チャンピオン~ミニチャンプス レッドブル ホンダRB16B アブダビGP優勝 | いたちんのtake it easy

チャンピオン~ミニチャンプス レッドブル ホンダRB16B アブダビGP優勝

ようやく発売になりました。

PMA(ミニチャンプス)1/43

レッドブル ホンダ RB16B 

カー№33 マックス・フェルスタッペン

アブダビGP 2021 優勝&チャンピオン決定

カスタム(オリジナル)台紙

昨シーズン色々な意味で歴史に残る、最終戦の最終ラップでチャンピオンを決めたマシンのミニカーがミニチャンプスでようやく発売になりました。

スパークでは色々な仕様が発売されて、色々と物議を醸したりして某チャンネル等でも盛り上がってましたが、ミニチャンプスに拘ったワタクシはそれを傍観しながら、ただ発売するのを首をながーくして待っているのみでした。

特徴ある仕様を発売するスパーク。

マックスショップのほうにおいしい仕様を持って行かれるミニチャンプス。

必然的に一番地味になるミニチャンプス通常版の唯一の売りとも言えるおまけのような「チャンピオン ピットボード」

台紙に両面テープでガッチリ固定されていましたが、どうしても自作台紙に移植したいワタクシは、なんとかうまく取り外しに成功。

元の台紙も傷つけずにテープを剥がせました。

タイヤも最終周でオーバーテイクをしたソフトタイヤではなく少し不満ですが、もう一台発売待ちのトルコGP仕様に期待したいところです。

と言いたい所ですが、マックスショップのトルコGP仕様の台紙、カッコ良すぎでしょ(泣)