私は奈良に住んでいます。

四国の愛媛に父母が住んでいました。

母は8年前に亡くなりました。

 

その後父は一人暮らしをしておりました。

3年前の大晦日の明け方?就寝中に

布団の中で一人で亡くなっていました。

父の知り合いが毛筆で書いた字の額を

私の家で飾っていたのですが父が亡く

なる3日ほど前にそれが急に落ち額の

ガラスが割れました

紐が劣化していたせいもあったのかも

しれませんが、私はビックリして、何か

嫌な予感がしました。

その数日後の大晦日に父は亡くなりました。

 

それから数ヶ月のことです。

私は父の夢を見ました。

父が私に「わしは亡くなったのか?」と話し

かけてきたのです。

私は夢の中で「お父さんは亡くなったんだよ」

と返事していました。

それからすぐ目が覚めました。

父は就寝中に亡くなったので自分が亡く

なったことに気がついてなくて、私の夢に

出てきたのでしょうか?

(その後全く父の夢を見ませんでしたが、

先月お盆明けに両親揃って夢に出てきて

くれました。)今は二人で揃って居るのかな…

 

今まで人生色々あった私のことを今は

両親はどう思ってくれているのでしょうか?

お忙しい中、もし、ご回答頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

 

 

そうですか? お父さんが夢にいらして

 

くださったのですね。

 

本当に、はっきりと姿を見せて下さい

 

ましたし。 Mさんあなたもはっきりと

 

お父さんに伝えましたね。

 

お父さんね、お母さんが亡くなってから

 

ご自分なりに健康に気を付けていたの

 

を知っていますか?

 

そして、子どもに迷惑かけずに

 

逝きたいといつも思っていました。

 

だから苦しまずに、逝かれたことは

 

お父さん何よりでしたね、とお伝えして

 

あげたいです。

 

 

お父さん、数日頭が痛かったみたいです。

 

だから、その日も早めにお布団に入ら

 

れたのです。

 

額が落ちたのは、確かに紐が少し

 

毛羽立っていたのですが、それをした

 

のは、お母さんです。

 

悪い事が起きるというよりも「心構えを

 

しておきなさい」というお母さんの

 

メッセージでした。

 

そしてね。

 

人は突然亡くなると、自分が死んだ

 

ことを ”理解できていない” とか。

 

”気付いていない” と、言われてい

 

ますけれど。

 

決して、そんなことはないのです。

 

だって肉体がないのですから。

 

”肉体を通して見る” 見え方

 

”魂だけ霊体で視える” みえ方

 

ってね、同じではないのです。

 

今は、みなさん自分の肉体を通して

 

しか、見ていないから、そのように

 

おっしゃいますけれどね。

 

ただね、魂というよりも人は生前の

 

癖のような行動というか、ルーティーン

 

がありますよね。

 

暫くはと言っても49日前後なのですが

 

生前と同じように行動する人がいたり

 

します。

 

 

お父さんが寝ているお部屋って

 

Mさんはわかっているかと思いますが

 

暗いお部屋に寝ていたのです。

 

へたったお布団で寝ていて、贅沢も

 

何もしていない人でした。

 

あなたの夢に出ていらっしゃったのは

 

最後に話していない事と、元気か?

 

という挨拶でした。

 

だけど何を話していいのかわからな

 

かったのでしょうね。

 

だから「俺 死んだのか?」と尋ねた

 

だけです。

 

お父さんの魂は、死を知っていました。

 

その証拠に、あなたの夢に出てきた

 

お父さんのお姿は、少しお若くて

 

そして、少しよそ行きのきれいな

 

姿でした笑う

 

 

 

 

不思議177さんお返事

 

不思議回答177のK Kです。
この度はお忙しい中、貴重な時間を

使って頂きありがとうございました。

まさよさん本当にすごいです!
玉置神社の行く途中でで助けていた

だいた方はまさよさんの言う通りの

おじいさんでした。
ウルトラマンの用に私達を助けて

すぐに去って行きました。
神様のおはからいにも感謝です。


そして主人の父方の祖母が面長でした。
まさか、祖母が無理をしないよう車を停めて
くれたなんて本当に感謝しかありません
御先祖様をいつまでも大切にしていきますね。

それと娘に木の瘤にさわった時の事を聞いて

みましたが何を思ったかは覚えていないそうで

…すみません💦
でもあの時のすごい風が悪いことが起きる

お知らせではなく、木の瘤の神様からの

ありがとうのお礼と聞いて2人で幸せな

気持ちになりました。
まさよさん 娘のことを優しいと言って

くださりありがとうございます。
今は助産師になる為に頑張っております。

それと念願だった愛子の諏訪神社さん

へ来月末行く手配が整いました。
この手配が整った次の日にまさよさん

からの不思議回答がブログに上がって

いたのでビックリ‼️したのと何か縁があるのかなぁ〜と

まさよさん大好き
いつかお会いできる日を楽しみにしています
寒くなりますのでお身体に気をつけて
犬が大好きなので日本動物愛護協会

の方に寄付させていただきます
本当にありがとうございました。

 

 

はーいありがとう笑う

 

そしてそうですか、お嬢さん覚えていない

 

のですか? あはは。

 

痛そう か 可哀想って思ったのです

 

けれどね。

 

まぁいいでしょう笑う