6/18火曜日の練習 | ITFテコンドー北区赤羽道場ブログ

ITFテコンドー北区赤羽道場ブログ

ITFテコンドー赤羽道場の日常やイベントなどを書いていきます

先週からラダーを使った練習をしておりますウインク
テコンドーはいろいろ細かいステップをしますんで、これを使って遊びながら?なれていってもらおうかとニヤリ

 

 

 

しっかり体幹トレーニングも行いましたが、土曜日に新メニューをやってみなさん体バキバキってことだったので

 

火曜日から本気バージョンのトレーニングやると次の日会社とかきついかなって事で、ちょーーーとだけ軽いやつを。

 

その後、新しく入ったメンバーに合わせて基本動作からニコニコやっぱ基本が大事

 

 

 

その後グループにわかれて練習

 

先輩が後輩に教えておりますウインク

 

 

先輩が後輩に教えております2ウインクウインク

 

 

身長差ウインク

 

 

 

 

 

最後に火曜日時点の体重です爆  笑

 
400g減っています!!!!
 
日曜日にけっこう食べてしまったのですが(誘惑に負けて)、やはり1週間に一回くらいのドカ食いでは太りませんチュー
 
次の土曜日は練習がなく、翌日の日曜日の11時~13時なのでみなさんお間違いなく
 
 
さて今日もダイエットのポイントを1つ・・・・
 
 
たまに外をランニングしたり、ジムにいったりするのですが、その時やっぱり音楽はかかせないですね爆笑
 
好きな音楽を聴きながらだと気分もあがりますしニコニコ
 
 
浜田副師範の聴く音楽はというと
 
 
 
 
 
モーツァルトですキョロキョロクラシックの
 
 
というか↑こちらですキョロキョロ
 
 
 
なぜモーツァルトがいいかというと、
γ波だかα波だかで心とか脳を癒してくれるとか、、くれないとか
おなかの中にいる赤ちゃんにモーツァルト聴かせるといいとか(ダイエットには関係ないですけど)
 
 
 
 
そんな理由で走りながら聴いてます。
 
 
走る→疲れる→モーツァルト聴く→心と脳を癒される→回復→走る→疲れるetc・・・
 
つまり無限に走れるわけですなウインク(じゃっかんウソです)
 
だいたい浜田の場合、30分走ると700g体重落ちているので、それも計算にいれて体重落としていますウインク
 
全日本大会前など10日間で7kg体重落とすときは、モーツァルト先生にかなり頼っていますウインクごはん食べれないけど仕事や練習しないとなので、心がすさんでいきますから
 
 
そんなわけで今日はトレーニング中の音楽の話
 
今回にいたっては浜田の主観的な話でかなり参考にはならないかと思いますが笑い泣き
 
 
音楽聴きながらなら何時間でも走れるし、逆に聴かないとすぐ疲れます
もはやパブロフの犬状態、プラシーボ効果、そういったところでしょう口笛
 
ダイエットは継続なので、モチベーションのあげ方を自分で決めて、あとはがんばるのみですウインク
 
では今日はこれにてウインク
 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

月額3000円(1回あたり375円)でダイエットコースを始まりましたアップアップアップ

 

3月4月から始めた方が多数で、運動が苦手な方でも大丈夫です音譜

無料体験・見学の詳細はホームページでニコニコ音譜

 

赤羽道場・十条道場ホームページ↓

http://www.itf-akabane.com/

 

新規道場生徒募集中!!

 

武道に興味のある方

運動不足を感じている方

ダイエットを考えている方

などなど、、、

 

いつでも無料体験受け付けてますルンルン