こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

娘が11月から東京で勤務する

 

ことになったことは、前にお話を

 

したかと思います。

 

東京で住まいを探そうと思うと

 

セキュリティを考えると、どうしても

 

最低でも10万くらいはかかります。

 

娘の勤務先は、以前もそうでしたが

 

持ち家でも、賃貸でも、親と暮らして

 

いても一人暮らしでも必ず家賃補助

 

が出ます。

 

以前と同じ系列なので、同じなのです。

 

仙台と東京では、基本給が違うのでね

 

当然、東京でマンションを借りると思って

 

いたら。

 

な、な、なんと主人の住む、東京の

 

マンションから通うと言い始めましたびっくり

 

そしてあろうことか、

 

「お父さん、家賃払わなくてもいい?」

 

「食費も出さなくてもいい?」

 

「その変わり、ご飯は作るから」

 

言ったポーン

 

言った 言った 言った滝汗

 

いやいやいや、一人暮らしだから

 

今まで自分で作っていたのであって

 

一緒に住んだら絶対にご飯なんか

 

作らないし、わたしがいたら、わたしに

 

ぜーーーーーーーーーーんぶ

 

やらせるつもりだと思ううーん

 

なんなら、主人にぜーーーーーんぶ

 

やらせていると思ううーん

 

主人は何ていうのだろうかと思ったら

 

「いいよーーニコニコ」 と言ったポーン

 

その条件を飲むんだな?滝汗

 

本当に飲むんだな?

 

娘が家にいたとき、

 

なーーーーんにもしなくて、

 

しないならばまだいいけれど

 

しない上に文句をいうのでね。

 

喧嘩になるから、出て行ってもらっ

 

たのキョロキョロ

 

ママ友のなぐちゃんが、すごい過保護

 

で娘大好きで、すごく仲良し親子だった

 

けれど、娘が社会人になってから

 

やっぱり何もしないで文句ばかり

 

言うからと、娘に出ていってもらった

 

という話しはきいていたの。

 

「そんなもんかなぁうーん

 

と思っていたら、実際に娘が働き

 

だしたら、そんなもんだったわチーン

 

娘よ、、、二言目には。。。

 

「親とさえ暮らせないのに、他人と

 

なんて絶対に暮らせない」 と

 

親とさえ暮らせないのに

 

と言っていたではないか。。。

 

あー波乱の予感しかないわうーん

 

同じマンションに空きが出たら

 

引っ越してもらおうと思いますうーん

 

 

 

 

いま窓を開けています

 

涼しい風と、虫の声と、そしていろんな

 

お家の音が聴こえて来ます。

 

秋の夜長ですニコニコ