こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

昨年はじめて認定講師講座が決まり

 

決まっては、また考え直しということが

 

何度もありました。

 

それだけ、何度も何度も熟考に熟考

 

を重ねての話し合いでした。

 

それは、これから始めようとしている

 

三柱の女神伝授も同じです。

 

一期のみなさんが講師になって

 

12月で丸一年です。

 

何にもお役に立てていなくてですねあせる

 

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

一期のみなさんへは、罪滅ぼしで

 

そして二期の皆さんへは、講師の

 

お祝いに一緒に過ごせる時間を

 

持ちたいと思いますニコニコ

 

 

 

今年のはじめ、KADOKAWAさん

 

からご招待を受けたレストランが

 

ありました。

 

部長のMさんが、有難いことに。

 

もうずっと何年も

 

「まさよさんをフランス料理にお誘い

 

したい」と言って下さっていてね。

 

結局M部長は、用事で来れなくて

 

そしてコロナのこともあり、当初

 

10名のお食事会が、4名になりました。

 

それでも、はじめて入ったそのお店は

 

とても素敵で、自分ばかりがこんな

 

贅沢をして、申しわけないと思いました。

 

来れなかった担当さんたちや、そして

 

読者さんのみなさんと、いつかこの素敵

 

な場所でお食事会ができたらいい

 

なぁと思ったのです。

(いつか、KADOKAWAさん薄利で

その機会を作っていただきますね)

 

その場所の空気を吸うだけで、とても

 

しあわせでした照れ

 

でね。

 

今回、二期生を募集するにあたり

 

認定講師の一期生、二期生を

 

そこにご招待したいと思いました。

 

夢のような場所での時間を一緒に

 

共有したいと思いました。

 

みなさん遠くから来て下さる方も

 

多いのでね。

 

泊まるホテルは、高級ではない

 

けれど、それでも夜景が一望できる

 

高層ホテルに宿泊していただこうと

 

思い、昨夜手配を致しました。

 

あ、ホテルはみんな自腹ねおいで

 

だけどビジネスホテルの料金で

 

予約出来ました照れ

 

 

 

普段わたしは、自分の事にお金を

 

使いません。

 

お昼は納豆ご飯や、朝のお味噌汁

 

をご飯にかけてねこまんまだったり

 

しますうーん

 

きっと主婦の人は、みんなそうだと

 

思います。

 

え?目 わたしだけですか?滝汗

 

いつだったかFacebookで「まさよさん

 

はきっとグルメで美味しいものを食べて

 

いるのでしょうね。お昼ご飯をみたい」

 

と言われて、間に受けて日常のお昼

 

ご飯の写真を揚げて、みんなにドン

 

引きされたことがありました滝汗あせる

 

人に使ってこそ、人が喜ぶお金こそ

 

使って価値あるものだと、思います。

 

あ、一期生 二期生は、来年は自腹

 

ですからね真顔ちがっ

 

 

 

 

若い時は、贅沢したくてね

 

毛皮やブランド物も欲しかったのかも

 

しれません。

 

だけど買えないから、いじけていたの

 

かもしれません。

 

だけどねこまんまのお昼ご飯でも、

 

しあわせなのです。

 

こじらせ女子ならぬ、

 

こじらせがとうに過ぎた、

 

おばさんです真顔