こんにちは。

まさよさんはじめまして。

Mと申します。

まずまさよさんに感謝の気持ちを

伝えたかったので、このメールが読まれた

らなぁと思っています。

感謝の気持ちの理由は私がまさよさんを

知ったきっかけです。昔から、不思議な

体験はありましたがあまり意識せず

生活してきました。

 

小さい頃から家族に縁がなく、10代で家族を

全員なくし辛い経験も沢山し、自分を押し

殺してきたと思います。

しかしまさよさんを知るきっかけは私が

38 歳で初めて妊娠し7か月で妊娠高血

圧腎症という思い病気になってしまい、

私の命の危険もあった為、2019年10月

に出産しました。

 

しかし子供の成長も進んでいなくて385gの

小さな男の子でした

NICUで治療を行っていましたが、3日間の

命でした。

本当に辛く辛くどう生きていっていいか

わからないほど、落ちていた時にふと

子供と繋がれれば視ることが出来たら

とふと思ったのです。

 

それからネットでふと、まさよさんを見つけた

のです。

それからは自分の事が大嫌いだった私が、

私を好きになるきっかけをくれるほど、

まさよさんの本達に助けられたのです。

全ては意味があること。

自分の中でどう気持ちを整理していくか、

ここ1年人生で1番向き合ってきたと思います。

 

そしてまさよさんのワークを通して、視えるっ

てこういうことなのかな。と最愛の息子とも

会える感じになり、現実では辛いけど、でも

幸せに思います。

他にも龍神様など、神様が視える感覚も

します。

また今後障害福祉の仕事に関わっているので、

いろいろな方の辛い気持ちなど楽に出来るよう

になればなあと思いながら、もっと感じる力を

高められたらと思っています。

 

また自分自身、人の話や場所などで、

とても同じ体験をする感覚があり、それが

疲れてしまうのでそれが楽になれたらと

思っています。

何か他の人からのエネルギーを受けた時

に護る方法などあるのかなぁなど知りたいです。

 

 

10代でお身内をお見送りしたこと

 

言葉でいえないくらい、お辛かったで

 

しょうし、ご不安だったことと思います。

 

頑張って生きてきましたね。

 

わたしなんかが、想像もできないくらい

 

いろんな感情を胸に抱いていらした

 

のだと思います。

 

そして、大切な息子さんのお見送りも

 

とても悲しかったですね。

 

ただ、あなたがご病気になったことで

 

息子さんが還られたわけではなくて

 

ですね。

 

息子さんのお姿は、幼子の姿では

 

なくて成人なのです。

 

聖人と言った方が良いかもしれません。

 

それこそ大天使のようなそんなお姿で

 

視せてくださいます。

 

あなたの下に来てくれたこと、そして

 

この世では3日間の命だったかもしれま

 

せんけれど。

 

息子さんは、お腹のなかであなたと

 

繋がっていたことに、大きな意味が

 

あるみたいです。

 

生れること、生きることではなくて

 

あなたとの繋がりでした。

 

ICUに入っていた姿を覚えていらっ

 

しゃいますか?

 

あまりに小さすぎて、目も見えていない

 

ですし、網膜も未熟なことを懸念して

 

目を覆われていたようですけれど。

 

必死で見ようとしているのです。

 

何かを伝えようとしていたのです。

 

姿がなくても、視えなくてもあなたの

 

傍にいることみていること、守って

 

いること。

 

あなたがちょうど妊娠した頃、

 

何かに嫌気が差していたときでした。

 

息子さんは、あなたに 「希望」 を

 

伝えてくれたのです笑う

 

一人じゃないということ、常に二人三脚

 

だということを、忘れないでくださいね笑う

 

そして人から受けるエネルギーを

 

ガードするというよりも。

 

わたしは

 

「入り込まない」  「深入りしない」

 

とそう思ってもらった方がよろしいかと

 

思います。

 

優しい人というのは、過敏に反応して

 

しまいます。

 

そういうとき、意識下で

 

「見ない、聞かない」 ということは

 

自分自身を守ることになります。

 

一見ね、冷たいようですが、最低限の

 

あなたを自分の心を守る術です笑う

 

 

 

不思議222さん

まさよさん

不思議222のHです。

年末のお忙しい中、私の不思議体験を

読んで下さり、そしてご回答くださり

ありがとうございました!

まさか、自分の不思議を取り上げて

頂けるとは思ってもいなかったので

びっくりしました。

 

まさよさんからの回答を読んだのは、

あと30分ほどで年があける…という

タイミングでした。

読んだ途端、あまりの自分の愚かさに

気がつき、涙が溢れました。

夫に対して「もっと もっと」と期待を

しすぎ、感謝もせずに、自分はなんて

わがままだったのだろう…と深く反省しました。

 

昨年の夫の手術・入院を経て

その時は夫と家族の健康が何よりも

大切と気がついたのに、時が経ち

その事も忘れてしまっていた愚かな

自分に気づく事ができました。

 

まさよさん、ありがとうございます。

夫と子どもたちの健康と笑顔のために

これから、自分自身精進できるように

地道にがんばりたいです。

 

 

寄付は、色々考えましたが

日本の被災地支援で動いている

ラブ フォー ニッポン

という団体へ寄付をすることにしました。

今年は3.11からちょうど10年という節目の年で

これからも福島への支援を続けていくそうです。

 

ブログや書籍でのいつも優しくあたたかい

文章に救われています。ありがとうございます。

 

 

 

はーいありがとう笑う

 

わたしたちは精進なんていらないと

 

思っています。

 

気付いた時が精進です。

 

知らなかったことを知ったときが

 

精進(経験)出来た事だと思います。

 

だけどね。 生きていますのでね。

 

忘れて気付いて、気付かされての

 

その繰り返しです。

 

それはみんなそうです。

 

あなたもわたしも、みんなそうです笑う

 

 

 

 

不思議227さん こちらでもお話しを

しました。

 

まさよ様󾬚

んばんは󾀈󾭠
不思議227で取り上げて頂きましたTです󾌲
この度はご解答下さり、本当にありが

とうございます󾬏
メール何度も失礼致しますm(__)m

私は現在兵庫県在住で、生まれは奈良県

生駒(生駒山の近くです)、育ちは大阪阿

倍野でコテコテの関西人です󾌱

まさよさんにびっくり󾆐󾬆ご報告があり

󾠤致しました。
ご縁を頂いた野口神社さんは、兵庫県

宍粟市にございます。(県内にもう一件同名

の神社があります)
そして、夫婦共々気付かなかったのですが、

本殿右側に谷川が流れており、そちらに

龍神様と薬師堂がお祀りされているそうです。
そして、鳥居のすぐ近くにツルがぐるぐる巻き

付いたフジカヅラの大木があり、そこに昔々、

祠、神社があったとのこと、今も祠跡があるそうです。


まさよさんが視てくださったのは、こちらの

女神様でしょうか? フジカヅラを想像すると

どうしても白蛇さんと重なってしまいま󾭠󾭠󾭠
そして、鳥居の近くにこちらとはまた別の祠

があるそうです。

余談になりますが、その日は元々同じ宍粟市

の岩上神社に向かっておりました󾟥 

野口神社さんから30分程離れた所にあり、

こちらも山奥にひっそりとある神社です。

お買い物先の地域の神社を検索して気になり、

なんでも
「ご神体の磐坐…1341年1月中旬、岩の上

に光るものが連夜みられ、村人が不思議に

思っていたところ、夢に薬師如来が現れて、

巨岩の上に来て人々を救いたいので、

この地に社を建てて崇めるよう3度のお告げ

があり。

国司に報告したら、役人が来て社殿を建て、

丑の日を縁日として祭るように…」との

神秘的な由来や、手水舎はなく巨岩下の

川の水で手を洗う所や、神使が狼さんという

所にも惹かれて、ぜひ参拝したい!!と、

の道中の不思議なでき事でした󾌱

何度も長々と申し訳ございませんm(__)m
まさよさん、心より感謝致します。

いつもありがとうございます󾬚

 

 

野口神社さんと検索したときに、わたしが

 

視た神社さんではなかったので、あれ?と

 

思いました。

 

山の上にある小さな神社さんでした。

 

いつか行かれる機会があれば

 

もう一つの野口神社さんにもご主人様と

 

いかれてみてくださいね笑う