こんにちわ♪momoです。


温泉って癒されますよね~ラブラブ

栃木県の那須塩原に住んでいたことがあるのですが、毎週末は温泉三昧。

都内に戻ってきてからは、物足りなくなってしまっていたんですよね。

それが、見つけましたよ!!

都内でも満足、リラックスできる場所。

板橋区にある「前野原温泉 さやの湯処」さん

入口

天然温泉で、源泉掛け流し。

最寄駅は都営三田線「志村坂上」から徒歩8分くらい。

途中、大きな公園を通り抜ける階段が難関(-。-;)

赤羽駅とときわ台駅を結ぶ都営バスを利用すると、バス停が近くて便利ですね。

入口2

入口から箱根あたりの温泉宿に来た気分になりませんか?

築65年の古家を再生されたそうで、風情あります。

下駄箱


最初に受付した後は、リストバンドで会計ができ、最後に機械で清算できるシステム。

料金は平日830円で良心的なお値段です。

店内

店内はピカピカに掃除されていて、気分が良いですね。


アロマトリートメントやタイ古式、岩盤浴が受けられるスペースもあります。


特におススメなのが、露天風呂。

木々に囲まれた解放的な空間に、ナトリウム塩化物強塩温泉の湯はお肌をさっぱり、温めてくれます。

こんなに塩分が強いと浄化作用も期待できるかも。

薬草塩蒸し風呂っていうのもあって、よもぎが蒸されていました。

この香り、癒されるわー。

お塩も一緒に置かれていたので、思いっきりデトックスをしてきましたo(^▽^)o


お食事処も素晴らしいロケーションで。

日本庭園を眺められます。

食事

美味しいお蕎麦をいただきました。

そば


都内にもこんな場所があったなんて。

また癒されに行きます。



ちょうど明日は新月。

リフレッシュできましたニコニコニコニコニコニコ