お顔が似てるのよ。 | ちわわぽっくる。

ちわわぽっくる。

日常をだららんと…。

今日も寒い。
昨日入荷されなかった週間少年ジャンプが
今日入荷されたので、買いに行って来ました。
毎週の楽しみなのでねぇー。
 
 
なんか毎年1月って長く感じるのですが、
今年は1月があっという間に終わった気がする。
なんでだろう?
まっ、歳をとるたびさ、一年があっというまに
過ぎてくんだけどね…。
 
さて話は変わって、
我が家のロボロフスキーハムスターで、
万次郎と日向は、お顔がソックリでしてぇー。
体の模様は違うので、
全体を見れば、見分けがつくのですが、
お顔だけだと、どっちなんだか分からない。

 

 

私は、万次郎が一番可愛いと思ってるので、

万次郎の子供が欲しいのですが…。

万次郎は一番臆病で全然なついてないのですよ…。

常に姿を隠し忍んでる。

忍者かっ!?って、突っ込みどころ満載の万次郎。

(そんな万次郎が愛おしい。)

 

 

そんなわけで、臆病するぎるので、

万次郎の子供は無理だろうなぁーと、

諦めてはいます。

そもそも日向との相性最悪。

子供の頃に、万次郎と日向を一緒のケージで

飼ってたのですがねぇー。

喧嘩してお互い流血騒動ですよ…。

でっ、別々のケージで飼ってます。

日向なんてさ、万次郎に噛まれたところが

炎症して通院してたし…。

 

 

ハムスター って、簡単に増えると思ってたのに

実際は、なかなか難しい。

(特にロボロフスキー。)

 

 

 

日向もねぇー、可愛いからさぁー、

相性の合う男子がいればいいのだが…。

我が家にいる3男子とは、

どうも相性が悪いのよねぇー。

 

 

日向と万次郎は珍しい毛色なので、

ペアになってくれたら良かったのになぁー。

残念だわぁー。

 

 

相性の悪い二人だけど、

行動パターンはリンクしてて…(笑)

万次郎と日向だけ、毎日夜な夜な元気に

回し車で走ってます。

走ってる音がまた可愛いのよ。

眠れなくて朝方リビングに行くと、

万次郎と日向が走ってる音が響いてて

ホッコリした気持ちになるのよね。

あぁ、元気に遊んでるなぁーって。

 

 

寂しい心がホッコリ温かくなる。

小さな仔達だけど、

私にとっては大きな存在。

 

 

 

けんちゃんがいなくなって空いた心の穴を

ハムっちょたちが少し癒してくれてます。