こんばんわ 久しぶりに時間が出来たので更新しようかと

PCの前に向かっております 大分寒さが厳しくなり

夜も朝も寒くて起きるのも出かけるのも嫌だなぁって

思ってしまう感じであります

来週からこちらの地域氷点下2度から6度ほどになるとの

予報でありますが中々子供の受験の事や学校のことなどで

時間が無く多肉も整理ができない状態です

 

そんな中でも皆さんと楽しめたらと思い零さんの企画に

参加させていただいております

 

 

初参加なのですが参加させていただき嬉しく思います

初めての事なので至らない部分も多くあるかもと思いますが

参加する以上ご迷惑にならないようにを心がけています

参加させていただいた私の協賛品が こちらになります 下矢印ご興味のある方

応募してくださったらと思います

 

 

 

風船風船 我が家の多肉達風船風船

 

 

 

 

 

 

 

室内が 温かいせいか モンステラですが新芽を出しています

 

 

マドカズラも元気に新芽が出ていてヒメモンステラなども

同様に新芽が出てきて成長し続けてる感じです

 

 
 
 

!!  ここから下は里親さん募集です !!

 

空いた時間を見て少しずつではありますが多肉の整理をしています

その中で 処分するのももったいない可哀そうな多肉達があります

もらって頂ける方がいらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします

 

この状態のまま表面は一応保温を兼ねて新聞紙で覆うつもりでいます

第四種郵便で発送いたします 

この寒さで凍結などあるかもしれません保障などはありません

数多くの苗が入っていますので 少々ダメになっても仕方がないと

ご了承くださいますよう お願いします 苗はカット苗 抜き苗様々で

大きさも大小さまざまです数的には 凡そではありますが50苗くらい

入っております

 

 

もう1つ ポトスですが大型魚を飼育しています濾過槽にて

育成中ですが溢れかえり床を這っておりますアセアセアセアセ

 

 

観葉植物初心者の方でもOKなポトス丈夫で育てやすいのです

節も太く葉も栄養満点なので大きめに育っていて色つやも

とても綺麗です お名前は付きませんが こちらのポトスは

テルノシリーズのポトスが数種類植えてあります

 

 

ご興味のある方がいましたら こちらもコメントくださいませ

梱包の際にカットして寒さ対策で保温して第四種郵便で発送

させて頂きます本数的にはどのくらいのサイズでカットするか

ですが10本から20本の間くらいは採れると思います

 

※ どちらも送料はこちらで負担しますので お気軽にコメント

くださればと思います

 

多肉もポトスも両方1名様 ずつです22日金曜日(20時)までに

コメントください年内中に発送到着を目安にしています