毘沙門堂と弁財天

テーマ:

おはよう

お手間でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキング

姫待不動のお不動さまのエネルギー

大祓えと大願成就のエネルギーを

いれました。

ここぞという大きなお願いをどうぞ

されてみて下さいませ。

 

 

ここのお不動さん、とても大きくてまるで

 

閻魔大王さんのようにも見えました。

 

今にも ”ぬおぉ~”って、動き出しそうな

 

凄い迫力でした。

 

 

 

さて毘沙門堂の仏様の写真は写せないので

 

由美かおるイレーネさんが手を合わせて

 

いるショット。美しい~笑う

171119_0847~01.jpg

まるでマリアさまに祈っているみたいでしょう?

 

ここでは、無意識に膝を付いて手を合わせて

 

いました笑う

 

ここで手を合わせていると、仏様達がとても

 

賑やかに動き出します。

 

あちらに移動、こちらにご移動されて

 

動かれるのでね。

 

それではと思い、靴を脱いで上がっても良い

 

とされている、中のお賽銭箱のお近くまで

 

行く事にしました。

 

もっと近くまで行って、手を合わせてびっくり

 

しました。

 

とてもたくさんの毘沙門さまがいらっしゃり

 

目が会うような仏像や、睨んでいるような像

 

大きな毘沙門天など沢山の仏様がいらっしゃい

 

ました。

 

先ほどのところから、僅かに1メートルちょっと

 

近くなったのですが、まるで見えないバリアが

 

張られているようでね。 びっくりしました。

 

毘沙門堂からみた、外の景色がきれいです。

171119_0849~01.jpg

そうそうこの毘沙門堂の天井は、そのまま

 

岩になっていました。

 

階段を降りると、耳元でみことさんが

 

「まさよさん、それでね」と話し掛けたので

 

振り返り 「何?」 と聞こうとしたら、みこと

 

さんも、みんなも少し離れたところにいて、

 

誰もわたしの耳元で、囁ける距離に

 

人はいなくて滝汗

 

みんなに 「どうしたの?」 と聞かれて

 

「いま、みことさんに耳元で話し掛けられて汗

 

と言ったら、「いやいや誰も話し掛けていない」

 

といいます滝汗

 

そしたらけいこさんが 「それはきっと狛犬さん

 

かも?」というので、みたらすぐ隣になんとまぁ

 

可愛らしい狛犬さん笑う

171119_0855~01.jpg

「狛犬さん、それでね ってなぁに?笑う

 

 

そして、がまヶ池、金運が上がるそうです。

(お借りした画像)

池の真ん中には、弁財天さんが祀られて

 

いました。

 

けれど、カップルで来ると別れると言われている

 

そうです。 日本の女神は、嫉妬深いと言われて

 

いる事から来ているのでしょうね笑う

171119_0904~01.jpg

 

池が鏡のようになっていて、きれいでね。

171119_0905~01.jpg

こうして池が鏡のように見える時は、自分の

 

姿は自分からは見えなくても、ちゃんと池に

 

写っていますのでね。

 

そういう時は、天に鏡を向けていると

 

思われて下さいませ。

 

自分の思い、願いも全て天に映して

 

見せてあげるような気持ちで手を合わせて

 

みて下さいね。

 

あなたの祈る姿や思いが、天に届きやすく

 

なります。

 

平泉の時もみんなでやりましたね笑う

 

そして壁面の大仏さんを拝んでいたら

(お借りした画像)

ここのお賽銭箱が、お賽銭をいれるときれいな

 

音がすると、ターコイズさんがいうので耳を

 

澄まして聞いてみると、「ちりりり~ん」と

 

鈴音のような音がしました。

 

この大仏さん、どうしてお顔だけなのだろうかと

 

思ったら、明治の大地震で体の部分が崩れて

 

しまったのだそう。 敵も味方も同じように

 

供養するという意味で、彫られた大仏さまなの

 

だそうです。

 

そうこうしているウチに、とても寒くなってきて、

 

まるで寒さに追い立てられるように

 

たっこくのいわやを後にして、次は秋田へと

 

向かいました。

 

 

つづく

 

 

 

雲が多い仙台です。

 

昨日はバタバタしていて、やっとタイヤ交換が

 

出来ました。

 

けれどコメダで珈琲が飲めた嬉しい時間も

 

ありました笑う

 

わたしの今日に、しあわせ一つみつけます。

 

どうぞあなたの今日に、しあわせを一つ

 

見つけて下さいませ。

 

そうしたらきっと、たくさんの幸せが見つかる

 

事でしょう

 

今日も良い日に致します

 

ありがとう笑う

 

レンジャーのみんなのブログも合わせて

 

お読み下さったら嬉しいです。

 

みことさんの文章の解り易さは流石です。

しっかり者担当のみことさん 

(影の黄門さまでもあります)

 

わたしの取りこぼしフォローをして

下さるイレーネさん  

 

不思議写真担当ターコイズさん  

 

お笑い担当のけいこさん 

 

5人の旅行記が、面白いというお話しを

 

たくさん頂きまます。

 

5人を囲んでの座談会を、まずは東京、

 

大阪にて開催できればと思っております。

 

この機会に、文字では伝えきれない

 

あんなこと、こんなことを5人の口から

 

直接聞いて下さい、超おもしろいです笑う

 

5人の都合を合わせて、開催日時が決まりま

 

したら、またお知らせ致しますね。

 

イレーネさんの五臓六腑のワークも

 

面白いですので、それらも合わせて行なえ

 

たらと思います。

 

ターコイズのさんの講座もいいですね。

 

けいこさんの透視ヒプノも出来たら

 

いいです。

 

みことさんの天才の子を育てる秘訣

 

話も聞けたらいいです。

 

座談会の前後に、ご要望があれば、4人に

 

それぞれワークをお願い出来るように致し

 

ますね。

 

 

 

※12月13日のかおりさんの講座に

 

ご参加される方は、普通のお洋服で

 

大丈夫です。

 

メモを取られる方は、筆記用具をご持参

 

下さいませ。

 

「手帳の説明会&お話し会」を致します

*11月25日大阪 

*1月13日 福岡

*1月27日 東京

*お申込お問い合わせは、トリニティさんまで

お願い致します。

※申し込みの際、大阪、福岡、東京のタブを

お間違えのないように、押して下さいませ

 

 

12月2日 東京は神田明神にて

「リュウ博士&まさよの開運ツアー」

行ないます。

*お申込、お問い合わせはトリニティさん

までお願い致します。

※こちらもタブが3つありまして。

◆正式参拝+トークショー 
◆正式参拝のみ 
◆トークショーのみ 

お間違えのないように、されて下さいませ

 

 

☆人生相談のご質問をお受け致します。

わたしのHPの光文社のメールアドレスまで

お願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名で誰かわからない

ように致しますが、光文社へのメールには

きちんと、お名前を記載して下さいませ)

 

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

嬉しいです笑う

 
人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

 

 

~拙著の紹介をさせて下さい~

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

 

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

 

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

 

稚拙で恥ずかしい本ですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

この本が一番好きだと言って下さる方が多く

有難く思います。読んで下さったら嬉しいです。