おはよう

 

大変でなければクリックをお願い致します。


人気ブログランキング

狼と 妖精の女の子の絵が可愛らしくてね

 

眺めていたら、出会い、信頼、通じ合うという言葉が

 

降りてきましたので、人と関われる事が、人との関係が

 

スムーズになるエネルギーを入れました。

 

人と出会う機会が多くなるこの時期、よいご縁を

 

作りあげていけますように。

 

 

 

 

 

先日主人が 「怒るのって疲れるな」 って話していて

 

どうしたのかと思ったら、会社のコンペが決まっていた

 

らしく、その1週間前に会社の会長が亡くなった事で

 

当然コンペは中止か延期になるだろうと思って

 

いたのだそう。

 

そうしたら 「予定通り決行します」と 連絡があった

 

事で、一人ブリブリ怒っていて、大事な接待とか

 

仕事ならいざ知れず、会社のお遊びなのに

 

そんな事をしていて良いのかとぷんぷん

 

どうやら会長さんは、クリスチャンだったそうで

 

だから喪に服さなくてもいいというのが理由らしいのです。

 

確かにクリスチャンに喪はないんですね。

 

けれど、それが受け入れられないウチのおじさんは、

 

一人でブリブリムカ

 

一人で怒っているのならいいけれど、この人直接

 

口に出して抗議するから、困ったもんですわ泣き2

 

あんたそれで、どんだけ損してきたかねって思うの

 

ですが、もう常識とか 正義とか 忠義とかで

 

曲がった事は許せない性格のウチのおじさんむっ

 

人の為に今までも、損な役回りもしてきたとは

 

思うんですけれどね。 

 

だけどね、”曲がった事だ” と思っているのは、本当は

 

自分だけなんです。

 

傍からみたら、もしかしたら主人も会社の決めた

 

事に黙って従えないのだから、”曲がって” 見える

 

んです。

 

20代 30代の若者じゃないのだから、もういい加減

 

気付きなよおじさんと、言いたくなってしまいます苦笑

 

”おかしいと思う人も、中にはいるかも知れないけれど

 

みんながそれに従っているのなら、そこに波風立て

 

なくても良くて、決まったルールに従うしかなくてね、

 

黙って行きなよ” って言ったら、

 

「いやいやだけどさ」 というウチのおじさん。

 

正しいか正しくないか、常識がどうかではなくて、

 

その会社の ”みんなのルール” なのだから、

 

そこに自分のルールを当て嵌めて考えると

 

腹が立つけれど、でもその怒りは必要のない

 

無駄な怒りなのだなぁと思うんです。

 

無駄に腹を立てて、無駄に疲れるのなら

 

考えない事だなぁと思います。 

 

集団の中で自分の正論を主張する事は、相手も

 

自分も傷付く、諸刃の刃だとわたしは思います。

 

50を過ぎて、わたしもやっとそう思えれるように

 

なりました。 

 

あ、ウチのおじさん黙って参加していました笑う

 

 

 

 

 

今朝は、屋根が雪でうっすら白くなっていました。

170324_0606~01.jpg

 

ベランダの手すりも白くなっていて、結晶が見えるかなと

 

思ったけれど、見えなくて残念でした。

170324_0606~02.jpg

 

名残り雪ですね。

 

きれいだなぁと思いますが、春を待って咲いた梅の花や

 

クロッカスのお花は、咲くときを間違えたと思うかなぁと、

 

冷たいだろうなぁと、名残り雪をみてそんな事を思いました。

 

姪っ子が、わたしのブログを見てくれているそうで

 

先日主人が、出張先で姪っ子達とご飯を一緒に食べた

 

時に、その話しになったそうです。

 

「まさよさん、身内のよしみで視てくれないかなぁ」って

 

話してたってきゃぁ~

 

八重ちゃん 美和ちゃん ありがとうね笑う

 

暫く会えていないけれど、今度会ったら何でも

 

聞いてね笑う

 

 

 

やまちんさんがブログで、わたしよりも体重が軽く

 

なったと公言していたと、ある人が教えて

 

下さいましたきゃぁ~

 

えぇ~そうですとも

 

その体重+10ですけど何か?ほじほじほじほじ

 

今年こそ13号を脱せられますように願い願っ流れ星

 

 

わたしの今日をどんな日に致しましょうか

 

わたしの今日は、しあわせいっぱいの日に致します。

 

どうぞ皆さんの今日を、しあわせいっぱいの日に

 

されて下さいませ

 

 

KADOKAWAさんの新刊です。

amazonで受付中です。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

アマゾンでもご購入できます。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。