本日は四日市市役所健康福祉部健康づくり課から、担当の方をお招きして、講座を開いて頂きました。

テーマは「働く世代のあなたに伝えたい!これからの健康づくり」についてです。

健康診断を受けること、受けたの後の診断結果を確認することの大切さをお話いただきました。

 



支援員にとっても、聞いてためになるお話でした。

途中、座ってできるストレッチも紹介して頂きました。



明るくにこやかな講師の方で、時間があっという間に感じるほど、聞きやすかったです。



訓練生の方からは、
・今回の講座によって運動の大切さを再実感した。
・面倒で外食に行ってしまいがちなので塩分に気をつけたいと思った。

・今後は健康診断を受けた際には、自分がどのような状態なのか把握したいと思った。
 

など感想がありました。

 

身体に気をつけながら就職活動をしていきましょう(^^)

 

🐑