選挙とW杯決勝で眠たいですが、

議会控室で更新中アメーバ



選挙もW杯も予想通りの結果??


いやいや、まさか民主がこんなに大敗するとは叫び



僕の中で、民主の敗因は、マニフェスト詐欺の件だと思ってます。

衆議院選挙で掲げたマニフェストが

実行されないことだらけ。


これじゃあ、信用できないですね。


言ったことは必ずやる。

それだけ。



ただ、比例票では、まだ民主が自民を上回ってますね。



人口の少ない、1人区の都道府県で自民党が

21対8で圧勝したのが大きかったよう。



広島を含めて、2人区は全て自民と民主が1人の当選。



そのため広島では盛り上がってなかったですね。


投票率が過去3番目の低さだったのが

それを表してます。



僕の周りでも、

「入れたい人がいない」

「行きたくない」


って声が多かったです。



今の民主も自民も全く魅力ないんで、

早く分裂して政界再編してもらいたいです。



魅力的な2つの政党での2大政党の実現を。

消去法で選ぶ選挙はもう嫌です。



あと、比例を考え直して下さいパー

なくすか、大幅削減するか。


国会議員の定数削減はいつ行われるのか??



あー

W杯決勝のことも書きたかったのに

長くなってしまったんで、

また次回にべーっだ!



以上、佐藤イニエスタ一直でしたサッカーボール
広島県議会議員 佐藤一直(いっちょく) 無所属会派 “つばさ” 所属    県政改革一直線




選挙改革一直線アップ

広島県議会議員

佐藤一直 公式HP
http://icchoku.com
広島県議会議員 佐藤一直(いっちょく) 無所属会派 “つばさ” 所属    県政改革一直線