おはよう

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

今は買い物に行っても、人がみんなコロナ

 

に感染しているように、人をみれば泥棒と

 

思えではないですが、「人とみればコロナ

 

感染者だと思え」 それと近い状況になって

 

いますね。

 

もちろんワクチンも治療薬もないので、人混み

 

を避け人と距離を取ることは、今はそれが

 

一番、自分や身の回りの人を守る方法なの

 

ですものね。

 

今までも新型ウィルスは出ていたけれど、幸い

 

なことに、日本には入ってきませんでしたね。

 

しかし何かが起きてからオタオタしていては

 

この先どんどん大変になってくるでしょう。

 

未曾有の災害と言われた、311の被害も

 

ここまで被害が出ることを、人も国も予想して

 

いなくて、政治家も国民も次に大きな災害が

 

起きた時を、実際にシュミレーションすることが

 

とても多くなりました。

 

今回の新型ウィルスもそうですね。 いまの経験

 

状況を次に生かさなければいけないということ

 

を、国に警告しているように思えてなりません。

 

日本という国は、まもられている国だと思います。

 

あ、また頭がおかしい事をいうと、思わないで

 

くださいね。 日本という国は、守られている

 

国なのです。 本来なら、この新型コロナウィルス

 

も早期に終息していたはずです。 しかしこれ程

 

長引くのは、「今の経験をもとに生かしなさい」

 

という警告なのだと思います。 わたしたち人も

 

国も、この先きちんとこの経験を生かせるときが

 

あれば、未来の日本を守れることになるとそう

 

思います。 

 

わたしたちの経験は、未来の日本を守ること。

 

先人たちが、脈々とそうしてくれたように

 

わたしたちもそうであるのです。

 

 

 

 

 

空の色がきれいです。

 

まるで絵画をみているようです。

 

いつもきれいな空だけど、同じ空なんて一日

 

とないのだなぁと思います。

 

一日が愛おしい。 わたしが愛おしい。

 

そう思える時間があることが愛おしい。

 

わたしの今日は、わたしをとことん愛しみます

 

どうぞあなたの今日は、とことんあなたを

 

愛しんであげてくださいませ。

 

たったそれだけであなたの人生が気付いたら

 

変わっているのです。 

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

今日の不思議さん⑤

 

6年前に亡くなった父の亡くなる1週間前のこと

です。
面会の帰り、特に用もなかったのですが、スー

パーに立ち寄りました。
スーパーの入り口、人もまばらな中に、目の前

に父の妹の叔母さんと私の従兄弟が歩いて

いました。
父は近くにいながら、ずっと身体が不自由だった

こともあったり、妹達との関係がよくない事もあり

もう何年も会わない疎遠な状態が続いていました
その入院時も、会話が出来ずに危うい状況では

ありましたが、誰も叔母さん達への連絡をして

いませんでした。
吸い寄せられるように気持ちで、叔母と従兄弟に

近づき、父の状況を話しました。
驚いた叔母は、もう1人の叔母に連絡をいれると

いうことで、翌日面会にこれることになりました。
その時偶然会った叔母は、体調が悪くいつもは

ほとんど買い物や外に出ることはないのに、

その時に限って、息子と出てみようかなという

気持ちになって出てきたということ、翌日は、従兄弟

の仕事が休みで、叔母(父の妹)2人が会いにこれる

ことになったこと。
その後1週間で父は旅立ちました。

 

凄いですねぇ、偶然って偶然はないですね?

 

あのね、お父さんのお母さん。あなたにとっては

 

おばあちゃんですね。 兄妹が疎遠になっている

 

ことで、「わだかまりを解きなさい。そうでないと

 

悔いが残るよ」と、引き合わせてくれたのです。

 

むかしの人だから、今よりもお歳を召して視える

 

ので、もう少し若いのかもしれませんが、おばあ

 

ちゃんは70代でお亡くなりになったのですかね?

 

そしてね、お父さんと下の妹さんでしょうか?

 

おばあちゃんに、お顔が似ていますね。

 

口数が少ないお父さんだけど、親が子どもを

 

心配するのはあたり前だけれどね、お父さん

 

は、あなたが大好きでしたね。

 

大丈夫よ、あなたを心配しているという

 

よりも「Jは大丈夫だ」と今は思っているから。

 

お父さんのその自信は、生前よりも何があって

 

もあなたを守れるという力があるからなの

 

でしょうね笑う

 

 

なんとなく今日は、ついついご回答してしまい

 

ましたが、本来これは今は、けいこさん

 

分野です。お電話でもしておりますよ笑う 

 

けいこさんや人生鑑定士白菊さんのお仕事

 

のお邪魔をしない範囲の内容を、時々掲載

 

していきますね。 あ、明日も載せるかもです

 

けれどね笑う 

 

そして不思議な話は、何百と届いておりまし

 

て、もう募集はしておりません。 

 

指定したメールアドレスではなくて、sorairoの

 

アドレスに、メールを下さることはごめんなさいね

 

どうかご遠慮下さいませ🙇

 

お願いいたします。

 

 

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

日光茶、月光茶、2つを合わせて飲む

 

3通りの味が楽しめます。

日本の女神透視リーディングカード

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本