お久しぶりです。

繁忙期を無事超えたので
また
ちょくちょく更新していこうと思います星

昨日は旦那の誕生日でしたニコニコ



今年で39歳になった夫と2人でランチ✨

よく私のおじいちゃんが、29歳39歳49歳59歳69歳79歳89歳は
29歳は二重に苦するが、福がある年
39歳は回りを見ては3重に苦する年
49歳はシクシクと泣く事が多い年
59歳はゴクッと人の意見を聞き入れる年
69歳はムッと黙ってばかりだと苦する年
79歳は泣く泣く手放す事が多い年
89歳は早く逝く(早く逝け)と思われる年
99歳は忘れました笑い泣き(笑)
という話を聞いたことがあったので、旦那に3重に苦する年になりませんように……というと
旦那「そんな事ないやろ〜(笑)」
わたし「そやなー(笑)おじいちゃんの話をふと思い出して言ってみただけやから、信ぴょう性ないけどな」
なーんて話をしながら……

ご飯はファミレスで♪
デザートは近くのハワイアンパンケーキ屋さんで🥞

ふだん子供たちと一緒だとゆっくり見れないのでウィンドーショッピングしたり❤

夫が出張で居ないことが多い仕事なので、本当に幸せな時間でした……。


その後の
出来事の
前までは…

夕飯は子供たちと一緒に
ステーキを食べていたのですが…


ブー、ブー、ブー
(携帯のマナー音)


夫「たま、携帯なってるよー!」

わたし「(携帯見る)私じゃないよ?」

夫「俺か?今の時間だと仕事じゃないと思うから後でかけるわ」

わたし(なんか嫌〜な虫の報せ)

わたし「えー、(旦那の携帯を持ってきて)確認しなよ」

夫「(携帯を受け取り確認)あ、会社からや」

わたし「はよ、電話しなって」

夫「そやな、電話してくるわ」

娘「パパどうした?」

息子「会社からの電話やろ?」

わたし「そうだよー、ほら、ご飯早く食べて」

数分後……。
旦那の顔が少し青ざめていて

わたし「どうしたん?」

旦那「ヤバい、トラブルや」

わたし「え?トラブってるってまた明日から出張??」

旦那「ちゃうねん、オレと一緒に仕事してた後輩の(一緒に住んでない)母親がコロナに感染してん」

わたし「へぇー、でもそれなら関係ないやん。でも怖いなー」

旦那「いや、それがそうでもない」

旦那「後輩はその母親とは接触ないんやけど、その母親と同居している父親と一緒にこの間会食してる、その会食の翌日その後輩とオレが一緒に仕事してんねん……。」

わたし「え……。つまり……。あなた……。」

旦那「今さらだけど、部屋に引きこもる。ご飯も全部部屋で取るわ」

わたし「それがいいわ、一応、もうトイレは2階だけ使ってと風呂は私達入った後で。それ以外は出てこんでな。」

旦那「そうするわ……。」

わたし「っていうか、私も仕事してんねんけど?会社に1報入れなあかんよな?」

旦那「まだ俺が感染してるかはわからんから、しっかり誤解なく伝えてな」

わたし「もちろん!でもやっぱり休みますってなった時の為に一応会社に連絡入れておくわ」


ということで会社に一報を入れ
会社からは休むようにと明日以降は連絡が入り次第すぐに報告するように
という事になりました。

かなり大事を取って子供たちも学校と幼稚園は
当面お休み

旦那も、私も、子供たちも幸い
熱も、咳も、鼻水も、味覚障害、嗅覚障害も倦怠感もないので恐らく大丈夫であろうと
思いますが、少しの気の緩みで
感染者が増えてしまうことが無いように
買い物は私の実家の母に
送って貰う事にしました。

輸送料も時間もかかるし
本当に申し訳ないけど
致し方なし…。

本当に次は我が身……。

みなさんもお気をつけて。。