本日は裁縫訓練をしました。



日頃から裁縫をする習慣がある人、ない人は分かれると思います。

就職してから、制服のボタンが取れてしまったらどうしますか?

制服でなくてもシャツのボタン、スーツのボタンが取れることもあるかもしれません。

「今は家族にやってもらうから心配ない」と頼んでいる方もみえます。

しかし、自分が歳を重ねることは、家族も年を重ねるということです。

自分のことを任せきりにせず、ぜひ挑戦してみましょう。

 

 



得意な方は、スルスルと縫い付けて早々に終えていました。

苦手な方は、スタッフが一緒に手伝いました。

玉結び、玉止め、何年もやっていないと、思うようにできないですよね。

ケガをしないように十分気をつけながら、みなさん縫い付けることができました。

 



今後、自分のシャツ等、ボタンがとれたときは、ぜひ思い出してやってみてください。

 

🐑