ニップン オーマイBigボンゴレビアンコ | baltan's style 3

baltan's style 3

ブログの説明を入力します。

フォッ!フォッ!フォッ!・・・   
 
長月第参日曜日ー、
次郎丸試合?太郎丸お出かけ?カミさん実家?
おいおい、三連休も足もにゃあで2日続きの三郎丸とのお留守番?
ってなわけでの休日お一人ランチわぁ。。。
 
 
ニップン』 東京都中央区京橋一丁目15番1号
オーマイBigボンゴレビアンコ 
 
1879(明治12)年、泰靖社として創業の製粉業界最古参。
 
製粉会社さん、『日本製粉』、『東京製粉』を経て合併を繰り返し、
 
現社名となったとのこと。
 
そんな日本国内シェア2位の製粉屋さんより
 
〝ニンニクと白ワインで香り豊かに仕上げたソースを使用。 
 輪切り赤唐辛子でピリッとアクセントのある味わい。〟
 
ボンゴレ? あさりのスパって言うてくれよぉー
追い生大蒜、黒胡椒、を追加してぇのぉー
あさり4粒。。。にわ追いがでけんわぁー
んでも、ニンニク&赤唐辛子&黒胡椒で、
パンチ効くぅぅぅー
あさりも酒蒸し以外にこんな調理してもらえるなんて幸せだよなぁー
ってか、イタリア語なん?ボンゴレ?あさり? 
ビアンコ?白? 赤ワイン仕上げだとロッソ?
めーど いん じゃぱんなら、
浅利の伊太利亜麺でええんちゃう?
 

(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)