おはよう

お手間をお掛けしてすみません

クリックして下さったら嬉しいです


人気ブログランキング

常堅寺の大地蔵さま

大きなお姿は、一切の悩み苦しみを

救う菩薩さまです。

どうぞ「お救い下さい」と言ってから

押してくださいませ

 

 

 

遠野には、早池峰山があり早池峰さんの

 

頂上には奥宮があって、四方に早池峰

 

神社があります。

 

昨日のブログでお話しした遠野側の

 

早池峰神社さんには、座敷わらしがいると

 

言われているそうですが、わたしは

 

遠野側の早池峰神社さんでは、座敷わらしに

 

あった事がなくて、あー座敷わらしがいると

 

感じるのは、大迫の方の早池峰神社なの

 

です笑う

 

ここには白龍社さんがあって、一節には

 

ここで白蛇をみた事で、白龍社が建ったと

 

いうそうですが、瀬織津姫さまは水の神

 

さまでもありまして、遠野側は黒龍であり

 

大迫側は白龍の権現だとわたしはそう

 

感じております。

 

ここの白龍さん、前回遠野に行った時

 

最初に遠野側の姫神さまをお参りした

 

後、雨がみるみる振り出してきました。

 

その空を泳ぐように、右から左へと

 

ひょこひょこと飛んでいった、小さな龍が

 

おりました。

 

次の瞬間「雨あがる」というメッセージを

 

もらい、「あー次の目的に地に着いたら

 

雨があがるのだと」そう教えられて

 

その通り、着いたらあんなに降っていた

 

雨は、ピタリと止みました

 

先日は、こんな小さな龍さんがおりました

 

そして、もう一つ気が付かずにいたのが

 

一の鳥居のところにいらしたお不動様です。

 

前回は5人いて、その近くにいたのに

 

誰もお不動さまに気が付きませんでした

 

今回は車の中からチラリと見えて、すぐに

 

お不動さまだと思いました。

 

神遣神社の三女人も、ここのお不動さまも

 

近くに行って見ていないのに、

 

「まさよさんは、すぐわかるからすごい」と

 

みことさんに言われたのですが、上手く説明

 

出来ませんが、1+1は?と聞かれて、

 

考える間がなく2と答えるような、そんな

 

感覚なのです。

 

多分考えていないまま、口から出ている

 

ので、よくわからないのですけれど

 

ご神託とか、チャネリングってそういう

 

ものだとわたしは思うんですね笑う

 

考えて”ん~~”と言うよりも、ふっと入って

 

くるもの、ふと降りてくるものなんでしょうね。

 

それを殆どの人が、自分で打ち消して

 

しまうのだと思います。

 

勿体ないですね。

 

 

今回は、一時間くらいかけて花巻までいき

 

岳神楽の代表の方に、みんなでご挨拶に

 

伺いました。

 

昨年もそうでしたが、今回も神社にはどなたも

 

いらっしゃらなくてね。

 

9月に来た時、写真の奥の階段を登った所で

拝殿の電気が突然灯った事がありました。

 

あれは、人が来た事で反応するのかどうか

 

確かめたかったのですが、いつ電話しても

 

何度かけても、どなたも出なくてですね。

 

そうしたら岳神楽の代表のOさんが教えて

 

下さいました。

 

そこを管理して下さっている方は、花巻市に

 

いて、毎月一日しかいらっしゃらないの

 

だそうです。だけど12月電話したのは2日で

 

あの日、ふと今日はいると思ったんですね

 

その時のブログです。

 

今回は灯りが点る事はなくて、座敷わらしさん

 

イタズラをしなかったのがちょっぴり寂しかった

 

のですけれど。

 

仙台に帰り、駅でみんなで夕飯を食べて

 

いる時、わたし達の小籠包を覗き込む

 

ように子どもがみていて、

 

”あっ” と思った瞬間、一瞬で消えてしまい

 

ました。

 

ここでイタズラをしたのかと、クスリと

 

笑いそうになった事と、そしてわたし達

 

だけが美味しいものを食べて、ごめんね

 

って思いました。

 

 

前々から言われていた事でもありますが

 

先日KADOKAWAさんから、びっくりする

 

ようなお話しを頂いていて、わたしそんな

 

ふうに、〇〇さんのようになりたいと口に

 

したかなぁ?と思ったくらいでした。

 

口にしていないのに、びっくりする事が

 

進んでいてね。

 

そしたら昨日は、またまたびっくりするような

 

事をご提案頂いて、昨日の夕方に急遽

 

けいこさん、みことさんと相談しました

 

イレーネさんと、仕事が終わったのが

 

夕方だった事もあり、メールと電話で

 

お伝えました。

 

みんな超びっくりびっくり

 

座敷わらしさんのご褒美でしょうかね?

 

お伝えできるまで、少し待って下さいね笑う

 

 

 

 

良いお天気の仙台です

 

わたしの今日は、わたしを喜ばせてあげます

 

どうぞあなたの今日は、あなたの心の声を

 

聞いてあげてくださいませ

 

”今日はどうしたい?”

 

”なに食べたい?”

 

”なに飲みたい?”

 

”本当はどうしたい?”

 

いつもは安いから頼むものも、今日は

 

本当に食べたいもの、飲みたいものを

 

頼んでみましょう。

 

ブレンド珈琲、一番安いから頼むのですが

 

今日はホットチャイを飲みます笑う

 

出来ること、出来ないことに関係なく、

 

本当の自分の気持ちを聞いてあげる事って

 

自分の正直な気持ちを知ってあげる事って

 

とっても大切な事だと思います笑う

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

光文社のサイトに
ファイル5が掲載されました

お役に立てないかもしれませんが

読んで下さったら嬉しいです。

 

~~これからの予定です~~

5月2日(水)19:00~20:30

CHIEさんとのトークショー

(ワタナベエンターティメントさん主催)

満席です

(当日券が出るかもしれません)

 

☆5月12日(土)9時半集合

レンジャーと行く遠野不思議ツアー

(KADOKAWA書店主催)

満席です

 

☆5月26日(土)10時~11時半

レンジャー福岡お話し会

(九州レンジャー部隊主催)

お申込は、こちらまでお願い致します

どうぞよろしくお願い致します。

満席です

 

 

わたしの以前のブログです。

全てはここから始まりました。

 

わたしのHPです。

 

~~ 拙著の紹介をさせて下さい ~~

呪縛が解けると、不思議なくらい願い叶いだします。

愛子の諏訪神社さんのご神鏡が入り、初めての

誌上参拝が出来るようになっております。

あなただけのご神鏡となります。

※愛子の諏訪神社さんのご協力のもと

書籍のご神鏡と、愛子の諏訪神社の神様と

見えない道筋、御神筋にて繋がっております。

ご神鏡の写真は、2度取材して100枚近い

写真の中から、わたしが選びました。

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

魂の仕組みの全てを書いた大切な本です。

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

稚拙で恥ずかしいのですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

執筆のお話しを頂いてから、2年かかって

書き上げた本でした。

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

嬉しいです


人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

感謝でいっぱいです。