こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

娘が去年から移動になっている部署は

 

年齢層が高い女性が多いのだそう。

 

先日娘が唐突に

 

「どうして、女の人っておばさんになると

 

デリカシーが無くなるの?」と聞いてきた

 

んぉ?キョロキョロ

 

「恥ずかしげもなくオープンに、う〇こイエローうんこ

 

話をする」という。

 

「快便だとかそうじゃないとか、もうびっくり」

 

という

 

娘のその言葉に、びっくりポーン

 

「え?普通じゃない? だって女の人って

 

普通にそういう話をするじゃない?」と言ったら。

 

「普通はしない」というポーン

 

「大学の友達とよく一緒に旅行にいくけど

 

誰もうん〇はしないし、うん〇の話もしない」

 

っていう。

 

えぇ~ポーン

 

そういえば、遠いとぉーい、昔むかし

 

恥ずかしかったような?

 

気もするが、憶えていないチーン

 

先日 イレーネさ けいこさんひろみさんと

(会話で登場のみことさん、オルタナスさん)

 

たちで、そんな話になり、

 

わたしたち、おばちゃんおばちゃん

 

”最近お肌が乾燥しちゃててぇ~”ちゅー

 

”体重が増えちゃっててぇ~”デレデレ

 

そういうノリで

 

”最近うんこがいっぱい出てぇ”デレデレ

 

”もち麦って超オナラ臭くなるぅ~”ちゅー

 

って話をする。

 

それが女子の話だと思ってた真顔

 

”化粧のノリが悪くってぇ~”ちゅー と

 

”便の出が悪くってぇ~” デレデレ

 

いったいどこが何が違うのだろう?

 

もはやわからないチーン

 

 

 

 

今日はイレーネさんに誘ってもらって

 

シャッセに行ってきました。

 

誘われないと寒いこともあり、行かないチーン

 

今日は、「まさよさんですか?」と声を

 

かけて下さった方がいました。

 

3年くらい前、個人相談に来て下さった

 

方でした笑う ありがとう笑う

 

でもでも

 

すっかり油断しているわたしは

 

すっぴんも、でっぷりお腹お腹

 

見られた滝汗

 

腹が出る。出るとき。出ればお腹

 

餅食えばぁ、腹が出る出る法隆寺

 

おそまつ申し訳ない