Welcome to my Blog

  • 22 Sep
    • これからのスクフェス

       昨日、東京ゲームショウ2017にて、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルの新情報が発表されました。  司会を務めたのは、高海千歌役の伊波杏樹ちゃんです詳しい内容は約46分もある動画へ・・・ こちらでは要点をまとめて説明します。 全世界ユーザー数4000万人を突破 10/1(日)から3週間、ログインボーナスが実施されます。いずれも1日目はシール10枚が貰えちゃいます 全世界4000万人記念セットの販売 11連の勧誘チケットのほかに、SSR以上確定勧誘のチケットが1枚付いた記念セットが10/1(日) 0:00~10/15 23:59(日)まで購入できます。μ's、Aqoursそれぞれ3,000円でSSR、あるいはURが手に入ってしまうかもしれないですね 過去の限定URがシールショップに登場 過去に配信された限定のURがシールショップにて交換できるようになります。ラインナップ予定はこちら。 南ことり[ことり式雪だるま]絢瀬絵里[二人っきりの海水浴]西木野真姫[クリスマスの夜]東條 希[すごくドキドキしてる]小泉花陽[μ‘sのさくらんぼ!] 前回はことり式雪だるまのことりちゃんを手に入れたので、今回は真姫ちゃんか花陽ちゃんのどちらかを入手予定です。 Aqoursの日替わり楽曲を追加 11/6(月)から、『ラブライブ!サンシャイン!! デュオトリオコレクションCD VOL.1 SUMMER VACATION』に収録されている4曲を順次追加していくとのこと。どんな譜面になるのか、楽しみですね 通算ログイン日数ボーナスの実施通算ログイン日数に応じたボーナスを、10月上旬に実装予定とのこと。まだ詳細については明らかにされていません。 着て着て❤スクフェス衣装総選挙開始 開催期間は9/21(木)15:00~9/30(土)23:59まで。μ's・とAqoursそれぞれのメンバーと、これまでスクフェスで登場したUR&SRの衣装の組み合わせに投票。それぞれ1位になった衣装は、スクフェスALL STARS(スクスタ)にて3DCG化されるというもの。 (こちらに関してはスクスタ専用のブログテーマを設けたので、どんな衣装に投票したのか更新していきます。) アニメ1期BDジャケットイラストのURカード化「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ1期のBlu-rayジャケットイラストがURカードとして登場します。これに関しては後日、詳細が明かされます。   またスクフェスは今後も進化を遂げていきます。その新たなテーマとしては、”いちばん楽しいリズムゲーム”。より上手く、より楽しくなる企画がたくさん導入されるようです。 スコアマッチ、なかよしマッチの常設ランキング機能の改修精密採点モード対戦モードの拡充「1:1スコアマッチ」「GPSマッチ」「全国大会モード」機能を実装 カスタマイズ機能であなただけのスクフェスに!「リズムアイコン」「タッチSE」「ホーム画面」などを自分好みにカスタマイズ楽曲別譜面の追加スクフェスならではの新イベントも登場予定 スクフェスというゲームコンテンツが今後どのように変わっていくのか、その一部始終もこの目で見届けたいと考えています。  お知らせ 3DCG化されたメンバーが踊る、「ラブライブSchool Idol Festival ALL STARS」。通称スクスタ。ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル PERFECT Dream Project(スクフェスPDP)は、このスクフェスALL STARSをリリースするためのプロジェクトでした。 スクフェスとスクスタで別のアプリになるようなので、これより当ブログではそれぞれ別々のテーマ欄を設けます。スクスタに関してもまた別の記事で更新しますが、虹ヶ咲学園のマンスリーランキングはスクスタに移動します。 μ'sやAqoursはテレビアニメから誕生したスクールアイドルですが、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会はスクフェスから誕生したアイドル。そこら辺の違いを個人的にしっかり分けておきたいためです。  最近の話 そういえば9/19は梨子ちゃんの誕生日、  9/21はルビィの誕生日でした。 改めておめでとう誕生日限定のヨハネからのメッセージですが、  梨子のために魔方陣を作るだとか、ルビィのために何を召喚してほしいか聞くなんてヨハネらしいお祝いメッセージだと思います。  あとは埼玉公演までのカウントダウンログインボーナスが始まりました。    行く人はぜひ楽しんできてくださいそして今回も、応援セットは購入予定です。   現在開催中のイベントですが、こちらは順位等を一切気にせずにプレイだけを楽しもうと思っています。   気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー  

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 21 Sep
    • ガルパ* イベント★パスパレ探検隊~無人島を征くアイドル~

       今日からガルパで新しいイベントが始まりました。始まりのストーリーにてスタッフさんから、  パスパレの2時間特番が決まったというお知らせが発表されます。しかも地上波で・・・  喜ぶメンバーもいれば、不安になるメンバーも・・・企画内容としては無人島でさまざまなミッションに挑戦し、すべてのミッションをクリアすると報酬として、新曲が発売されるというもの。 アイドルに無人島でサバイバルミッションを与えるっていうのはありがちな展開なきがします。  不安は募りますが、新曲発売のために5人で頑張ろうと意気込むのでした。   今回はハッピータイプが有効であり、キャラクターボーナスはパスパレになっています。そのため、   ガチャで手に入る☆4の麻弥ちゃんを手に入れることができたなら、タイプボーナスも、キャラクターボーナスも有利になるというわけです  衣装も探検隊っぽくなっていて、とても楽しそうな表情ですまたオリジナル楽曲も追加されました。   『SURVIVOR ねばーぎぶあっぷ!』SURVIVORはサバイバー,Never give upということで絶対にあきらめないという言葉が曲名にも入っています。中身はアイドルっぽいリズム、雰囲気になっていました。  そう簡単に☆4麻弥ちゃんは手に入らないので、  今回はこちらのメンバーでイベントを進めていく予定です。ハッピータイプのメンバーよりも、パスパレを優先させています。  エリアアイテムボーナスもけっこうあるので、自分の中ではいい組み合わせだと思っています。 このパラメーターがイベントにどう影響するかはまだ体験していませんが、パスパレイベントでもマイペースにプレイしていきます   気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー  

      NEW!

      3
      テーマ:
    • ガルパ* イベント★ハロー、マイハッピーワールド結果+α

        先日ガルパにログインしたら、トップ画面がハロハピになっていました。以前行われたガールズバンド総選挙にて見事1位を獲得したのはハロハピでしたが、その記念に描き下ろしイラストが公開されました。それがこのトップ画面です。  9/24(日)からはハロハピ1位を記念したプレゼント予告もあるそうで、どんな楽曲になるのか楽しみですコンセプトは学園祭をイメージしたものになるようです。  本題イベント、「ハロー、マイハッピーワールド」の結果ですが・・・  なんとかギリギリで、☆3メンバーの報酬を獲得できるイベントPは稼げました  今回のストーリーですが、いつにも増してやる気のある美咲の姿を見ることができました。あとはハロハピの団結力も・・・ 始まりは花咲川女子学園の教室にて。学校では変人扱いされているこころと美咲が仲いいことをクラスメイトに突っ込まれます。 そして話題はハロハピの話に・・・   瀬田薫のファンであるクラスメイトですが、こころに偏見を抱いているせいか見てもいないのにハロハピの悪口を言い出します。それを聞いて、もやもやした感情を覚える美咲。    見た目だけでバンドを批判されて思わずムッとしてしまいましたが、美咲も気持ちは同じだったようで「2週間後にライブをするから見に来てほしい」とクラスメイトに告げます。   その後緊急ということでメンバーを呼び出し、ライブの話をする美咲。賛成する中、ライブする場所も日時も何も決まってないという不安が募ります。 いつもはこころが思いついたことに対しサポートする側だった美咲ですが、今回は胸に抱いた思いがありました。     それはあの日、クラスメイトにハロハピのことを悪く言われて思ったことのようです。目にしていないものを偏見だけで決めつけ否定してしまうのは、失礼であると同時にもったいないことであると私も思います。 残り2週間しかない中、頑張っていこうというところでまた例のクラスメイトに遭遇します。そこで美咲はとっさに「偶然会った」と言ってしまいます。そんな美咲の態度を見てはぐみは  美咲がハロハピのことを好きなのか、わからなくなってしまったと花音に相談します。花音からのフォローは、「美咲は自分の変化に戸惑っている」ということ。  先ほども書いたようにいつにも増してやる気の美咲。徐々に変わっていく自身に戸惑い、思い悩んでいるという状況だと語ります。そんな美咲の力になるために、支えていこうと話す花音とはぐみなのでした。  ライブまでの日にちが迫る中、1人でライブ会場をおさえようと行動する美咲。  (バックに凄い人がいる)こころに頼めばライブ会場をおさえられるかもしれませんが・・・ハロハピの曲を聴いてもらうために、自分で何とかして場所を探したいという思いが伝わってきます。 ライブ会場はいつも利用している場所で、なんとかミニライブくらいの時間を確保することができました。休憩をしている中、花音が現れて美咲と会話を交わします。    それはあの時、偶然すれ違ったクラスメイトに事情を話さず、「偶然会った」といってはぐらかしてしまったことに反省しているということ。こころたちと一緒にバンドをしていることを知られたくないと思ってしまったようです。   ライブで美咲=ミッシェルであることを明かすなんてことを言っていますが・・・これをキッカケとして、美咲の中でハロハピへの思いが変わった、そんな気がします。 そして訪れた、ライブ当日。ハロハピを見ている観客からは   「やっぱりハロハピは最高だ」と言われ、改めてハロハピの凄さを実感します。最後の曲というところで、美咲も知らないMCが突如始まり・・・    「何もしなかったら何も起こらない」誰かに向けるようなメッセージを言い終えてから演奏が始まります。そういう曲がラストであると言い、バックで流れていたのが  通常プレイとして追加された、『せかいのっびのびトレジャー!』でした。みんなの思いが詰まった楽曲だったんですね  ライブ終了後の楽屋でお礼を言う美咲・・・ですが今はミッシェルの姿なので、美咲からの伝言と称して思いを伝えます。  美咲自身も言おうとしていた言葉ではないと驚きます。そんなこころは、   美咲が笑顔にしたい人がいるなら、ハロハピみんなで一緒に頑張るといったような発言を残します。ここはハロハピの団結力というか、みんなで支えていくといったような友情がある場面だなって思いました。     あのサプライズ的なMCはこころの思い付きでステージに立たない美咲のために、美咲の思いをみんなに伝えようとした・・・というわけです。花音以外は、美咲=ミッシェルだということを今でもわかってもらえていませんが ライブ会場で美咲=ミッシェルと正体を明かそうと話をしていましたが、それはやめたと語る美咲。「ハロハピのことを偏見なく見てくれて、楽しんでくれたからそれでいい」と思っているようでした。見に来てくれたクラスメイトはこころのギャップに驚いたものの、笑顔でライブを楽しんでくれたようで、ハロハピの良さを知ってもらうことができました。 美咲がここまで変わったのは、大切なものがあったからなんですね今後どのようにしてハロハピの物語が展開されていくか、楽しみです  さて、今回入手した☆3メンバーですが  [ハッピー革命!] 弦巻こころ (ハッピータイプ) ライフ中回復&スコア中UP 何やら作戦会議中の弦巻家の応接室で、落書きをするこころ。これって壁に描いちゃってるってことですかね・・・?花音の動揺といい、美咲のビックリした表情といい、描いてしまった場所はなんとなくですが想像できます  現在練習チケット(シングル)が大量にあるので、一気に特訓させました。その姿は・・・  部分的にちょっぴりセクシーなこころちゃんでした  ライブ衣装もド派手で、凄く可愛らしいと思っています。そのうち、ミッシェルモチーフの小物が出てきそうだなんて思ったり・・・  長々と思いを綴りましたが、最後まで見ていただきありがとうございました。ハロハピのことを、もっと深くまで知ることのできたイベントでした   気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー  

      NEW!

      6
      テーマ:
  • 20 Sep
    • デレステ* プラチナ宝くじの結果 × アイドルスカウト

       昨日はデレステ2周年を記念しての、プラチナ宝くじの当選結果発表日でした。結果は・・・  5等に当選しました  自分の場合、5等~9等の景品を獲得したことになっています。  ガシャ1回分ができそうなほどのスタージュエルを無償で貰うことができました。実にありがたい  5等で手に入れたSレアスカウトチケットですが、すべてクールタイプアイドルをスカウトしました   [ショコラバレンタイン] 森久保乃々デレマスではすでに所属させていますが、デレステでは初の加入となります。  まだ特訓させていないですが、その時はまた記事にすると思います。今、自分の中で目標としていることがあって・・・  それは蘭子ともりくぼのファン人数を増やし、称号をすべて獲得すること。前回、蘭子とライラさんの称号を獲得すると書きましたが、それより先にもりくぼの称号も制覇したいな~って思って現在に至ります。 重複されるような形ですが、実際のライブで優先的に反映されるのはSSレアアイドルなので、ほかは自動で選ばれたアイドルが踊ります。 この編成の前に蘭子3人を組み込んでいて、数多くのライブをこなした結果、現在蘭子のファン人数は16万人を突破しています。もりくぼも同じ位置に追いつけるように、このような編成にしています。  ほかにスカウトしたクールタイプアイドルは  [いきものがかり] 浅利七海  ボイスがまだ実装されていないアイドルですが、以前からスカウトしたいなと思っていました。デレマスではすでに加入させています。 クールタイプ推しPなので、ゆくゆくはすべてのクールタイプアイドルを所属させたいと考えています。 アイテムを使用しつつ、この七海ちゃんの親愛度を上げて特訓させました。  「大物アイドルになってプロデューサーに喜んでもらいたい」なんて、嬉しいですねぇ  特訓後は船の上で歌う七海ちゃんになります。衣装も貝殻やヒトデが散りばめられた、海をイメージした衣装になっています。もっとたくさんの人に知ってもらいたい子でもあります。  最後にスカウトしたのは  [スターリービーチ] アナスタシア特訓前のアナスタシアと背景、凄くキレイですよね  アナスタシアも親愛度を上げて特訓させました。  こちらのアナスタシアはお気に入りに組み込んでいるので、マイルームでゆったりとくつろぐ姿を見ることができます。(マイルームも少し模様替えしました。)   よろしければ同僚とか、こちらでも仲良くしてくれる方を募集中です。もっと多くのプロデューサーさんと繋がりたいな~とは思っています。   Twitterでも仲良くしてください。   気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー  

      8
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 東京お出掛け* Locos cafe × ゲーマーズ × Q-pot Cafe

       台風が接近し雨が降る中、9/17(日)は東京へお出掛けしてきました。天気が悪くてもそれなりに人は多くて、移動するにもいつもより時間がかかったような気がします。 この日は未熟DREAMER衣装の寝そべりヨハネと一緒にお出掛け&買い物してきました。 最初に行ったのは池袋。折り畳み傘を持って行ったのですが風も少しあって、バッグとヨハネがちょっと濡れてしまいました そしてサンシャインシティ内で歩いていた時、肩にかけていたバッグがずり落ちたんです。その時ヨハネがぽとっと下へ・・・急いで確認したら、ヨハネとの結合部分の金具がとれて無くなってましたとりあえずバッグの中に押し込んで、昼食のためにお店に並びつつ、スマホでキーホルダーパーツのお店をggってました。 いつも昼食で訪れているのはオムライス専門店の「卵と私」ですが、前々から気になっていたお店に行こうと今回はLocos Cafe(ロコズカフェ)に入りました Locos CafeはサンシャインシティのアルパB1階にある、ハワイアンカフェ。茶色と白を基調とした落ち着いた空間になっています。前を通るとパンケーキの甘い香りがするお店です。 この日行ったことで、お気に入りのお店になりました  ドリンクはココナッツミルク。  フードはマグロとアボカドのポキコンボ。ポキとはハワイ料理のひとつで、魚介類の切り身に塩、醤油、食用油、海藻、香味野菜などを混ぜ込んで調味した料理のこと。マグロとアボカドはよく使われる食材だそうです。サラダとポキとライスで見た目ほどボリュームはなくて、食が進みました。 デザートには気になっていたアサイーボウルを・・・  アサイーボウルは人気が高いハワイのデザート。アサイーは栄養価も高く、健康や美容に良いとされています。見た目的にはボリュームのあるデザートでしたが、新感覚の味でサラッといけちゃいました 中身はアサイーのスムージー(かき氷みたいにサラサラしてました),シリアル,クランベリーなどのベリー系のフルーツ,バナナ,ソフトクリームが入ってました。バナナと濃厚ミルクのソフトクリームがいいアクセントでした。 ・・・というか木製のお皿がいい味出していて、とても気に入りました。  その後は隣の東急ハンズに寄って、キーホルダーパーツと長い傘を購入。今使っている傘よりも軽くて丈夫なものを選びました。かなり急でしたが、なんとかキーホルダー金具の取り付けに成功しました。次回のお出掛けではもっとちゃんと準備しなくては・・・ その後はAKIHABARAゲーマーズ本店へ・・・(※こちらは、別の記事にて詳細を書きます。)  本当は秋葉原の後に原宿に寄りたかったのですが時間の都合上、次回10月頃に見送りとなりました。お目当ては Street Girls Snap@sgs109com  【人気記事】ギャレットポップコーン×Q-pot.コラボ❣️おばけがいっぱいの“チョコレートのお城”デザイン缶が発売🎃👻🏰🍫🎀 https://t.co/XR4KAE6Jng https://t.co/KqrI7zH50L2017年08月23日 20:21 Q-potとのコラボ缶デザインが可愛い、ギャレットポップコーンでした自分の誕生日はハロウィン(10/31)なので、それに合わせてまた東京に行く予定です。行けなかったところを回りたいなぁ・・・  そのため、表参道のQ-pot原宿本店に入りました。Q-potはスウィーツモチーフのアクセサリーブランドです。そこで購入したものは  ハロウィン Wゴースト トートバッグオンラインショップではすでに在庫切れとなっている商品で、展示用として残っていた最後の1つを入手できました生地もしっかりしているので、いろいろと使えそうです。  第15弾目となるQ-potのMOOK本「Q-pot. SEASONAL LOOK BOOK~ Melty Bitter Chocolate ~」中身の記事も気になるけど、  中に入っている特別付録もお目当てなんです。今回はメルティー ビターチョコレート バックパック  とろ~りとろけるチョコレートデザインで、そのまま手に持っても良し、背負っても良しな2WAYタイプのバッグです。金色に輝くQ-potのロゴがいいアクセントになっています。  SWATi キャンドル トイ・ボトル(S)人気キャンドルブランドのSWATiとQ-potがコラボしたもの。Q-potオリジナルのオバケちゃんキャンドルのほかに、女の子が好きなアイテムを詰め込んだ商品です。 色合いもポップなものから落ち着いたものまでいろいろあったのですが、こちらの商品を選びました。   どの角度から見ても可愛いので、そのまま置物にしてもいいかもしれません そしてこの3点を購入したことである一定のポイントに達し、プチギフトを貰えちゃいました  15周年記念の時のイチゴの缶バッジ。こちらは  先ほどのトートバッグに付けてますバッグチャームを付けても、可愛くデコれると思います  その後は18時から予約していた、Q-pot Cafeへ・・・雨なのにもかかわらず、長蛇の列ができていました。頼んだメニューは  メルティーストロベリー 5th アニバーサリープレートQ-pot Cafeの中にある、5番目のお部屋・メルトルームがテーマになっています。お部屋というか、スタッフさんがメニューを用意する場ではありますが・・・ とろけるチョコレートとピンク色の3段ケーキは、ストロベリーレアチーズケーキ選べるマカロンもストロベリーにしました。イチゴやハートのスポンジは、チョコレートフォンデュにしていただきました。  メルティーアフォガード (ダブルベリー)ドリンクは5th Anniversaryメニューから、ダブルベリーを選びました。ココアもあります。 アフォガードは、バニラ風味のアイスクリームやジェラートにエスプレッソをかけて食べるスタイルのイタリアのデザート。  バニラアイスの上にかけたことでいい感じに溶けて、イチゴミルクみたいになりました 会計時、ポイントがたまったのでポイント交換代わりにケーキを1つ貰いました。9/19がポイントカードの期限だったので、なかなか来れないし使っちゃいました。 営業終了間近ということもあり、品数も少なくなっていましたが  チーズケーキをいただきました。 (実際に食したのは9/18です。)見た目も可愛くて味もおいしくて、通常のメニューの中でも好きな一品です濃厚なクリームチーズに、甘酸っぱいレモンクリームがいいアクセント出してます。  AKIHABARAゲーマーズ本店の記事はあとで書くとして  9/17はたくさん歩きました。摂取したカロリーも消費できたんじゃないかと思ってますあとは寝そべりヨハネと一緒に、いろんな場所にお出掛けしたいと思ってます。   気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー  

      14
      テーマ:
  • 18 Sep
    • スクフェス* ストーリー 15章 アクア・ハウジング 完結

       先日、更新されたと同時にAqoursのストーリーに新たな展開が追加されました。15章 アクア・ハウジング 3話と4話の公開です。 今回はAqoursのジャージ姿を見ることができます。   千歌が飼っている犬・しいたけの家(犬小屋)を作るために、学校の屋上で作業をする9人ですが・・・的確に指導していく花丸。  ヨハネから詳しいことに関して突っ込まれると、  最初から知っていたわけではなく、図書館に行ってきて本から知識を得たようでした。どんな本を読んだのかは定かではありませんが、知識をものにしてしまうという花丸ちゃんの特技、凄いです 無事ログハウス風の犬小屋が完成した後、千歌は屋根の上に本物の椎茸を生やそうとします。それを見たルビィが一言。  この後花丸に「上手い」と言われてますが、率直な感想でしょう。そして鞠莉は隅っこの方で、キラキラ輝くド派手なネームプレートを作っていたようです。  これには梨子ちゃんも曜ちゃんもビックリ  ダイヤの言う通り、いつの間に材料を買ってきたのでしょうね? 3話が終わると新たな楽曲が追加されました。  果南,花丸,ダイヤの組んでいるユニット、AZALEA(アゼリア)の『ときめき分類学』ですね  イベントでプレイした楽曲ですが、やっと通常プレイできるようになりました。  (馴染みのない方にも、2曲目が『ときめき分類学』になります。) 1回プレイすると4話目が解放されました。  完成した犬小屋でしたが、千歌には気になることがありました。そのためまた練習に集中できていないのを、ダイヤに見抜かれてしまいます。 それはせっかく作った犬小屋に入ってもらえていないこと。そんな千歌の気持ちを曜はわかっていました。  「壊れてしまった前の犬小屋を修理してあげたい」言わなくても察知できてしまう曜ちゃん、さすがです  飼い主として、そのことを気にして練習に集中できなかった・・・というわけです。 途中  ヨハネがしいたけのことを、”リトルビースト”呼ばわりしますが   花丸に突っ込まれます。  申し訳なさそうにする千歌ですが、8人はしいたけの犬小屋を修理することを快く引き受けるのでした。鞠莉曰く、”9人で何かをやるのが楽しくて仕方ない”と言います。ここの団結力は単純にいいなって思いました。そしてそれが来たる2期でも見られることを祈って・・・  最初は学校で作りましたが、持ち運びのことも考えて千歌の家の前で作ることになりました。9人の力を合わせて修理できたしいたけの家。  達成感を感じるヨハネですが危うく、機と一緒に指まで切りそうになっていたようです 犬小屋を修理して、しいたけを呼ぶ千歌。  まさかいきなり呼ばれるとは思っていなかったようで、いつものように巻き込まれる梨子ちゃんでした。  Aqoursのストーリー 15章4話をクリアしたところで  ホーム背景の海の会場を手に入れることができます。こちらは前回、ストーリー14章の海ガールコンテストの時の背景ですね。 現在はこの海の会場の背景に設定しています。  今写っているヨハネの雰囲気にピッタリです  その時の季節に合わせてか追加されていくストーリーですが、次回はどんな内容のものが来るのか、楽しみです   気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー  

      6
      テーマ:
  • 15 Sep
    • スクフェス* イベント ~ おさんぽラリー ~ 終了

       本日15時で、第2回 おさんぽラリーイベントが終了しました。参加された方、お疲れさまでした。 結果としては  宣言通り、お月見編のヨハネを2枚取りできました  自ら設定した目標で、報酬がゲットできる順位内に入っていたのでランキング順位に関しては特に言うことはありません。 ただ  「無事、手元に来てくれてありがとう」ということだけです。 お月見編ということで秋を連想させますが、衣装も長袖になっていますね今のヨハネの服装は、まさに秋色で構成されています。赤みがかった茶色のスカート(またはキュロットスカート)はこれからの秋のコーデにぴったりです。 そんなヨハネを・・・ 覚醒   花丸ちゃんとお揃いの、部分的にセクシーな衣装になりましたウサギや月、星やロケットといったお月見、宇宙をイメージさせるような小物が使われています。衣装の大部分に使われているのは、輝く夜空をイメージしたものでしょうか?  こちらのお月見編のヨハネはクールタイプのスコアアップ系になります。  また今回は、  お月見編の花丸ちゃんを3枚取りできました  ヨハネと同様、ベースは同じ衣装ですがネオンカラーで光る部分や紐飾りは違うんですね。 ヨハネがピンクのネオンカラーなのに対し、花丸ちゃんはイエロー。紐飾りについていうなら、ヨハネは臙脂(エンジ)色×梅重色の組み合わせで、花丸は黄蘗(キハダ)色×鳶(トビ)色の組み合わせです。馴染みのない色名ですが、どれも日本の伝統的な色合いです。  スマイルタイプの判定強化ですが、イベント報酬なのでステータスは低めです。  推しのイベントということで目標を達成するために、すべてのタイプのチャレンジスポットもクリアさせました。    石もシールも獲得できたので、いつにも増してやり込んでいるほうだと思います。  コンプリートさせた時のクリア画面ですが、なんか達成感がありました 今回はヨハネにありったけの愛を注ぎ込んだので、次回のイベントはお休みしようかな~って思います。元々ランキング重視ではなく、いかにゲームを楽しめるかが目的なのでちょこっと参加するかもしれませんが・・・  あとは・・・  不思議の国編の特待生勧誘に新たなメンバーが入りましたね一番気になっていたヨハネは  凄く可愛らしい衣装を身にまとっています。早速勧誘チケットで引いてみたのですが・・・  動物編の果南ちゃんが当たりました全タイプのURヨハネを1枚は当ててしまったり、単発でSSRを引いたりと、今年は運がいいようです。  余談そういえば・・・  9/12(火)はことりちゃんの誕生日でした。矢澤にこ寄りのμ's推しなので、ことりちゃんも好きです過去のログボURが貰える企画では、  迷わずことり式雪だるまのことりちゃんを選んだほど・・・ スクフェスが始まった頃からプレイしている人には申し訳ないけれど、URなんてなかなか手に入るものではないのでこういった企画をまたやってほしいなんて今でも思っています。   あとはBD・DVD発売を記念したログボも、コンプリートさせました夏から秋に変わり、ラブライブサンシャインの2期が始まりますが、どんなストーリー,展開になるのか今からでも楽しみにしています。 その前にブログで、なぜヨハネを一番に推そうと思ったのか振り返り記事みたいなものを書こうかな~と考え中です   気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー  

      9
      テーマ:
    • ラブライブ!サンシャイン!! 1期を振り返って

       夏から秋に変わってきた頃、待ちに待った『ラブライブ!サンシャイン!!』のTVアニメ2期がTOKYO MXほかにて始まります。その運命の日は10/7(土)。ニコニコチャンネルでもやるらしい?ので、自分はそちらでアニメを見る予定です。  アニメが始まった当時(1期)を振り返れば、μ'sの影響もあってかAqoursや担当する声優さんに対しての批判がひどくて、μ'sとAqoursは別の存在なのに優劣をつける人まで現れました。 以前からも言っているように、μ'sとAqoursはそれぞれ別の良さがあって欠けてはならない重要な存在だと思います。 どうやったらAqoursの良さを知ってもらえるか考えた結果、始めたのが自分なりの考察を書いた、アニメのまとめ記事でした。 【1期】ラブライブ!サンシャイン!! まとめ 感想ブログではありますが、ただ「面白かった」ということを書くだけではない、シーンごとにスクショをしてそれについて情景や心情、背景、考えを綴っていく・・・そんな記事が13話分も詰まっています。 2期に関しても続けていこうかなって思っています。1期の時は「Aqoursやラブライブ!サンシャイン!!を多くの人に知ってもらう」ために活動していましたが、今度は誰かと情報を共有できたらいいなって考えています。 映像ではなく、文章で振り返るというのも面白いと思います。次回は私がヨハネを一番に推そうと決めたシーンを振り返っていきます。それでもAqours推しなのは変わりませんが・・・   気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー  

      7
      テーマ:
    • プリコネR* 登場キャラクターと声優陣紹介

       今回はプリンセスコネクト! Re:Diveに登場するキャラクターと豪華な声優陣を紹介していきます。その際わかりやすく、ほかにどんな作品に出演されているのかも合わせて書いていきます。(他作品は一部のみ掲載) アニメRPGとしてゲームの中身やストーリーが気になるのはもちろんのことですが、いったいどんなキャラクターが登場するのかも気になるポイントだと思うんです。 先日本格的にゲームスタートしたら新たなテーマを立ち上げると書きましたが、いろいろ紹介していくにあたって、先にテーマ欄に追加させました。 テーマ名は「プリンセスコネクト! Re:Dive」にしていますが、タイトルでは省略させて”プリコネR”にしています。これは公式のハッシュタグで実際に使用されています。  本題キャラクターはそれぞれギルドに所属しています。またプリンセスコネクト!の時からシステムが変わっていなければ、キャラクターはヒューマン族、ビースト族、エルフ族、魔族の4種類に分かれています。また炎・水・風・闇・光の5種類の属性があって、さまざまなスキルを持っています。 美食殿 キャル CV. 立花理香他作品→『アイドルマスターシンデレラガールズ』の小早川紗枝役 ぺコリーヌ CV. М・A・O他作品→『アイドルマスターシンデレラガールズ』の鷺沢文香役,『ガールフレンド(仮)』のアネット・O・唐澤役 コッコロ CV. 伊藤美来他作品→『ガールフレンド(仮)』の浅見景役,『BanG Dream!』の弦巻こころ役 トゥインクルウィッシュ ユイ CV. 種田梨沙他作品→『ご注文はうさぎですか?』の天々座理世(リゼ)役,『ガールフレンド(仮)』の朝門春日役,『零~濡鴉ノ巫女~』の不来方夕莉役 ヒヨリ CV. 東山奈央他作品→『ラブライブ!』の高坂雪穂役,『ガールフレンド(仮)』の相楽エミ役,『アイドルマスターシンデレラガールズ』の川島瑞樹役 レイ CV. 早見沙織他作品→『アイドルマスターシンデレラガールズ』の高垣楓役,『ガールフレンド(仮)』の風町陽歌役,『ご注文はうさぎですか?』の青山ブルーマウンテン役 ラビリンス ラビリスタ CV. 沢城みゆき他作品→『ローゼンメイデン』の真紅役,『妖怪アパートの幽雅な日常』の久賀秋音役,『ダンガンロンパ』の腐川冬子役 シズル CV. 生天目仁美他作品→『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の沙織・バジーナ(槇島沙織)役,『とある科学の超電磁砲』の寮監役 リノ CV. 阿澄佳奈他作品→『這いよれ!ニャル子さん』のニャル子役,『ガールフレンド(仮)』の戸村美知留役 カルミナ チカ CV. 福原綾香他作品→『アイドルマスターシンデレラガールズ』の渋谷凛役 ノゾミ CV. 日笠陽子他作品→『ガールフレンド(仮)』の篠宮りさ役,『ダンガンロンパ』の霧切響子役 ツムギ CV. 木戸衣吹他作品→『エロマンガ先生』の神野めぐみ役,『アイドルマスターミリオンライブ!』の矢吹可奈役 リトルリリカル ミソギ CV. 諸星すみれ他作品→『アイカツ!』の星宮いちご役,『アナと雪の女王』の子供時代のアナ役 ミミ CV. 日高里菜他作品→『SHOW BY ROCK!!』のロージア役,『ガールフレンド(仮)』の優木苗役 キョウカ CV. 小倉唯他作品→『ガールフレンド(仮)』の朝比奈桃子役 フォレスティエ アオイ CV. 花澤香菜他作品→『僕は友達が少ない』の羽瀬川小鳩役,『スーパーダンガンロンパ2』の七海千秋役 ミサト CV. 國府田マリ子他作品→『けものフレンズ』のヘラジカ役 ハツネ CV. 大橋彩音他作品→『BanG Dream!』の山吹沙綾役,『アイドルマスターシンデレラガールズ』の島村卯月役 悪魔偽王国軍 (ディアボロス) ミヤコ CV. 雨宮天他作品→『この素晴らしい世界に祝福を!』のアクア役,『アイドルマスターミリオンライブ!』の北沢志保役 ヨリ CV. 原紗友里他作品→『アイドルマスターシンデレラガールズ』の本田未央役,『ガールフレンド(仮)』の南田七星役 アカリ CV. 浅倉杏美他作品→『とある科学の超電磁砲』の食蜂操祈役,『アイドルマスター2』の萩原雪歩役 イリヤ・オーンスタイン CV. 丹下桜他作品→『ガールフレンド(仮)』のクロエ・ルメール役,『カードキャプターさくら』の木之本桜役,『グランブルーファンタジー』のカリオストロ役 シノブ CV. 大坪由佳他作品→『アイドルマスターシンデレラガールズ』の三村かな子役,『あいまいみー』の愛役 プリンセスナイト 王宮騎士団 (NIGHTMARE) マツリ CV. 下田麻美他作品→VOCALOIDの鏡音リン・レン役,『アイドルマスター』の双海亜美,双海真美役 トモ CV. 茅原実里他作品→『涼宮ハルヒシリーズ』の長門有希役,『ガールフレンド(仮)』の夏目真尋役 ジュン CV. 川澄綾子他作品→『零~紅い蝶~』の天倉繭役,『銀魂』の外道丸役 クリスティーナ・モーガン CV. たかはし智秋他作品→『アイドルマスター』の三浦あずさ役,『ガールフレンド(仮)』の皆藤蜜子役 プリンセスナイト サレンディア救護院 アヤネ CV. 芹澤優他作品→『プリパラ』の南みれぃ役 スズメ CV. 悠木碧他作品→『ガールフレンド(仮)』の不知火五十鈴役,『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役,『君の名は。』の名取早耶香役 サレン CV. 堀江由衣他作品→『Re:ゼロから始める異世界生活』のフェリックス・アーガイル役,『ガールフレンド(仮)』のミス・モノクローム役 クルミ CV. 植田佳奈他作品→『Re:ゼロから始める異世界生活』のアナスタシア・ホーシン役,『魔人探偵脳噛ネウロ』の桂木弥子役 動物苑 自警団 (カォン) マコト CV. 小松未可子他作品→『鬼灯の冷徹』のサクヤ姫役,『ガールフレンド(仮)』の千代浦あやめ役 カスミ CV. 水瀬いのり他作品→『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム役,『ご注文はうさぎですか?』の香風智乃(チノ)役,『Tokyo 7th シスターズ』の七咲ニコル・六咲コニー役 マホ CV. 内田真礼他作品→『アイドルマスターシンデレラガールズ』の神崎蘭子役,『ご注文はうさぎですか?』の桐間紗路(シャロ)役,『ガールフレンド(仮)』の見吉奈央役 カオリ CV. 高森奈津美他作品→『アイドルマスターシンデレラガールズ』の前川みく役,『零~濡鴉ノ巫女~』の白菊役 動物苑 牧場 (エリザベスパーク) リン CV. 小岩井ことり他作品→『メカクシティアクターズ』のヒヨリ(朝比奈日和)役,『アイドルマスターミリオンライブ!』の天空橋朋花役 マヒル CV. 新田恵海他作品→『ラブライブ!』の高坂穂乃果役 リマ CV. 徳井青空他作品→『ラブライブ!』の矢澤にこ役,『ご注文はうさぎですか?』の条河麻耶(マヤ)役 シオリ CV. 小清水亜美他作品→『スーパーダンガンロンパ2』の澪田唯吹役,『D.Gray-man』のミランダ・ロットー役 ※新アニメ メルクリウス財団 タマキ CV. 沼倉愛美他作品→『アイカツ!』の藤堂ユリカ役,『アイドルマスター』の我那覇響役 アキノ CV. 松嵜麗他作品→『アイドルマスターシンデレラガールズ』の諸星きらり役 ミフユ CV. 田所あずさ他作品→『アイカツ!』の霧矢あおい役,『アイドルマスターミリオンライブ!』の最上静香役 ユカリ CV. 今井麻美他作品→『ガールフレンド(仮)』の八束由紀恵役,『アイドルマスター』の如月千早役 トワイライトキャラバン エリコ CV. 橋本ちなみ他作品→『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』の神前美月役 アンナ CV. 髙野麻美他作品→『アイドルマスターシンデレラガールズ』の宮本フレデリカ役 ナナカ CV. 佳村はるか他作品→『アイドルマスターシンデレラガールズ』の城ヶ崎美嘉役 ルカ CV. 佐藤利奈他作品→『ガールフレンド(仮)』の櫻井明音役,『アイドルマスターシンデレラガールズ』の千川ちひろ役,『とある科学の超電磁砲』の御坂美琴役 ミツキ CV. 三石琴乃他作品→『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎ役,『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサト役,『スーパーダンガンロンパ2』の辺古山ペコ役 ルーセント学院 ミサキ CV. 久野美咲他作品→『アイドルマスターシンデレラガールズ』の市原仁奈役,『ガールフレンド(仮)』の浮橋明日香役 イオ CV. 伊藤静他作品→『美少女戦士セーラームーンCrystal』の愛野美奈子(セーラーヴィーナス)役,『とある魔術の禁書目録』の神裂火織役 スズナ CV. 上坂すみれ他作品→『アイドルマスターシンデレラガールズ』のアナスタシア役,『ガールフレンド(仮)』のユーリヤ・ヴャルコワ役,『鬼灯の冷徹』のピーチ・マキ役 ヴァイスフリューゲル ランドソル支部 ニノン・ジュベール CV. 佐藤聡美他作品→『ガールフレンド(仮)』の椎名心実役,『ご注文はうさぎですか?』の宇治松千夜役,『けいおん!』の田井中律役 クウカ CV. 長妻樹里他作品→『中二病でも恋がしたい!』の七宮智音役 モニカ・ヴァイスヴィント CV. 辻あゆみ他作品→『夢想夏郷』(東方Projectの二次創作アニメ)のレミリア・スカーレット役 アユミ CV. 大関英里他作品→『アイドルマスターミリオンライブ!』の佐竹美奈子役 ユキ CV. 大空直美他作品→『アイドルマスターシンデレラガールズ』の緒方智絵里役  その他 ジータ CV. 金元寿子他作品→『美少女戦士セーラームーンCrystal』の水野亜美(セーラーマーキュリー)役,『ガールフレンド(仮)』の湯川基世役 その他 カリン CV. 洲崎綾他作品→『アイドルマスターシンデレラガールズ』の新田美波役,『ガールフレンド(仮)』の江藤くるみ役 オクトー CV. 子安武人他作品→『銀魂』の高杉晋助役,『Re:ゼロから始める異世界生活』のロズワール・L・メイザース役 ムイミ CV. 潘めぐみ他作品→『HUNTER×HUNTER』(2011年版)のゴン=フリークス役,『Re:ゼロから始める異世界生活』のヘータロー・パールバトン役  気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー  

      4
      テーマ:
  • 14 Sep
    • ガルパ* イベント~ ハロー、マイハッピーワールド ~+α

       先日ガルパにて、新たなイベントが始まりました。今回はハロハピに注目したチャレンジライブイベントになります。  最初は教室から物語は始まりますが、こころが美咲のことを「ハロハピの一員だ」と語るのにはなんか不思議な感じがあります。 助けてくれるいい人だとは思われているようですが、ミッシェルの中の人が美咲だとはたとえ正体を明かしてもわかってもらえませんからね・・・  美咲=ミッシェルだってことを、花音以外のメンバーがいつ気付くのか・・・もしかしたら、いつになってもわかってもらえなさそうですね   そんな今回のイベントはクールタイプが有利で、キャラクターボーナスはハロハピになります。 今回のガチャは・・・    ヒップホップ系な衣装をまとったミッシェル(美咲)が☆4になっています。もちろんゲットできれば、タイプボーナスもキャラクターボーナスも稼げるでしょうがそうはいかないので、  今回はこちらのメンバーで編成しました。☆4クールタイプの友希那さんと燐子を置いて、あとはハロハピの3人を加えました。ライフ回復系は必須なので必ず組み込んでいます。   チャレンジ楽曲もヒップホップを感じさせるようなメロディで、プレイしていて楽しくなるような楽曲です。おそらくイベント終了後に、追加されるのではないかと考えています。  ところで・・・ バンドリ! ガールズバンドパーティ!@bang_dream_gbp  ⚡️Afterglow 1st シングル⚡️ 「That Is How I Roll!」 オリコンデイリー最高11位🎉 先日告知したキャンペーンは惜しくも達成しませんでしたが、応援していただいたみなさまへの感謝を込めて、ライブ衣… https://t.co/p47XjrlGQW2017年09月12日 15:10 Afterglowの1st シングル「That Is How I Roll!」がオリコンデイリーランキングで11位を獲得しました。  10位以内ならライブ衣装が貰えると告知していたようですが、応援してくれた人のためにTOP10に入らなくてもライブ衣装を配布することになったようです。 Twitterでは賛否両論、いろんな意見が寄せられていましたが11位を獲得できたという実績だけでも私は凄いと思います。  そのためログインしたら、”思い出の中等部衣装”を獲得しました。      髪型等は変わることなく、中等部時代の制服を着てみた感じになっています。  Roselia寄りではありますが、Afterglowのことも応援していますよ   気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー  

  • 13 Sep
    • プリンセスコネクト!Re:Diveに事前登録してみた

       サービス終了した「プリンセスコネクト」が”プリンセスコネクト!Re:Dive”という新たな冒険となって始まります。まさかこのような形で復活するなんて、とても喜ばしいことです 実はサービスが終了されるまで、そのプリンセスコネクトを実際にプレイしていたのです。    (当時のスクショなので画像は小さめですが)サービス終了に惜しみながらも、Lv.121まであげてました。 知らない人のためにも、まずはこちらの動画をどうぞ。   プリンセスコネクトのコンセプトは、「キミと心をつなぐRPG」。あらすじが以前と同じであれば、主人公は異世界「アストルム」に無理やりログインさせられた男子高校生で、アストルムでは少女たちの能力を増大させるプリンセスナイトとして、悪や敵と戦っていく・・・そんなゲームになります。 以前はAmebaで配信されていましたが今度はCygames。・・・といってもCygamesはサイバーエージェントの子会社なので、ただ配信される場所が少し変わったというところでしょう。   今は事前登録キャンペーンとして、登録者の数に応じてプレゼントがもらえるようです。あとは公式Twitterのフォロー&リツイートで抽選ではありますが、豪華声優陣のサイン色紙まで貰えます。  ここまで来たなら、目指すは最終目標まで・・・    自分は予約トップ10のGoogle Play版から事前登録を済ませました。もちろん、公式Twitterもフォローしています。  一昨日登録した時点で、すでに2万人を超える登録者数となっていました。   キャラクターがゲームの中でどんな活躍を見せてくれるのか、今からでも楽しみにしています。RPGはあまりやらないのですが、豪華な声優陣と可愛いキャラクターが登場する世界なら、また違った冒険になると思います。  余談現在のブログテーマジャンルは”その他ゲーム”にしていますが、本格的に始まったら新たなテーマとして項目を追加する予定です。 それは一度プリンセスコネクトの世界を体験したプレイヤーとして、このゲームの良さをもっと多くの人に知ってもらいたいからです。 気になった方はぜひ事前登録を そして公式サイトはこちらプリンセスコネクト!Re:Dive   気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー  

      6
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 寝そべりヨハネを迷子から守るために+α

      先日Amazonで注文したものが9/9に届きました。注文したものは回転カン付きワンタッチキーホルダー金具と、ナカバヤシの家庭用シュレッダー、シュレッダー用のメンテナンスシートの3点です。 キーホルダー金具は  以前、ゲーマーズ池袋店で予約した未熟DREAMER衣装の寝そべりヨハネに取り付けるために購入しました。ボールチェーンは外れやすく、取れやすいのでよく寝そべりぬいぐるみが迷子になってしまうと聞きます。 それを防止するために、  丈夫そうなキーホルダー金具を取り付けたのです。  実際に取り付けてみました。取り付けるのに苦戦しましたがなんとかできました 実際に、お気に入りの棺桶型バッグに付けてみました。  頭のてっぺんが引っ張られる感じになってちょっと可哀想ですが、無事付けることができて満足です。  もちろん外出時にはバッグや寝そべりヨハネに気をかけながらお出掛けしますが、これで寝そべりぬいぐるみ迷子対策になったのではないかと思ってます。 9/17(日)には東京にお出掛けする予定なので、その時に一緒に連れていきます。出没予定地は秋葉原,原宿,表参道です。  他に購入したシュレッダーですが、  前々から家庭用のコンパクトなものが欲しいなって思っていました。これがあれば個人情報的な危ういものを、クロスカットで防げることができます。中を開けてみました。  カラーバリエーションはピンク,ホワイト,グリーンがあって、(写真でもわかるように)グリーンを選びました。コンセントで繋いで自動でカットしてくれる優れもの。連続では使えないようですが、それでも作業ははかどると思います。  あとはシュレッダー専用のメンテナンスシートも購入。Amazonではセットで買う人がいるようで、オススメとしてピックアップされていました。家庭用とはいえ、長く使用するのでお手入れも必要だと思って急きょ購入を決めました。 シュレッダーはまだ使用してないですが、どんな感じでクロスカットしてくれるのかはまたブログで紹介しますね  今回購入したものはこちら  NBK 回転カン付きワンタッチキーホルダー金具 10個入り 全長4.5cm シルバー KD12   Amazon    ナカバヤシ シュレッダ専用メンテナンスシート 12枚 NSE-MSA5   Amazon    ナカバヤシ シュレッダー 家庭用 電動 クロスカット グリーン 71680 4,860円 Amazon  (ちなみにシュレッダーは2,427円で購入しました。)   気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー  

      13
      テーマ:
  • 10 Sep
    • ガルパ* イベント~ 儚世に咲く薔薇の名は ~ 結果

       9/9 20:59までのガルパのイベント、『儚世に咲く薔薇の名は』が終わりました。参加された方、お疲れさまでした。  ブログでは更新しなかったものの、今回はこちらのメンバーで参加していました。イベントの結果としては☆3の報酬をゲットできなかったものの、プレイを楽しめたと思います。  ストーリーとしては羽丘女子学園が舞台で、演劇部がやる『ロミオとジュリエット』にゲストとして千聖が出演する話になります。ロミオ役は瀬田薫、ジュリエット役は白鷺千聖。 『ロミオとジュリエット』を含むシェイクスピアの作品は今でも好きで、大学の卒業論文にも選んだほどです。(確か、シェイクスピアの『お気に召すまま』を取り上げて、当時人気であった宮廷恋愛をシェイクスピアがどう風刺していったかを研究しました。研究当時は原文、英語で書かれた本や訳された本を十数冊も読みました。) このイベントでは幼馴染である、千聖と薫に焦点が置かれています。役作りをする際、台本を読んでどんな役でもこなす薫に対し、  千聖はあらゆる資料を読み込み、役を作っていく・・・薫とは真逆だと言います。 千聖はこの練習の場に訪れるまで、ジュリエットに関する情報収集をしていたのでした。 しかし役作りを進める中、千聖は思います。「この作品をあまり好きになれない」と・・・  千聖はロミオとジュリエットのことをとても身勝手だと感じたようです。そして自分とは真逆の存在だとも語ります。   千聖はパスパレの一員として立場をわきまえた行動を心掛けているようですが、彼女とは真逆のジュリエットの振る舞いは理解できないということで役作りに悩んでいるというわけです。 またロミオとの逢瀬のシーンに『名前がなんだというの?バラは他の名前で呼ぼうともあの甘い香りは変わらないわ』というセリフがあります。それに対しても千聖は、「バラという名前がなければきっと違った匂いに感じる」と言います。 つまりセリフや人物像に対して、自分の思うところがあり納得できないようです。そして『白鷺千聖』という名前を背負って生きているとも言います。 そんな千聖に薫は、  アドバイスともとれるような言葉を投げかけます。「もっと気ままに演じたらいい」と。  そして、千聖は昔のことを語り出します。  5年前、薫は千聖のことを”ちーちゃん”,千聖は薫のことを”かおちゃん”と呼び合っていたようです。明らかに動揺する薫さん。  そして今までに見たことない表情で、とても恥ずかしがっていました。幼馴染でお互いを知っているからこそ、こんなやり取りができるんですね。  今まで役作りのことで悩んでいた千聖ですが、薫のおかげで調子が戻ってきたようでした。  麻弥ちゃんにも、「白鷺千聖であることを一番忘れられるのが薫といる時だ」と言っています。お互いいろいろと言いあう二人だけれど、心の底では感謝しているのでしょうね。 そんな文化祭当日、  『ロミオとジュリエット』は大成功しました。歓声と拍手は鳴りやまず、たくさんの人が感動したようです。 イベントストーリーのエンディングは文化祭の後日談でした。実は・・・   薫はさりげなく本番中にアドリブを入れたようです。ストーリーを見返してみると確かに、  言ってました  アドリブであると気づいても、動揺せずそのまま役を演じられる千聖も凄いですが、あの場でアドリブを入れてしまう薫さんも凄いと思います。 薫さん曰く、(いつものシェイクスピアの話をあげながら)『物事に良いも悪いもない。考え方によって良くも悪くもなる』・・・とのこと。意味を理解して言っているのかはわかりませんが、結局アドリブを入れた理由はわかりませんでした。 そこでつぐみとリサ、麻弥ちゃんが登場します。つぐみは生徒会役員としてお客さんの整理を、麻弥は裏方の仕事をしていました。リサは会場内で演劇を見ていたようです。 みんなと話している最中、千聖からある爆弾発言が飛び出します。  他の人がいる前で、薫さんを”かおちゃん”と呼ぶ千聖。  一瞬にして顔を赤らめる薫さん。  もちろん、そのワードにきょとんとするリサとつぐみちゃん。  リサは興味津々でそのあだ名のことを聞きたがっていますが、薫さんは困惑してしまっています。  やっぱり恥ずかしいみたいです最後の最後までからかう千聖ですが、薫さんに感謝はしているようで  「薫のおかげでいい演技ができた」と言ってます。  ・・・と、最後までいじられる薫さんでした  今回のイベントストーリーも面白かったです。レアな薫さんの表情も見れました。2イベント連続で☆3報酬をゲットできていないですが、単にイベントを楽しめたら私はそれだけでも満足です。  余談そういえばこの前  やっとのことで、ランク100に到達しました☆4の彩ちゃんにしているけれども、今でもRoselia寄りの箱推しです。フレンド機能が追加されたら、ぜひとも仲良くしてください。   気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー  

  • 08 Sep
    • スクフェス* URヨハネ × おさんぽラリー

      この間、月初め限定のスクールアイドル応援セットに付いていたSR以上確定勧誘(Aqours)をやってみたところ・・・  自分が今一番欲しいと思っていた、サマービーチ編のURヨハネが来てくれました  心の中でガッツポーズを決めたのでした。そしてこれで、自分の中での欲しいURヨハネはすべて揃いました。  バレンタイン編のヨハネも手に入ったし、  動物編のヨハネも手に入ったし・・・あとはコツコツと補助チケットをためて、UR確定勧誘にまわすだけ・・・もう1枚同じものが手に入れば、シールにすることなく覚醒できるのですがそこまでうまくはいかないでしょう。  サマーキャンペーンで手に入れた背景と合わせると、ちょうどいい感じです。あとは単発で  SSRダイヤさんも引きました。これは新作の、不思議の国編のですね。ヨハネがどんな衣装になるのか、凄く楽しみです   現在は第2回 おさんぽラリーイベントが行われています。秋といえばお月見ということで、月見をモチーフにしたヨハネと花丸が手に入ります。ヨハネはランキング報酬なので、せめて2枚取りはしたいところ・・・  今回はライブを終えた後に手に入るアイコンで花丸ちゃんやホーム背景をゲットできるようです。  今のところお月見編の花丸ちゃんはpt達成で入手したものと、おみやげ交換で入手したもので2枚取りしています。 通常イベントではpt数達成でSRを3枚獲得できますが、今回はそのうちの2枚が交換で手に入ります。交換の上限について意見を言った人もいるようですが、通常が3枚までなのでそれ以上の入手はできないと思います。   ちなみにストーリーはすべてコンプリートさせました。今はスマイル,ピュア,クールの楽曲をプレイして回っています。 Aqoursのみんなでお祭りを見るというお話なので    それぞれ可愛らしい浴衣姿を見ることができます。こちらは浴衣編の覚醒前の衣装ですね。  あとはそれぞれのストーリーにもあった、ホーム背景をすべてゲットしました  ストーリー1話にてAqoursメンバー訪れたカフェ・やば珈琲店    ストーリー2話にてAqoursメンバーが訪れた書店・マルサン書店    ストーリー3話にてAqoursメンバーが訪れた洋菓子店・グランマ    ストーリー5話にてAqoursメンバーが訪れた花火が見える夜の香貫山(かぬきやま)  とりあえず、今はこの香貫山のホーム背景にしています。イベントは自分ができる範囲内でマイペースにやりつつ、ヨハネを手に入れるためにプレイを楽しんでいます。  宣伝現在、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会マンスリーランキングの第3回 ユーザー投票が行われています。 よろしければ、天王寺璃奈ちゃんに清き1票(1日1回のいいね)を※下の加工画クリックで、投票ページに飛べます。    気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー  

      11
      テーマ:
  • 07 Sep
    • PDP* 第3回ユーザー投票スタート

       9/5から虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会マンスリーランキングの第3回 ユーザー投票がスタートしました。投票期間は9/11(月) 13:00まで。 今回はいいねした後、  各メンバーをTwitterに紹介することができるようになっていました。もちろん今回も  天王寺璃奈ちゃんに投票しました。そのため紹介ツイートでは 聲音 逹@Itaru2525_K  イチ推しは天王寺璃奈ちゃん!みんなで応援しよう♪ https://t.co/naTCLhAmEb #スクフェス #lovelive #虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 #天王寺璃奈2017年09月06日 12:00 こんなテンプレツイートが投稿できます。 璃奈ちゃんの素顔が気になるのはもちろんのこと、あとは素顔をさらけ出すことを克服してもらいたいというか・・・みんな可愛いので、きっと璃奈ちゃんも可愛らしいはず  宣言通り、今回は投票ページに直接飛ぶ画像リンクを作りました。下の天王寺璃奈ちゃんの加工画をクリック、あるいはタップすれば投票ページに飛ぶことができます。(その際、別ウィンドウで開きます。) よろしければ、天王寺璃奈ちゃんに清き1票(1日1回のいいね)を!    気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー  

      9
      テーマ:
    • 9/15でAmeba 13周年、プレゼントキャンペーン実施中

       9/15でAmebaは13周年を迎えます。それを記念して、アメーバではキャンペーンが行われています。  期間は10/06(金)までですが、ハッシュタグ「#Ameba13周年記念キャンペーン」と付けてブログを投稿すると、投稿した人の中から抽選で5名にほしいものがプレゼントされるという企画です。 もしかしたらこの手に舞い降りてくるかもしれないので、参加してみる価値はありそうです。 参加する方法は、ほしいものを本文に書いて「#Ameba13周年記念キャンペーン」と付けてブログを投稿するだけ。ただしアメンバー限定の記事は対象外となるので、アメンバー記事しか書いていない人は要注意です。 詳しくはこちら今こそ書こう!Amebaブログ あなただったら、ほしいものは何ですか?  ちなみに・・・このブログは今年の12月で7周年を迎えます。Twitterも同じです。漠然としてますが、何かやりたいですね。   気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー  

      2
      テーマ:
  • 06 Sep
    • デレステ* もりくぼ特訓 × LIVE PARTY!!

      以前スカウトでお迎えしたもりくぼですが・・・  親愛度をあげて、特訓させました。  特訓前の私服衣装も、特訓後の薄緑色の衣装も可愛らしいですやるときはやってくれるもりくぼ、踊っている姿も可愛いんです。    クールタイプ推しPとしては、もりくぼも見逃せません。  ところで、期間限定のプラチナオーデイションガシャ1日1回10連無料ですが・・・SSレアの及川雫と十時愛梨が来てからはSレアやレアのアイドルばかりが加入しています。  それでも先日、北条加蓮ちゃんが加入しました。デレマスではすでに加入させていますが、デレステでは初めての加入でした。自分がクールタイプ推しなので、比較的早い段階で特訓させることができるのではないかと思います。  現在はイベント開催中で、終了まで残りあと少しですがイベントを進めるよりも  LIVE PARTY!!のほうに手を付けています。自分含め5人で行う協力プレイですが、回線落ちとかもあるようで  この前入ったところでは、自分以外のメンバー全員回線落ちでした。センターで踊るシュガハが凄く可愛かったのですが、中の人いなかったんですね・・・  このLIVE PARTY!!での目標は、Sレアの[Nation Blue] 高垣楓さんと、神崎蘭子ちゃんを手に入れること。 以前、同じメンバーで重複して編成した方がファン人数を倍獲得できると書きましたが、Sレアの特訓前と後で5人全員を蘭子ちゃんにしたらどうなるか・・・ おそらく倍のファン人数を獲得できると思うのですが、この目で試してみたいのです。 交換期間は10/09 14:59までなので、それまでに少しずつ進めていく予定です。イベントは・・・2万ptまで程遠いので、自分ができることだけやります。   気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー 

      3
      テーマ:
  • 04 Sep
    • デレステ* マイルーム × アイドル加入

      本日分のプラチナオーデイションガシャ1日1回10連無料を引いてきましたが・・・  SSレアの及川雫が新たに加入しました。パッションタイプのSSレアは今のところ十時愛梨と及川雫だけです。 10連無料で毎回SSレアが加入するのはおいしい話ですが、クールタイプアイドル推しP(通称・クールP)としてはクールタイプのSSレアアイドルにぜひとも入ってほしいところ・・・ このキャンペーンが行われるのは9/7(木)までなので、それまでに狙いたいですね~  でもSレアで楓さんが来ましたデレマスではすでに持っていたけれど、デレステでは未加入でした。  ・・・というわけで、今回はこんな感じになりました。クールタイプは楓さんだけか・・・  そういえば、自分のマイルームをデコるために  こちらのカフェコーデを購入してみました。そのままの配置ではなく、少々アレンジを変えて・・・  まだレベルが低いのでルーム1しか作れませんが、事務所 兼 カフェが完成しました。まったりしているもりくぼ、可愛い  今のところはすべてクールタイプアイドルにしています。左から、もりくぼ,楓さん,蘭子ちゃん,ライラさん,つかささん。  レベルに達してないのでフリールームは作れませんがPLv50に達したらルーム1を事務所にして、ルーム2のフリールームの方をカフェにしようかと思っています。 おそらく配置させるアイドルはクールタイプになるかと思われます。  余談PCからブログに訪問してくださった方は気づいたかもしれませんが、  ブログのヘッダーを秋仕様に変更させました。オレンジ色の夕焼けを背景に、少し肌寒くなったのでチアガール覚醒前のジャージを着用している、にことヨハネにしました。 前回のヘッダーは夏らしく海を背景に、にことヨハネの水着姿をワンポイントとして加工してました。 なぜにことヨハネなのかっていうのは、自分がにこ寄りのμ's推し,ヨハネ寄りのAqours推しだからです。こういった感じで季節ごとに変えていっています。ハロウィンが近くなれば、ハロウィン衣装のにこやヨハネに変更するかもしれません。   気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー 

      11
      テーマ:
  • 03 Sep
    • デレステ* 2nd Anniversary × アイドルスカウト

       本日9/3はアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージの2nd Anniversaryでした。お祝いムードに包まれる中、  新たなSSレアアイドルが追加されました。クールタイプアイドル推しP(通称・クールP)としては、もりくぼをお迎えしたいところ・・・ スターライトステージ@imascg_stage  『はい?今日は事務所でぱーてぃーじゃ…あ、これは…誕生日プレゼント…?』 SSレアの森久保乃々ちゃん登場です! https://t.co/mIoEjCBQs4 #デレステ https://t.co/05ccJhd0cN2017年09月03日 15:18 衣装も可愛らしいので手に入れたいですまた9/7(木)までの期間限定で、プラチナオーデイションガシャ1日1回10連無料キャンペーンが始まりました。 そこで手に入れたのは・・・   SSレアの十時愛梨ちゃんでしたパッションタイプのSSレアアイドルは初めてです。   あとは事前告知から気になっていた、スペシャルガシャセットを購入しました。対象アイドルの中から、好きなアイドルをスカウトできる夢のようなチケットです。まずSレアスカウトチケットは   [ランウェイのカリスマ] 桐生つかさ そしてSSレアは・・・   [森のものがたり] 森久保乃々 小梅ちゃんをスカウトしようかと悩みましたが、もりくぼをお迎えしましたこういった形でクールタイプアイドルをお迎えできるのは凄く嬉しいです これからもクールPとして、クールタイプアイドルを推していきたいです   気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー  

      4
      テーマ:
    • 今後のデレステプレイについて

       先日デレステにて新たなイベントが始まりました。そして2nd Anniversaryも・・・   トップ画面も何パターンかあったので、スクショしてみました。新しい衣装であるショータイム・イリュージョンですが、デザインが凄く好きです。 最近神崎蘭子ちゃんの次に推している、ライラさんに着せてみました。    チラリと見える絶対領域もいいですね~  イベントはクールタイプアイドルである、Sレア鷺沢文香ちゃんを1枚取りできたらいいな~って思ってます。 今後のデレステでの目標はイベントでクールタイプアイドルを集めながら、ファンである神崎蘭子ちゃんと、今一番推したいと思っているライラさんのファン人数を上げてすべての称号を獲得すること。 なぜ今一番推したいアイドルがライラさんかというのは、彼女をスカウトする前や発言から・・・外国出身のアイドルで実家はお金持ちだったようですが、訳ありで来日してスカウトされる前は家賃を払うのも苦しい生活をしていたとか。 またアイスが好きで、デレマスではサインにアイスの絵が描かれています。  デレマスではこのプレミアムサイン付きのライラさんを手に入れたくて、ほかのプロデューサーさんからフリートレードをしていただきました。 有名になって目立つのは困るようですが、それでも好きなアイスをたくさん食べさせてあげたいとかそんな思いで二番推しになりました。  前回のデレステ記事でも書いたように、推しが集中しているせいか本当にクールタイプアイドルへの偏りが半端ないんです。現在の数は違いますが、キュートとパッションタイプで大幅に差があります。  そして先日、やっとのことでファン数10万人に達して   それぞれの担当の称号を手に入れました。プロデューサーランクも上がったのでデレステ名刺を更新させました。    ちなみに自分がファン人数を稼いだ方法ですが・・・  同じメンバーで構成させています。ライブではセンターの蘭子ちゃんとRのライラさんが表示されますが、その他は自動で選ばれたアイドルたちになります。それでもアイドルが重複していた方が、より多くのファン人数を稼げるのです。 (同じアイドルだったとしても、特訓前と後で分けることも可能らしいです。) 現在のイベントをプレイしている中で検証してみました。  画像のようになる前は、神崎蘭子ちゃんのファン人数は10万5224人でした。プレイ後は一人当たり+1,364人増えているので、それが3人分になって1回のプレイで4千人前後のファンを獲得していることになります。実際は4092人増えました すでに紹介されている裏技ですが、特定のアイドルのファン人数を上げたい時にはオススメです  そして9月に入って何回かガシャりました。   推しはクールタイプアイドルなのに、SSレアのキュートタイプアイドルばかりを入手しているような気がします。   気軽にフォロー、お待ちしております。@Itaru2525_Kをフォロー  

      5
      テーマ:

プロフィール

聲音 逹

性別:
女性
誕生日:
Halloween
自己紹介:
聲音 逹で、こわね・いたる と読みます。 ★趣味★ ベース,絵描き,画像加工,ニコ生巡り, ...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログの読者

読者数: 117

読者になる


  きせかえを、リアルタイムに表示中♪
ピグでも、聲音 逹(こわね・いたる)でやってます。

























































AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。