第一パン ゴーゴーカレー監修濃厚ブラックカレーパン | baltan's style 3

baltan's style 3

ブログの説明を入力します。

フォッ!フォッ!フォッ!・・・   

文月第壱日曜の朝ー!

呑み過ぎたかぁ?寝落ちからの5:50までの爆睡♪
 
でぇの清々しい朝のお庭番便りよりぃー
 

「センリョウ(仙蓼)」センリョウ科センリョウ属常緑小低木
 今年わいっぱいついてるなぁ 
 蕾のようだけどコレが花、やがて赤くなり、
 千両の実が結実! になるかなぁ。。。

「マンリョウ(万両)」サクラソウ科
 今年もしっかり咲いてるぞぉー
 白い小さい花が咲いて、やがて赤くなり、
 万両の実が結実! 千両万両毎年咲くけど懐さぶし。。。

「カクレミノ(隠蓑)」ウコギ科カクレミノ属
 蜂達の隠れ場所。
 可愛い黄色い花を咲かせ紫の実をつける。
 蜜蜂、足長蜂、雀蜂、めっちゃ寄って来るんよねぇー
 

第一屋製パン』 東京都小平市小川東町3丁目6番1号
ゴーゴーカレー監修濃厚ブラックカレーパン

1947(昭和22)年、小平市に本社を置く『第一屋製パン』通称『第一パン』、
Jr.達が小さい頃の御用達「ポケモンパン」のパン屋さんですな。
そんな製パン業界第6位の老舗パン屋さんより
〝ゴーゴーカレー監修濃厚ブラックカレーパン. 
ゴーゴーカレーをイメージしたブラックカレーを包んで揚げました。〟
能登半島地震への応援パン、
そっかぁー『ゴーゴーカレー』わ金沢カレーでしたな。
ってか。濃厚ブラックカレー? カツカレーっしょー!
確かにこれでもかぁーの黒いカレーが揚げパンの中にあっけど、
カツがにゃぁぁぁー
まっ、こんなことでも、支援に繋がるんであればええってもんかやぁ。


(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)