こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

令和三年 一緒に過ごしてきた

 

手帳の神様たちと、あと数日で

 

お別れになります。

 

来年の手帳の神様に引継ぎを

 

する時期になりました。

 

いつもこの時期は寂しくなりますえーん

 

だけど令和三年の手帳は最後に

 

なりますが、神々様はそのままで

 

いて下さいますのでね。

 

神様からお助けのお声がかかる

 

かと思いますのでね。

 

どうかそのまま大切にして下さった

 

ら嬉しいです。

 

女神・神様シリーズは、赤い手帳

 

からはじまり、ペパーミントグリーン

 

白と続きました。

 

年々、お手にして下さる方が増えて

 

いった手帳でした。

 

次は令和四年の手帳の神様に

 

お引継ぎをさせていただきます。

 

恵比寿さまのワークと同じ日に

 

大歳神さまの大祓をさせていた

 

だきますねニコニコ

 

 

 

 

そして、みなさんのお手元に

 

カレンダーとか、フェイスパウダー

 

シャンプーなど、まさよアイテムが

 

届き始める頃だと思います。

 

今日はクリスマスですニコニコ

 

クリスマスに届いてくれたらと

 

思っていました。

 

カレンダーは、福神さまがいら

 

っしゃいます。

 

どこにも福神さまの絵はありま

 

せんけれどね。

 

小さな福神さまが、何故かいらっしゃ

 

るのです。

 

優しい波動に癒されて下さいませ。

 

癒しのエネルギーには、どうしても

 

サカモトさんの絵が必要でした。

 

サカモトさんのご協力がなければ

 

今年もカレンダーを作ることはあり

 

ませんでした。

 

フェイスパウダーは、時間が経った

 

ときが、あなたの皮脂と合わさり

 

とても美しくなります。

 

シャンプーは、アミノ酸をふんだんに

 

使っておりますのでね。

 

洗い終わりが最初は、わからないかも

 

しれませんが、泡が消えていたら大丈

 

夫です。

 

細やかな泡を立てたなら、すぐに

 

流さずに少しお時間を置いてくださ

 

いね。

 

先に顔や体を洗ってから、最後に

 

頭を流すと丁度いい感じです。

 

シャンプーが顔や背中についても

 

全く大丈夫な製品です。

 

シリコンを使っている人は、3日目

 

くらいには、シリコンが抜けてきます

 

のでね。

 

少しきしむかもしれませんが、どうか

 

そこでやめずに、使い続けてください。

 

他にトリートメントもコンディショナー

 

も必要ありません。

 

髪の毛がみるみる元気になって

 

行きます。

 

どうしてもトリートメントが使いたい

 

方は、ノンシリコンのものを

 

毛先にときどきお使い下さいませ。

 

わたしと一緒に髪育をしていきま

 

しょう照れ

 

 

 

 

今日は雪が凄いときいていて、

 

覚悟をしていたのですが、お昼前

 

には、青空が出てきました。

 

朝の空、お昼の空、夕暮れの空

 

影絵のような空を眺められること

 

がうれしいです照れ

 

空を見上げながら、日がな一日を

 

過ごしたいと、10数年前に思った

 

事がありました。

 

そんな日があることが、嬉しいです。照れ