2011-07-12 22:35:50

PROJECT K@2 浜名湖1周ツーリング2011まとめ

テーマ:自転車
まいどです。

先週の土曜日に我らがチーム「PROJECT K@2」のメンバー4人で浜名湖1周ツーリングに行って参りました。

今回は記憶がはっきりしているので早めにUPしますw

前日の内に自転車と荷物の積込みを終わらせ小生は12時に就寝。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
翌3時に起き3時40分にチーム員を回収。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
全員回収したところでコンビニで軽く腹ごしらえ。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)-SN3J1559.jpg
名神→新名神と乗り継ぎまずは土山SAで休憩。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
3時間しか寝てないし眠い小生・・・

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
この人は完全にダウン。仕事で2時に帰ってきてたから実質1時間しか寝てない。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
三島由紀夫トラック

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
さぁ出発。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
太陽が昇ってきました。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
2か所目の休憩ポイントの長嶋SAで珈琲休憩。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
しっかし新型ハイエースの多いこと。停めてたら知らん間に3台になってたwちなみに一番奥のがウチのハイエースでっす。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
さて出発。いつも思うけど、人間の造る巨大人工物は本当に感動する!よくこんなん造るわぁ(*´д`)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
長嶋スパーランドのスチールドラゴン2000。走路全長2479mは世界一です。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
3回目の休憩は美合PAで、朝ごはん。F村くんは朝からアメリカンドッグw

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
食事中をA木さんに隠し撮りされたから撮り返したら・・・

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
めっちゃ怒りよったwww

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
世界初の自販機って何?とりあえず出発。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ちなみにこの人はまだダウン中。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
三ヶ日ICを下車ししばらく走って現地に到着。所要時間4時間。今回は動物園の有料駐車場をベースにしました。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
快晴!しかし、あっ、暑い・・・

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
自転車を降ろし降ろし、

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ボトルに氷と水を入れ、

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
タイヤに空気を入れて、

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
もちろんカメラはこの人におまかせ。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
パチリ!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
では出発!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
とりあえず引くのはこの人メインw

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
最初のコンビニで早くもダウン寸前のA木さんの顔からもわかるようにこの日は超がつくほどのすさまじい暑さ。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
とりあえず補給。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
回復したので再出発!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
F村くんの日本人離れした長い脚から繰り出されるストロークの長いダンシングは彼の最大の武器!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
バック撮りもうまくなってきたとおもったらこれだよww

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
これこそ抜けるような青い空!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
そして今年も浜名湖随一の撮影ポイントに到着。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
BLUESKY IN THE SEA

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
小生のフォンドリエストTF2。完全に言い訳できない仕様になりましたw

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
A木さんのコルナゴCLX。近々すっごいのに変わるでぇー!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
F村くんは今回コルナゴマスターXライト。カレラはとある事情で入院中。しかしブルーのフレームと黄色のタイヤ&バーテープが背景になんと映えること!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
そしてアニキのフェルトAR1。ついに電デュラ化達成!完全なストレスフリーマシンに仕上がった!これでホイールがZIPP808&1080になったら本当に手が付けられなくなる・・・

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
でもやっぱり自分の自転車が一番やわっ!(`・ω・´)キリッ!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ではそろそろ出発ということでパチリ!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
そして無事帰還。最後の数kmはアタック合戦で楽しかったー!
あと走り終えてコンビニで休憩してると、たぶん地元の自転車乗りと思われる方達に小生たちのマシンが大ウケだった。しかしやはり一番人気はインパクト絶大のAR1。なんつっても電デュラやもんなぁ~。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
帰還祝いにパチリ!あと借り物のハイエースがパクられずあったことにもw

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
暑さで思考回路が完全に狂ったA木さん。落ち着けwww

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
撤収作業が終わったらすぐそばの温泉へレッツゴー!

温泉シーンは割愛。ってかだれも要らんかwww

この後行きつけのうなぎ屋さんに行ったら午後二時で昼は終了してた・・・温泉でまったりしすぎたのがあだになったよ(´・ω・`)

ので時間つぶしにと近場の喫茶店で軽く補給w

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
A木さん注文の炭のシフォンケーキ。焼きすぎて炭になったんじゃなく炭入りってことねw

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
F村くんの酒粕アイス。ほんのり日本酒の風味が絶品でした。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
アニキは焼き菓子小豆ソース。和洋スイーツですな。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
小生のは焼き菓子マンゴーソース和えと、

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
カプチーノ。シナモンスティックでさらにいい香り。

しかしこのお店、客の8割がカッポー。野郎4人で来る店ではなかったよ・・・(´;ω;`)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
そして待ちに待ったうなぎ!今回はこのお店。うなぎの千草。

みんな腹が減りすぎてまともな思考が出来なかったので欲望の赴くまま注文。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
まずは肝焼き。タレの香ばしさとほのかな苦みがたまらん!あーっ、ビール!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
お次は白焼き。わさび醤油で。おそらく一度蒸してから焼いてあると思うのですがふっくら!しかし余分な油はなくあっさり。焼きは最小限って感じ。日本酒冷ー!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
そして大トリのうな重特上!肝吸い付き。器からしてオーラが漂っていてただものじゃない雰囲気・・・

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ドバーン、どうだー!上からうなぎ、ご飯、うなぎ、ご飯の4層!!もちろん大盛りにしてありますw

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
飢餓状態だったのですさまじい勢いで平らげていきます。でもしっかり味わってたよw

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
人は美味いものと対峙すると無言になるという。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
そしてうな重だけでは飽き足らず浜名湖のもう一つの名物、生しらす丼を追加注文!磯の香りをまとったうま味たっぷりの生しらすに生姜とねぎの薬味、醤油の味が合わさって最高にうまかったですはい。これぞ地元じゃないと味わえない一品です!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
大満足のドヤ顔でお店を後にするチームk@2。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
グッバイ浜名湖!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
帰りはアニキが運転担当。そして浜松に来たからにはということである物が食べたいらしく、ちょっと遠回りで浜松SAに寄ることに。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
お目当てはこれ。浜松ギョーザ!いたってシンプルなギョーザだったけど普通のものとは一線を画すお味でした!なんでも餡や皮に黄金比があるそうな。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
で、ここからは本格的に帰路に。(ノンアルコール)ビールで乾杯するバカ兄弟。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ずっと後席だったF村くん、さすがにお疲れ。A木さんも同じくお疲れ。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ハイアベレージで走ったおかげで約3時間で亀岡に到着!満タン返しは基本ですw

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
最後はいつもの和さとで乾杯!

いやー、今回も充・充・充実したツーリングでした!今回は梅雨明け直後の走行だったので暑さがハンパなかったですが全員脱水症状も起こすことなく最後まで走り切れました。まぁ浜名湖は一周しても距離は60kmたらずなんですがね。

ちなみに2年前の浜名湖ツーリングはこちら→http://ameblo.jp/itaryjapan-max1/entry-10420635706.html

この後のK@2参加イベントとして8月7日に福井県丸岡で行われる古城グリーンロードレース。8月13・14日は1泊2日で長野県ヴィーナスラインツーリングと予定しております。

これ以外にもネタは尽きないほど出てきたり溜まってたりしてますがいかんせん小生が遅筆な為更新度合がたびたび遅れてしまいます・・・orzでもまたお暇なときに当ブログを見に来てやってくださーい(´∀`)/

ではでは、チャオ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。