こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

いつだったか、大阪にいったとき

 

えりこさん となつえさんに

 

串カツ屋さんに連れて行ってもらった

 

ことがありました。

 

それがとぉ~っても美味しくてね照れ

 

けれど仙台には、串カツ屋さんて

 

なくてね。

 

だけど、いまいる東京の町に

 

串カツやさんがあったーラブ

 

いつ入ろうか、だけど一人では

 

はいれなくて、迷っていたら

 

昨日娘が、犬の面倒を主人と入れ替わり

 

東京にやってきました。

 

「串カツってさぁ、おいしいんだぁ照れ

 

というわたしに娘が

 

「へぁ~試しに入ってみようか」と

 

いうので、昭和の飲み屋さんという

 

感じのお店に入ってみました。

 

そして

 

「串カツってさぁ美味しいんだよね照れ

 

というわたしのもとに運ばれてきた

 

お通しのキャベツをかじり

 

んっ?

 

キャベツが

 

バキバキっていう音がするくらい

 

硬いあせる、まぁねお通しだからあせる

 

「串カツってさぁ美味しいんだ照れ

 

というわたし達のもとに再び運ばれて

 

きた串カツをみて、

 

んっ?

 

大阪で食べたさくさくとした衣と違い、

 

なんだか、フリッターのよう。

 

だけど、大阪串揚げって看板に

 

書いてあって、大阪の串揚げだよね

 

と思いまいた。

 

一口たべて、、、嫌な予感は

 

大当たり~笑い泣き

 

全然違いました。

 

大阪で食べたのが、あまりに美味し

 

かったので、そのショックは大きくて。

 

娘がひとこと。

 

「串カツって、大したことないね」

 

と冷ややかな目

 

あ~~

 

違うのちがうの~

 

本場はもっと美味しいの~

 

というわたしに

 

「一回しか食べてないんでしょ?」

 

という、、、

 

た、たしかにあせる

 

一回こっきり

 

串カツこっきりだよっ!!

 

だけど、美味しかったんだってえーん

 

だみだこりゃチーン