 

 

チューリップHP書籍一覧です