Screenshot_2018-10-05-19-32-16.png

 

ブログ歴7年目に達した現在、

今更ではありますが”バーチャルブロガー”を名乗ってみました。

 

バーチャルブロガーとは、自らが作り上げたキャラクターになりきって、

ブログを運営、書いていくというもの。

バーチャルYouTuberは動画投稿者、バーチャルツイッタラーはTwitterをする人...

 

「バーチャルブロガー」「バーチャルツイッタラー」という肩書が登場する前から

ブログもTwitterもやっていますが、改めてここで自己紹介をしていきます。

 

 

プロフィール

名前は聲音 逹 ( こわね・いたる )です。

好きなものはバーチャルYouTuber,VOCALOID,歌い手,ゲーム,アニメ,漫画など...

好きなアニメは『ラブライブ!』『ラブライブ!サンシャイン!!』

『鬼灯の冷徹』『魔法使いの嫁』『はたらく細胞』など...

ハマっている漫画は『邪神ちゃんドロップキック』『魔法使いの嫁』

 

 

このブログについて

スマホ(リズム)ゲームのプレイ記録を中心に、

アニメ感想や趣味、思い出を残している自己満足ブログ。

 

いろんなテーマがありますが...

共通しているのは思い出や記録を残すためと、

そのゲームやアニメの紹介・良さを知ってもらうため。

「聲音 逹」を通して、さまざまな情報を共有・発信したいなって考えています。

 

たとえ同じゲーム関連だったとしても、

どこに焦点を当てているかで見方が変わってくるものと考えます。

あらゆる話題がある中で、

情報をどう料理するかは書き手にゆだねられているのです。

 

 

現在プレイ中のゲーム

毎日プレイしているわけではありませんが...

・スクフェス

・プリンセスコネクト! Re:Dive

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!

・デレステ

・ミラクルニキ

・ポケ森 など...

 

その他としてはブログネタとかも投稿しています。

毎日更新はしていません。

 

 

余談

バーチャルブロガーはいいぞ

 

個性あるバーチャルブロガーには、

それぞれ独自のタイプとスタイルがあることを語っています。

 

 

気軽にフォロー、お待ちしております。

 

にほんブログ村 ゲームブログ アイドルマスター シンデレラガールズへ