プラモできると思うねん?!~斑特派員レポート*全日本模型ホビーショー編~ | プラモデルの工具・材料のセレクトショップ アイテムクラフト item-Craft

プラモデルの工具・材料のセレクトショップ アイテムクラフト item-Craft

もの作りのためになることなら
どんなところにも出没して
楽しい場所にしようと考える会社のブログです。


テーマ:
皆さん、こんばんは!そしてかなりお久しぶりです…
i-Craft秘書の斑ニャンコ
でございます。
さて10月11日から本日まで開催されておりました
「全日本模型ホビーショー」へ行って参りました。

今回は、Mokejo(模型+女子)の展示があり、
な、ななな、何と斑ニャンコもMokejoの展示に参加させて頂きました


ん?誰や?
アンド…6uh$%~)KY&☆を展示したのか?とか言うてる人は
そんなもん、沈黙の艦隊状態ですわっ
戦艦は沈黙なんで別の乙女っぽい作品を展示させて頂きました。

Mokejoの詳細は最後として…
先ずはホビーショーの状況をレポート~


レオナルド・ダ・ヴィンチの何やったっけ…
人力で何かをしてる人たち。
この腰つきは足腰鍛えてないと長時間出来ないので、ダ・ヴィンチに
鍛えられた精鋭なんやと思いますわ。
しかし、何のキットか…


人気のダンボール戦機
私もニャンパイアとルシファーを作ってますが、こんなにバラバラには
なりません。
どうやら武装を色々変えられるバージョンが出る様ですね。
これで個性豊かなダンボール戦機が作れますね


ガンダムの謎のトロフィーらしきもの。
ゴールドガンダム、シルバーガンダム、ブロンズガンダム…
どっかで女神を助ける為にコスモを燃やして戦っている人みたいや。



このプラモデル、サイズが大きいのから小さいのまで存在し、
大変気になるのですが、何故かこの色合い・この柄…
これは一体何なのか。中から人が出て来ているのもありました。
この柄がお気に入りなのでピックアップ


ジャンクパーツで作られた作品です。シュールで素敵
向かって左の鳥のようなキャラは、吉田戦車の「伝染るんです」
に出てくるスズメのようでお気に入り。
この発想力と実現化の技術は素晴らしいと思います。


右「うぉぉぉぉぉ~~~!お前何で銀色やねん!!」
左「お、お前も銀色やんけ~っ!」


「俺は金色やけど何か?」


今回のホビーショーで一番心を揺さぶられたもの「歯」
パクパクさせ、触りまくり、抜歯し、差し歯をし、
歯槽膿漏疑惑を払拭したりとかなりの時間滞在しました。
童友社さんの社員さんに
「業者招待日の中で一番食いつき、いや、かぶりついてます
と褒められました
長々お相手戴きましてありがとうございました。
価格は2000円(予定)とのこと。


お弁当をいただく問屋の部長さんに「歯は買う予定ある?」と聞いた所、
「買わへんわ」
入手出来ないのか…むむむ…


これは京商さんのブースでブイブイ言わせていた代物。
このラジコン、コントローラーがi-padで無線LAN認識で飛びます。
とうとう独自のコントローラーが不要の時代が来たんですね…


さんけいさんのペーパーキットの「千と千尋の神隠しの油屋」
サツキとメイの家や耳をすませば等々ジブリ系の作品を
取り扱われていますが、とうとう油屋が出るんですね~
本当に細かく再現されており、大人気でした。
作品を案内しているロボット(左下)もとてもカワイイ~


さささ、ここからはMokejoの展示ブース、いきますよ~


天空の城ラピュタ
苔むした感じの再現が凄いですよね~
沢山の方が写真を撮っていた影響か、パズーが
下の方に寝転んでいた事もあったようです。


悪役一号
「悪役53号」と間違えて言ったら、主宰に
「なんで53号やねん数字増え過ぎや…」確かに53倍は増え過ぎ…
数多い豚達まできっちり塗られていて本当に手の込んだ作品です。


ジオラマ作品です。
ね~凄いですよね~
よく見ると動物が沢山隠れてるんですよ!
こういう細やかさは女性の作品ですよね~


ベアッガイ
とても光輝いていて沢山の人が吸い寄せられていました。
赤色と青色に変わるんです。そしてピンクのボディーがカワイイでしょ?
超有名コンビニ仕様のようです
「手をふれちゃ~あきまへん」って書いてますが触れたくなる作品です。


こちらもジオラマです。雪を設定されているのですが、とても細かい
に埋もれているタイヤの状態や、迷彩柄などリアルに再現。

この台の上できちんと物語が完成されていますよね~


ポケモン・ビリジオン
子どもが猛ダッシュで見に来る大人気作品。

パテを使用されたそうで、「売り物?」と思うぐらいの完成度。
小さくとも存在感大の作品でした。色合いもカワイイ


コスモゼロとブラックタイガー
情景もあり、宇宙空間を飛んでいる感じですよね~
今日ヤマトを観に行って来たので、私の中ではマッハで飛んでます。

細かい点まで手を加えられており、ため息が出る作品です。


アッガイが運ばれておりますwww
ね~こういう発想って楽しいですよね~
軽トラにアッガイ。実際に見かけたら間違いなく追いかけます


躍動感溢れるザクです。
ね~素晴らしいですよね~足下の砂の掛かり具合なんて

実際に「やいやい」やっている感じが出ていて、本当に力作です。
模型を初めて4ヶ月なんですって思えないですよね~


オオゴシ先生の作品です。
多くの多くの方が写真を撮られていました。
百聞は一見に如かず是非、写真を拡大してご覧下さいませ


Mokejo発起人の右衛門さんの作品です。
右衛門さんの情景シリーズ、大好きなんですよね…
暖かさと物語が感じられて。
右衛門さんの田んぼ、今年は豊作のようですね。

さて斑ニャンコは以下の2作を展示させていただきました。

1つは


メタルギアホイホイさんです。
秋らしく自作のきのこも参戦です。
最大のポイントはスカートの中に秘められております

そしても1つは…


アッガイ~ニャンコ先生仕様~です。
ニャンコ先生については説明はいらんと思います。
私の分身達です。

展示を見る側・展示する側と2つの楽しみで終えたホビーショー。
業者招待日と一般日半日ぐらいしか滞在出来ませんでしたが、
大変良い経験をさせていただきました。

関係者の皆様、本当にありがとうございました!

正当派レポートをご覧になられたい方は、けるさんのブログ
をご覧下さいませ~ レッツらドン!

【追伸】


今回も問屋さんでお弁当をいただきました。
問屋ブースに入るなり、弁当とお茶を渡されるのは何故?
二段構えの素晴らしいお弁当。


今回も美味しいお弁当でした。

問屋の部長さんがMokejoブースに来られ、ホイホイさんを見るや
デコピンしようと…
ま、お弁当もろてるから大目に見とこかぁ。


主宰と斑ニャンコが交互にブログUPしますさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス