カチャーシー

テーマ:

おはよう

宜しければお願い致します


人気ブログランキング

導き地蔵さんに、皆さんのお導きを

お願い致しました。必ず良い方向へと

導いて下さる事と思います。

お守りのようなお地蔵さんです。

お名前を言って教え下さいね。

 

 

飛び飛びになったけど、前のブログの続き

 

みんな大丈夫ですか?

 

話について来れますか?あせる

 

2日目はシュノーケリングの予定でしたが

 

夜が明けたら物凄い雨と風で台風みたいに

 

寒くて、結局予定を変更して3日目に行く

 

はずだった池間島の大主神社さんに

 

いける事になりました。

 

シュノーケリングもいいけれど、3日目の

 

大主神社さんに行きたいなぁと言葉には

 

しませんでしたが、そう思いました。

 

でも3日目は飛行機の関係で、どうしても

 

わたしは行くことが出来ませんでした。

 

けれど嵐のような雨のおかげで、急遽連れて

 

行って頂ける事が、なんだかとっても嬉しく

 

なりました。

 

Sさんが知り合いの伝手で、池間島の方と

 

連絡を取って下さり、集会所に車が2台止め

 

られるようになっていました。

 

狭い細い道を通って、到着した時には雨は

 

上がっていて、きれいな海が目の前に

 

ありました。

 

お祭り日は、毎年何日と決まっていなくて

 

その年、その月の干支とかで決まると

 

教えて頂きました。

 

参道の真ん中が舗装されていて

 

そこを裸足になって進みます。

 

空に水色のミルクがかった玉が見え

 

ました。

 

何だろうと思いながら並んでいましたが

 

自分が神様の前で手を合わせるときに

 

その意味がわかりました。

 

 

突然やってきた見ず知らずの観光客に

 

池間島の皆さんはとてもやさしくて

 

飲みなさい食べなさいとご馳走を振舞って

 

下さいました。

 

泡盛をコンデンスミルクと合わせたお酒が

 

あって、ミルクだからと注がれて、舐めて

 

みたら、つよ~ぃお酒でした。

 

お酒の味は大好きなのに、お酒を飲みたい

 

のに、飲むとすぐに心臓と、こめかみが

 

ドクンドクンと脈打って具合悪くなるので

 

なんて損な体だといつも思いますえーん

 

けれど沢山おもてなしをして頂いたので

 

体でお返しすることにしました。

 

カチャーシーという踊りを、見よう見まねで

 

披露しました。

 

みんなノリノリで踊っています。

 

良くして下さった御恩返しに踊りましたが

 

こっ恥かしかったです

 

けれどとっても楽しかったです照れ

 

池間島観光協会さんのブログにその

 

模様が乗っていると、ちづこさんが

 

教えて下さいました。

 

 

 

 

東京のホテルは空が見えないから

 

わかりませんが、今日は晴れているの

 

かもしれません。

 

昨日は午前中かおりさんと会っていて

 

午後から光文社さんに伺いました。

 

仙台までいらして下さるというのですが

 

向こうは3人なのでね。

 

わたし一人が出向いた方がいいので、

 

わたしが伺いました。

 

気づいたあっという間に7時を過ぎて

 

いて、レンジャーとの遠野のツアーが面白い

 

というので、嬉しくてついついおしゃべり

 

をしました。

 

ゴレンジャー旅行記をみんなで出せたら

 

嬉しいですおねがい

 

今日は角川の小友さんと、ランチをしながら

 

打ち合わせです。

 

今日はヴォーロコズィというお店にする

 

予定でしたが、さすが人気店ですね。

 

予約がいっぱいで取れなかったそうです。

 

以前支配人さんがいらして下さって、東京に

 

行くたびに、お声を掛けて頂くのですが

 

なかなか時間が取れずに、行けずに失礼を

 

しておりました、また今度です笑う

 

そしてかおりさんですが、お話が面白くてね

 

年齢はわたしと変わりないのに、お顔にも

 

体にも一切たるみがなくて、すごいなぁと

 

思っていたら、人には自然のボディスーツが

 

あって、それを意識すると体系が崩れない

 

のだそうです。

 

どんなに痩せていても、二重顎がなくなら

 

ないのは、顔には必要な筋力があるのだ

 

そうです。

 

そのお話方が優しくて、面白くて引き込ま

 

れてしまうので、今度時間を作って下さり

 

講座を開いて下さる事になりました。

 

詳細が決まったら、ブログにてお知らせを

 

致しますね。

 

体系が崩れるのは、年齢のせいでは

 

なかったのかぁとびっくりしましたびっくり

 

今から頑張ってモデル体型殴る

 

わたしの今日を愛します。

 

どうぞあなたの今日を愛してあげて下さい

 

ませ。 今日もいい日ありがとう笑う

 

 

「手帳の説明会&お話し会」を致します

*11月25日大阪 

*1月13日 福岡

*1月27日 東京

*お申込お問い合わせは、トリニティさんまで

お願い致します。

※申し込みの際、大阪、福岡、東京のタブを

お間違えのないように、押して下さいませ

 

 

12月2日 東京は神田明神にて

「リュウ博士&まさよの開運ツアー」

行ないます。

*お申込、お問い合わせはトリニティさん

までお願い致します。

※こちらもタブが3つありまして。

◆正式参拝+トークショー 
◆正式参拝のみ 
◆トークショーのみ 

お間違えのないように、されて下さいませ

 

 

☆人生相談のご質問をお受け致します。

わたしのHPの光文社のメールアドレスまで

お願いいたします。

(ウェブに掲載する時は、匿名で誰かわからない

ように致しますが、光文社へのメールには

きちんと、お名前を記載して下さいませ)

 

 

ランキングに参加しておりますので

一日一回上か下の写真を押して下さると

嬉しいです笑う

 
人気ブログランキング

いつも応援して下さって、ありがとうございます。

 

 

~拙著の紹介をさせて下さい~

扶桑社さんから、妖精の手帳が発売に

なりました。

妖精を感じながら、妖精と共に一年を歩んで

いく手帳です。

帯は裏返してカスタマイズ出来ます。

 

この世の誰もが、自由にそして簡単に

エネルギーを扱えますように。

体の不調が、痛みが少しでもラクになります

ように、エネルギーの事を本にしました。

 

 

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

 

稚拙で恥ずかしい本ですが、当時は知っている

事を全て書きつくしたと思った本でした。

この本が一番好きだと言って下さる方が多く

有難く思います。読んで下さったら嬉しいです。