本日は、

 

神様脳が万全ではないこともありまして

 

307さんのお返事だけとさせてください

 

ませm(_ _)m

 

不思議307さん

まさよさん、

この度は、母についてご回答下さり、本当に

ありがとうございました。

まさよさんにみていただくのは、とても勇気

のいることでした。

あまりの突然の別れに、まだ自分の中で

夢の中の出来事のような気持ちもあるからです。

それでもタイミングがあい、応募できその上

ご回答頂けるなんて感激です。

 

母は、まさよさんのおっしゃる通り、最後は

とても穏やかな顔でした。

特に持病もなく血圧が確かに高めで病院に

いかなきゃね、という状況でした。

ずっと、私は祖母のサインに気がつかず

電話せずいたことを後悔し、そして母は、

何も私にお別れしにきてくれなかった、と

思っていましたが、あの夢が、お別れで

ちゃんと来てくれていたのですね。

それを知れてとてもとても嬉しいです。

 

あと、感激しつつも、ちょっと笑ってしまい

ました(笑)まだ、主人を母がきらい、って

いう事と、次男が歩きたくないから行かな

かった、という所です。

あまりにリアルに二人らしくて(笑)

気持ちが軽くなりました。

私は一人っ子で、父はいますが遥か昔に

離婚して別の家庭があるので、母が亡く

なった時は、主人がいなければ耐えられ

なかったと思います。

そんな、私にとっては、大好きなかけがえ

ない主人ですが、母はかなり根深く(笑)

嫌っておりました。

まだ嫌いなんて母らしいです。

でも、まさよさんが、ふふっ、という、

笑いに変えてくださいました(笑)

さすが、まさよさんだなぁ、と思いました。

最後に会った母が不思議なくらいにこや

かで、笑顔がいっぱいで良かったです。

母も私にとって最高の大好きな母でした。

 

ご寄付は、母が子供や動物が大好きで

したので、震災孤児の子供たちか、動物

保護の団体を探してご寄付させていただきます。

本当にありがとうございました。

ご縁に感謝致します。

 

 

わたしが笑ったのはね笑う

 

お母さんは、ご主人のことを

 

恨みつらみで  「嫌いだ」 と言った

 

訳ではなくてね。

 

何かレクレーションのように、どこか

 

楽しんでおっしゃったのでね。

 

思わず 笑ったのです。

 

だってね、笑顔でいうのです。

 

「嫌いだ」 って、うふふふふふ笑う

 

 

お母さんとお迎えにきてくださった

 

おばあちゃん(お母さんのお母さん)

 

のお顔はね、似ていませんでした。

 

あなたとお母さんのお顔も似て

 

いないなぁと思って拝見させて

 

いただきました笑う

 

 

 

 

 

 

 

コスモス不思議ご回答の募集は不定期で

突然の募集となります。

応募されて、ご自分が回答されましたら

必ずどこかにご寄附をお願いいたします。

不思議を応募するタイミングも、また

ご拝見できることも、ご縁なのかも

しれません。

不思議記事一覧