レクサスLS460 純正ナビHDD交換 | 一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

YouTube
http://m.youtube.com/channel/UCRa7-iVW7hQx-hw7AO4J_kA

音楽か、釣りか車のブログです。

2年以上前から、たまにナビ画面がチラついていたのを見て見ぬふりをしていたのですが....




朝、会社に行こうとエンジンをかけると....

image

「地図データが読めません。販売店にご相談下さい」



何だ何だ。



困った時は再起動( ̄Д ̄)!!


しかし変わらず....。

そういえば前日の朝にもナビが勝手に再起動したことを思い出す。



とりあえず会社の駐車場に着いてからイグニッションをオンにすると

image



フツーに起動。


なるほど。


バックカメラは使えるし、エアコンコントロールも呼び出せる。ラジオも普通に聴ける。


が、地図データは読み込めずに、HDD内の音楽も聴けない。



音楽もナビも普段は社外ナビの方を使ってるのですが、テスト用にT-BOLANのベストアルバムを1枚入れておいて良かったwww


温度が上がると使える。

まあ、つまりハードディスクが壊れたわけね....。



ヤフオク見ると、HDD付きのナビ一式で6万~8万。高っwww

1円スタートが出るのを待ってもいいが、年式的にHDDが壊れてもおかしくない年式だし、本体捨てるのもかったるいので、とりあえず新品注文にレクサスへ。

image


レクサスコーヒーを飲んで待っていると...



担当「カーナビ一式の交換で30万~になります」



「ええええええええええ」


こんな時、金持ちなら「じゃあそれで」とか言うのかな...。



現行の社外ナビが入るなら払っても良いが、さすがに使わないナビに30マソは払えないwww
ディーラー側が言うには、本体側の読み込みの不具合かもしれないとのこと。


僕「HDDだけ売って下さい....」


image



とりあえず見積もり。HDD本体11万4480円


今使っているHPのノートパソコンがメモリ8GのHDD2テラで10万くらいだったぞおい!!



色々話を聞くうちにリビルト品があるとのこと。


富士通に問い合わせて再度見積もり。


image


52650円。


裏蓋開けて交換するだけだろと思ったら、どうやらコーディングが必要みたいで、結局ディーラーで作業することに。


image

地図新しくなるのかな...



そして5日後、ハードディスクが届く。



image


2週連続のレクサスコーヒー




次はGLAかNXにするつもりなので、待ってる間にNXを舐めるように見る。カッコいいなぁ。




40分程度で作業は終わりました。


image

あ、1年半だけ新しくなったwww


工賃込みで64746円


ディスプレイのチラつきもおさまりました。





そして帰り道に気付く。


ナビ裏から電源取ってあるドライブレコーダーが....断線....


image


あーあ....


結局、帰ってからインパネ開けました...( ̄ロ ̄;)
image


お疲れ!!マイセルフ!!!