おはよう

大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキング

 

夜空に、星たちのエネルギーをいれました

 

今日のあなたに、いっぱいの喜びがあります

 

ように、小さな星たちから応援です。

 

 

 

わたしだけではないと思いますが、こんな

 

青い夜空をみると、何故か不思議なくらい

 

胸が感動で振るえます。

 

新刊についているプレゼントも、夜空の

 

図形になる予定でした。

 

それくらい青い星空に、思いを馳せるのは

 

わたし達の記憶の中にある懐かしいもの

 

なのか、子どもの頃に読んだ宮沢賢治の

 

世界感なのか、わかりませんが不思議な

 

くらい望郷感を感じます笑う

 

わたし達は、無意識に先人たちに、思いを

 

馳せているのかもしれませんね。

 

 

 

昨日、北山にある資福寺に行ってきました

 

院に進んだ娘の友達が、授業で行ったときに

 

とても紫陽花がきれいだったと話していたので

 

行ってみました

170717_1126~01.jpg

行ってみると墓所があるお寺さんでしたが

 

きれいにお手入れされていて、素敵なお寺

 

さんだなぁと思いました。

 

お寺の匂いや、お香の香りにほっとする年齢に

 

なったのだと、しみじみ思いました。

 

近くに青葉神社もあり、政宗公が米沢から

 

引っ越してくる時に、菩提寺をこの当たりに

 

したそうで、もともとは公家さんたちの菩提寺

 

なのでしょうね。 土地全体に、そんな品の

 

良さが感じられる場所でした。

 

子どもを縛りたくないのでね、お墓はどこでも

 

よくて、無くてもよいと思っていましたが、こんな

 

お寺さんなら、お墓を持つのもいいなぁと思い

 

ました。 だけどきっとお墓はどこにも持たない

 

と思いますけれどね笑う

 

京都や江戸もそうですが、将軍たちは自分が

 

治める町を陰陽師のもと、結界を作っている

 

ことが多いですが、政宗公も仙台にたくさん

 

結界を張っていて、仙台の中心にロクボウセイを

 

作っています。

 

そしてロクボウセイの中心から、西に真っ直ぐ

 

線を引くと、愛子の諏訪神社さんになって

 

いました。

 

ひょんなことから、諏訪神社さんが出てきて、

 

びっくりしました。

 

広い境内ではありませんが、大きな白いお花の

 

タイザンボクが咲いていました。

 

懐かしい二宮金次郎さんもいました笑う

170717_1127~01.jpg

 

昔は学校の校庭に、必ず建っていましたね。

 

”お久しぶりでございます。”と思わずご挨拶を

 

しました。

 

あじさいのお花に、赤い蝶々かと思って

 

近づいてみたら、スパイダーマンみたいな葉っぱ

 

に、思わず微笑んでしまいました笑う

170717_1134~01.jpg

 

 

雨が上がり、少し涼しい仙台です。

 

窓を開けて寝ていて、雨の音と寒さで

 

目が覚めました。

 

肌掛け布団では、少し寒かったです。

 

まるで、9月下旬の秋みたいだなぁと、思い

 

ましたが、暑い日が続いたのでね、少しだけ

 

ぎゅっとしている肩の力がゆるんだみたいです。

 

みなさんのところは、雨は大丈夫ですか?

 

何事もない事を祈っておりますね。

 

 

わたしの今日は、笑みすることが何度あるの

 

でしょう

 

あなたの今日は、どれくらい笑みする事が

 

あるのでしょう

 

たくさんの笑みがこぼれる一日にされて

 

下さいませ。

 

ありがとう、大好きありがとう笑う

 

 

 

*8月5日(土) トリニティ癒しフェアにて

 

講師として、お話し会&ワークをさせて頂きます。

 

楽しいお話し会&エネルギーワークにしたいと

 

思っております。

 

お申込お問い合わせは、トリニティさんまで

 

どうぞお願いいたします。

 

 

 

今まで個人相談にいらして下さった方々に

 

お願いがあります。

 

お亡くなりになった方々の言葉を、いつか

 

まとめて欲しいと、個人相談にいらして下さった

 

方々に、お願いをされておりました。

 

今まで、たくさんの人にお会いしましたので

 

忘れていることも多くあります。

 

もしもよろしければ、その時のことをメールに

 

綴って教えて下さったら、有難く思います。 

 

みなさんの悲しみや苦しみが、同じように

 

ご家族を、お子さんを、伴侶を亡くされた方々

 

の、少しでも心の支えになったらいいなぁと

 

思います。

 

今までいらして下さいました皆さま、どうか

 

よろしくお願いいたします。

 

頂いたメールを見落とさないように、タイトルに

 

いらしたお名前と、いらした時期を書いて下さい

 

ましたらと思います、どうぞよろしくお願い

 

いたしますペコッ

 

 

 

 

ランキングに参加しております。


人気ブログランキング

一日一回、上か下のどちらかの画像を

押して下さったら、有難く思います申し訳ない

ご面倒をお掛けしてごめんなさい、ありがとう。 

 

 

永岡書店さまから、新刊です。

amazon

この世の誰もが、自由にそして簡単に

 

エネルギーを扱えますように。

 

体の不調が少しでもラクになりますように

 

エネルギーを本にしました。

 

 

角川さんから出版させて頂いた本です。

amazonで

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon

最初に書いた本で、この本が一番好きだと

言って下さる方が多く有難く思います。

拙い本ですが、読んで下さったら嬉しいです。