2022-11-08 火曜日 

 

今日は、皆既月食が見られる日です。

夜、カノちゃんと観に行った時には、既に皆既月食になっていました。

 

ビルとビルの間から観るお月様は、何故かきれいに撮れました。



スカイツリーの左に写っているのは、飛行機かヘリコプターです。

 

 

 

スカイツリーと皆既月食。

右側の赤いのがお月様です。

上の青い光は、反射です。

 

光が入らないように、手でおおって撮ってみました。

 

首都高と皆既月食。

 

 

スカイツリー、両国橋、皆既月食。

 

 

スカイツリーも赤くなりました。

 

 

NHKニュースより。

 

天王星も隠れるらしい。

もちろん、肉眼では見れません。

皆既天王星食って言うのか。

▲NHKニュースより


赤い皆既月食。

 

このお魚は、ミギマキ。

初めて食べました。

初めて見ました。

ミギマキの塩焼き。

 

翌朝のお月様は、白くてまん丸でした。


いいものを見せていただきました。

おしまい。