2011-10-06 22:46:52

PROJECT K@2 長野美ヶ原ツーリング後編 2日目美ヶ原展望~帰路

テーマ:自転車
まいどです。

更新までに2カ月もかかってしまいましたがやっと3日目の記事を書くことが出来ましたのでお届けしまする。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
2日目朝。小生と同室で寝ていたF村くん。
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
どこぞの整体士のような風貌のアニキw
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
まだまだテンション高いですw
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
同室同士のA木さん&O川くん。まだ眠そうwこの後ホテルの温泉に行きさっぱりしてから朝食に。
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
朝食はバイキング形式。和洋中いろいろ楽しめました。
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
朝はごはん派?なA木さん。いい食べっぷり!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
みんなバイキングだとついつい朝からトバしちゃうよねw
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
AM10:00チェックアウト。
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
バイクも忘れずにw
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
2日目も抜けるよな青空です!これからもう一度美ヶ原に行きたいということで今度は車でGO!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
裏道?旧道?の細い道から行ってみました。
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
あまりの急勾配が続く道だったので一度車から降りて確認。上の写真の所から頂上まで平均で15%は超えてたと思います・・・
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
途中で見つけた水飲み場。やはりうまい!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
再度来ました霧ヶ峰~!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
高山植物も近くで見るとこんなにきれい!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
5人全員でパチリ!ホントいいメンバーです!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
グッバイ白樺湖、また来年。
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
帰りは諏訪SAで休憩&お昼ごはん。
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
小生のチョイスはソースカツ丼。実は初めて食べました。セ・トレボーン!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
屋台で何かを買うA木さん。
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
昼食の後はお土産探索。と、ここで小生がメチャ欲しい諏訪の時計工房SPQR(スポール)の腕時計発見!つい勢いで買っちゃいそうになったwww
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ヲタホイホイの萌えフィギュア「諏訪姫」のねんどろいど。ウチとこのチーム員の3人の有志が買って帰りましたw
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
長野県名物B級グルメのひとつ「ローメン」に手を出したアニキwなかなかにおいしかったですはい。
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ここから約5時間かけて京都まで帰る。2日間の疲れがドッと出、ハイエースの乗り心地の良さも相まって睡魔に食われた小生w
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
亀岡到着。お決まりの和さとで晩ごはん&写真鑑賞して解散。

いやいや今回の長野ツーリングは今まで行ったどの遠征ツーリングの中でも1番楽しかったと小生は感じました。美ヶ原では真夏でも最高気温25℃程度で湿度も低く本当に快適に走ることが出来、日本アルプスに覆われた美しい景色も最高でまるでファンタジーの世界に居るような、本当に素晴らしいひとときを味わうことができました。自転車で走るのも観光で訪れるのもどちらもオススメのスポットです。今年はもう少しすれば雪が降ってくると思うので自転車では走れませんが、来年もう一度遠征したい場所No.1です!

ではでは、チャオ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。