不思議195-①

 

いつもお参りする浜松八幡宮で写真を撮ると、

必ず不思議な存在が、写ります。
1番最初に気がついたのは、次女の結婚式

の時です。
木の枝からスルスルと何かが落ちて来て、
葉っぱかなと思ったんですが、後で良く見ると、
キラキラした輪っかがついていて、
光りながら斜めに飛んで行きました。
妖怪?それとも葉っぱの妖精?
今まで見たことのない生き物でした。

その後、初めて敷地内の徳川家康をお祀り

している東照宮にご挨拶したら、白いオーブが

屋根から落ちできたり、白い三角の帽子を

かぶった、紫色の人のような姿も見えました。


やはりこちらの浜松八幡宮様とは、ご縁が

強いのでしょうか。
いつか写真をまさよさんに見ていただきたいです。
また浜松にいらっしゃる事がありましたら、是非

浜松八幡宮に寄っていただきたいです。

読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

はーいありがとう笑う

 

「今まで見たことのない生き物でした。」

↑ごめんなさい、何故か笑ってしまいました。

 

木の枝にみたものは、その木に住まう精霊

 

さんです。

 

徳川公のお社でみたのは、そのお社の

 

神様だったり、そこに暮らす精霊だったり

 

したしますが、もともと神社の境内には

 

そう言う精霊が多くおります。

 

神様の御魂の場合もありますが、小さい

 

ものから、10センチくらいの大きさの丸い

 

存在は、精霊さんの場合が多いです。

 

サムハラ神社さんに行ったとき、拝殿の

 

屋根の中からスーッと現れた精霊が

 

おりました。 手水屋に行ったり、裏の

 

本殿に行ったりして、自由にしており

 

ました笑う 

 

Kさんが、素直だからそうして

 

姿をみせてくれたのでしょうね笑う

 

 

 

 

不思議195ー②

小学生の時の不思議体験です。

何年生かは覚えていませんが、夜に寝るため

2階に上がり、電気を消して自分のふとんに

入り目を閉じていると、階段を上がってくる

足音が😱

ドキドキしながら布団をかぶり様子を伺って

いると、私の布団を誰かが踏んだのです!!
びっくりして飛び上がり、電気をつけましたが

誰も居ませんでした…。
何か通っただけだったのか、それ以来こんな

事はなかったのですが、あれはなんだったの

だろうと今でも忘れられない出来事です。

お時間ありましたらよろしくお願いいたします^^

 

 

そういうこと。よくありますね笑う

 

けれどあなたの場合は、お父さんの

 

知人の人が、どなかたご挨拶にいらして

 

います。

 

お姿が40歳前後の男性です。

 

たまたま二階を抜けて行かれたので

 

しょうね笑う

 

しかし、本当にこういうことは、よくあります。

 

そういう場合は、何かがあってとかいう

 

よりも、たまたまそこを通って行っただけです。

 

こういうとね霊の通り道だとか、霊道だとか

 

いう方がおりますけれど。

 

そもそも霊道ってないです。

 

たまたま通っただけ。

 

それは何も人だけではなくて、動物にも

 

よくあります笑う

 

 

 

ミシンのにゃーさんさん

孫の事を覚えていてくださって有難う

御座います。嬉しいです。😊
今、6ヶ月です。すでに9キロもある

ジャンボベビーで抱いた翌日は腰が痛いです。
笑うと、恵比寿様か大黒様のような顔に

なるので、楽しいです。赤ちゃんの笑顔は

神様からのプレゼントかなと思うほど癒されます。

もうなんていい笑顔でしょう照れコスモス

 

見ているだけで、人をしあわせにしてくださる

 

笑顔ですね。

 

2年前?去年でしょうか?

 

一緒にどこかのお寺さんを回ったときに

 

お地蔵さんが突然 「赤ちゃんがくる」だったか

 

「赤ちゃんが生まれる」って言ったんですね。

 

だけど その時同行していた人は、みな

 

子どもを産める年齢ではなくて、はて?うーん

 

と思っていたら。

 

ニャーちゃんさんの娘さん、なかなか赤ちゃん

 

が授からなかったそうですが、その後で赤ちゃん

 

が授かりました。 どこかそのお地蔵さんに

 

笑顔が似ていらっしゃいますね照れ

 

 

 

不思議194さん

昨日は、回答のほうありがとうございました。

一つ一つ回答くださりありがとうございます。

そして、祈って下さってありがとうございます。

まさよさんもどうか、いつまでもお元気で 

喜び増す日々が これからもずっと続きます

ようにと、遠くからお祈りしておりますね。

 

どの不思議も、昔、昔の記憶で普段は忘れて

ますが、未だにどこか心に残っているのは、

最後の件です。

無事とは言え、難を逃れたとは言え、怖い

思いは長く引きずりますね。

 

教えてくれた仙人みたいなかたは、

キリストさまでしょうか?

マスターみたいな存在のようなイメージ

がします。

小さい頃から、教えてくれてただなんて。

驚きましたし、うるっとします。

 

それと、視覚が優先するというのは、その

通りです😲

10数年前に ごくたま~にすれ違い様に 

はっきり悪口ぽいことが聞こえることがあった

ことが数回あって、これではよくないなと…

脳裏でのビジョンや、直感やインスピレーション

などではなく、ふとした拍子に はっきり聞こえ

たら、「自分のコンディションがよくないからだ」

くらいに割りきって、聞こえる"に意識をしないで

過ごすようにしていたら そういう現象もなくなり。

(意識していたら、スピリチュアルの沼に入って

たかもしれませんよね)

そもそも、影響を感じるときは、意外に 自分の

ほうが 意識を向けているから、ということも

なんとなくわかってきて。

 

とは言え、年の功もあり、もう昔とは違うのだから、

自分の本来持っている感覚を もっと信頼してあげ

られるようになればいいのになと思いました。

例えば、私にもはっきり 仙人さんの顔がみえる

ように、はっきり会話が出来るようになれるかも

しれないなとか(≧▽≦)

=============

(寄付は、心ばかりですが、盲導犬のにしようかな

と思っています。)

 

はーい ありがとう笑う

 

一つ言える事は、小さいときとそして

 

年齢を重ねた50前後からが一番不思議

 

な力が強くなるような気がします。

 

ただ何事も恐れで視ないことですね笑う

 

お医者様ではないけれど、最初の初診

 

を誤ると、初視で怖くみるとどんどん

 

違った方へ、ずれて行ってしまいます。

 

それだけでしょうかね笑う