こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は午後から自民党本部に

 

いって献花をして参りました。

 

わたしは雨が上がったときに

 

出掛けて行ったのですが、すごい

 

多くの人が並んでおりました。

 

白百合を献花したくて、白百合を

 

手向けてきました。

 

みなさん手を合せている時間が

 

おひとりお一人とても長くてね。

 

いろいろとお伝えしたいことが

 

おありなのだなぁと思いました。

 

生きていらっしゃるときに、もっと

 

国民の思いを功績に対しての感謝

 

をお伝えしたかったと想いました。

 

わたしの後ろに並んでいらっしゃた

 

お若い女性からすすり泣く声が聴こ

 

えてきて、思わずもらい泣きをしそう

 

になりました。

 

わたしが若いときは、理想的な

 

ことを話す政党を応援していました。

 

夫婦で応援している政党が見事に

 

違いました。

 

しかし次第に年齢が上がるにつれ

 

耳障りのよい、机上の空論でしかない

 

ということがわかってきました。

 

そしてもっと年齢が上がるにつれ

 

この国を次の世代に、よい形で

 

渡してあげなければと思うように

 

なりました。

 

子どもの世代、孫の世代、曾孫

 

玄孫の世代まで未来永劫しあわせな

 

美しい国であってほしいと思います。

 

何にもできませんけれどね。

 

だけどそういう意識だけは持って

 

いたいのです。

 

 

 

今日は朝から凄い雨でね。

 

午後も家に着いた夕方には凄い

 

大雨でした。

 

今日は 九州も 新潟も 静岡も

 

大雨だということで、どうぞお気を

 

つけてくださいね。

 

東京という街は、とにかく歩くのでね

 

おしゃれな靴や サンダルを履きたく

 

ても、結局スニーカーが多くなります。

 

仙台にいると車で移動をしているので

 

歩くことってなくて、東京にいると一日

 

6千~一万歩歩くと仙台の美容師さん

 

にいうとキョロキョロ

 

すっごくびっくりされます滝汗

 

「そんなに歩いたら、死にますねあせる

 

って仙台の人はいうのですおいで

 

だけど車がないから、スーパーで

 

買い物をするときは、出来るだけ

 

重たいものを購入したくないのですが

 

野菜って何気に重たいのですキョロキョロ

 

今日はナスとピーマンが一籠100円

 

でした照れ