不慣れから続ければ慣れますよね。何においても。

 

最初はぎこちなくても慣れるとエヘン、ババーン!的な(分かるかなこの表現)

感じになるくらいちゃっちゃっと出来るようになります。

 

これはこれで良い事ですね。まぎれもなく。

 

しかしながら、慣れると次の変革がなかなかできない。

年を取ると昔の考えが捨てれないのと一緒(違うか?!)。

 

なにせ私もスマホの入力は未だにタンタンタンタンって連続押しで変換しています。

が、ようやく意を決してフリック入力に挑戦中。

まだフリックだとイラついてタンタンタンタンって連続押しで変換してしまいます。

 

まぁこんな感じだと思います。

何においても慣れってやつは自分の成長を止めますね。

 

でも人は成長する生き物。慣れても次の成長の為、常に変革の意識を持って物事を見ていきましょう。

これで完了!って事は生きている間は絶対にありません。

 

死ぬまで成長・変革です。

あ、これは自分の肝に銘じている次第です。私もめんどくさがりなもので・・・。

 

ではまた!