こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

明け方にみた夢。

 

夢だからなんだか笑えるのです

 

けれどね。

 

きっとトイレに行きたかったの

 

だろうなぁと思いました。

 

 

 

夢で、講演会のステージに立って

 

いて、参加者の人数も優に200名

 

くらい、いらしたのです。

 

だけどステージに立ったけれど

 

全然話すことが浮かばなくてね。

 

一人で焦っていたのですあせる

 

そうして夢の中で思ったのです。

 

「ほぉら、だから言ったじゃない。

 

わたしは大勢の前で話すことは

 

苦手なのだと。。。」

 

あー何も話せないと、ひとしきり

 

焦り、、、そうして困った挙句に、

 

みんなに

 

「外に出てドッチボールをしよう」

 

と提案をしました。

 

そうしたら雨が降ってきて、雨が

 

上がるのを待ってから、外に出て

 

ドッチボールをしました。

 

結構みんな笑顔でノリノリでねニコニコ

 

運動が苦手な人は、室内で

 

パステルでお絵描きをしようと

 

声をかけて、机を幾つも並べながら

 

ふとうーん

 

あ、わたしパステル教えられない滝汗あせる

 

とまた一人焦りながら、トイレに立ち

 

ました。

 

心のなかで

 

これでは、みなさんに申し訳なくて

 

講演会費をお返ししなければいけ

 

ないなぁうーん

 

だけどKADOKAWAさんお返し

 

して下さるかしら?キョロキョロ と思案

 

しながらトイレに向いました。

 

そうしたら、トイレがとても汚れて

 

いて、トイレを我慢してパステルの

 

会場に戻りました。

 

そうしたらね、ドッチボールをして

 

いた人たちが、戻ってきてみんな

 

の体からオーラが湯気のように

 

出ていて、みんなのオーラを一人

 

一人視ていた夢した。。。。キョロキョロ

 

なんだかんだでみんな楽しそう

 

でしたニコニコ

 

 

 

 

目が覚めて、

 

「みなさんにお金をお返しして

 

あげなくちゃ」 とか

 

「だけどKADOKAWAさん

 

みなさんにお返しして下さるかしら?」

 

という心配が、なんともリアルでね滝汗

 

そして夢のトイレですが、もしもトイレ

 

が綺麗だったら、、

 

きっとおねしょをする子どもは

 

みんなこんな夢をみているのかも

 

しれないなぁと思いました。

 

 

大人になって眠っていて、トイレに

 

行きたくて、トイレに行く夢をみる

 

時がありますが、夢の中のトイレは

 

なぜかとても汚れて、使えなくて

 

目が覚めるんですよねおいで

 

夢って面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

さておせち料理の途中です。

 

朝からずーっと台所に立っています

 

ふーふー大変だなぁとも思いますが

 

いつかは、それも無くなることを

 

思うと、台所に立てることは

 

有難いと思って立っています。

 

今日は12時に女神茶のワーク

 

のブログを更新致します。

 

もしも、すでにおやすみになって

 

いて起こしたら、申し訳ないのでね。

 

携帯のアラームを消しておいて

 

くださいませ🙇。

 

女神茶ワークの方法は、昨年

 

一昨年と同じですニコニコ

 

 

どうぞみなさん

 

よいお歳をお迎えくださいませ