おはよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します


人気ブログランキングへ

 

たんぽぽ、愛の神託という意味があるそうです。

 

なんだか素敵ですね。

 

そのまま たんぽぽのエネルギーを入れました。

 

 

 

 

昨日のKADOKAWAさんのお話し会にいらして下さいました

 

皆さま、ありがとうございました。

 

東京に行った日がとても寒かったのでね、雨や雪でなくて、

 

本当に良かったなぁと思いました。

 

昨日は、もしかしたら初めてお会いする人が多かったかも

 

しれませんね。

 

それに気付いたのは、「愛しているよ ありがとう」 と一人

 

ひとり言ってもらった後で 「いっせ~の」でいう、みんなの声が

 

小さかった事で、皆さん恥ずかしくて戸惑っていらっしゃるのだと

 

そこで知りました。

 

それなのに、滑りにすべった笑いを取りにいって・・・大滑りして

 

すみませんでした・・・ヤバイ

 

みんなに脇毛ポーズさせたり、カトちゃんぺっさせたり

 

して、申し訳なかったです。ペコッペコッペコッ

 

次から、どなたもいらして下さらないかも知れないなぁと

 

一人で反省いたしました反省!

 

どうしたら、いらして下さるみなさんが喜んで下さるかを

 

いつも思います。

 

話ばかりだと退屈ではないかなあと思うので、必ずみんなで

 

出来るワークを入れるようにしています。

 

けれどワークよりも、話が聞きたいという意見もあって

 

次は少し話を多めにしようかなと思いました。

 

みなさん、沢山質問があったのだという事も知りましたので

 

次はもっと皆さんのご質問に、お答えできたらと思いました。

 

毎回、毎回反省だらけです反省!

 

 

 

 

9日は麹町で打ち合わせでした。

 

少し早めに着いたので、有楽町にあるアリスカフェでお茶を

 

しました。

 

170209_1146~01.jpg

 

紅茶のシフォンケーキ

170209_1146~02.jpg

 

この日は朝から仙台も東京も寒くて、途中の福島は雪で

 

真っ白でした。 みぞれが降る寒い一日で早めにホテルに

 

着いて、7時くらいから朝6時くらいまでひたすら寝た日でした。


 

10日は、S社さまと打ち合わせをして午後は遠藤さんと

 

堀さんと取材をして、晩御飯までご馳走になりました。

 

神保町にあるクイリナーレというお店でした

170210_1833~01.jpg

 

何を頂いても美味しかったです

170210_1914~01.jpg

 

手長えびのパスタ

170210_1935~01.jpg

 

昨日の午前中は、トリニティさんのイベントの打ち合わせ

 

でした。

 

もしもイベント会場に入るのに入場料が掛かかって、その上に

 

ワークショップ代にもお金が掛かるなら、お断わりをしようと

 

思いました。

 

イベント会場に入るのは無料で、ワーク代も無理を言って

 

出来るだけお値段を下げて頂いたので、講師として参加させて

 

頂くことになりました。  

 

ご担当のKさん、我侭言ってすみませんでした。

 

 

KADOKAWAさんの講演会の後は、R社さんとの打ち合わせで

 

18時半の新幹線に飛び乗り、帰宅したら21時を過ぎて

 

おりました。 あっという間の3日間でした。

 

170210_2038~01.jpg

 

いつもお茶の水のホテルに泊るのに、湯島聖堂と

 

ニコライ堂に寄る時間がなくて、夜に遠藤さんに教会に

 

連れて行ってもらったら、閉まっていました汗

 

次は明るいときに、ゆっくり見たいと思います。

 

お借りした画像です

 

 

 

 

 

 

金曜日の夕方から、オフィシャルブログになりました。

 

Sさんが有難いことに「是非まさよさんを公式ブロガーに」と

 

言って下さったので、今回公式ブロガーになれました。

 

なんだか少し恥ずかしいような

 

そんな気持ちです。

 

 

 

 

今朝の仙台です

170212_0607~01.jpg

 

たった2日か見ないだけなのに、お久しぶりの仙台の朝日に

 

思えて、なんだか懐かしくなりました。

170212_0607~02.jpg

 

愛おしい あなたへ

 

あなたは何を探しているのでしょう


あなたは何を求めているのでしょう

 

あなたはの傍には、いつだって今も在ることを

 

あなたは守られ いつだってわたしの慈しみの

 

中にいることを 愛の中にいる事を思い出してご覧なさい

 

この世に怖れるものなどないことを

 

あなたの中にこの世はあることを

 

あなたの胸で ただ感じてごらんなさい

 

あなたの胸で 真実をみてごらんなさい

 

そこにあるのは ただわたしであったことに気付くでしょう

 

いつだってわたしは、あなたと共に在ったことに気付くでしょう

 

わたしは あなたと共に笑っております

 

わたしは あなたと共に泣いております

 

 あなたの感動の中に わたしはおります

 

あなたの胸の震えとともに わたしは在るのです

 

あなたと共に笑って 泣いて 怒って 憎んで 信じて 

 

そして愛して 最後の最後まであなたを愛しただ在るのです

 

何もかもがあなたで そしてわたしでしょう

 

愛おしいあなたへ

 

 

 

 

2月16日書店さまとamazonにて、KADOKAWAさんから

 

発売になります。 どうぞよろしくお願い致します。

amazonで予約受付中です。

 

しちふくさんが、新刊を手にして下さって有難い感想を

 

下さいました。

170208_2158~01.jpg

この本は 「まさよさんの言葉を皆さんに読んでもらいたい」と

 

いう編集の佐藤さんの思いがあって、読み物という感じの

 

作りになっております。

 

だからみなさんどうかなぁと、心配しておりました。 

 

文字見ると5分で眠くなると、以前リブログして下さった方が

 

おっしゃっていたのでね、大丈夫かなぁと。

 

けれどしちふくさんは、本を読みなれているのかも知れませんが

 

「三分の二を読んだけどとても好きな本です」と言って下さって、

 

とっても有難く思いました。

 

ここはどういう事?とか、もっと詳しくとか、ご質問があれば

 

ブログでお答え致しますのでね、どうぞ言って下さいませ。

 

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

アマゾンでもご購入できます。

 

いま沖縄で売れていると聞いて、嬉しくなりました。

 

手にして下さった皆さま、ありがとうございました。