神谷イタル。雑記。

養成所に通う芸人の卵ですよ。
クレーンゲーム芸人を目指している節がある。
ネタ作り、学校、バイトの傍ら、クレーンゲームとかシャドバの話をしていきます。
名前で検索するとYouTubeとか出てきますよ。


テーマ:

amebaブログには公式ジャンルというのがある。

決められたジャンルに沿った内容のブログだけが参加出来るもので、参加すると、多分、公式マークが着いたり紹介されやすかったり、そのカテゴリからジャンプ出来たり、と、まぁアクセス数を伸ばす様々なメリットがありますよ、という説明もし辛いし、説明されてもよくわからないけど、まぁ決められた内容のブログだけが入れるカテゴリ分けがあるのだ。

 

日記でも例えば、料理、だとか、投資、だとか、ペット、だとかそういうブロガーが好みそうなテーマがないと入れないし、そこに「芸人」とか「養成所」とか俺に当てはまるものが1ミリもないのでそもそも諦めていた。

 

ここまで前置き。

 

そしたらある日突然、公式ジャンルが登録されていた。

ある日突然。

それが「アニメ・マンガレビュー」である。

確かに冬アニメのことはいっぱい書いたし3月は三ツ星カラーズの話ばっかり書いていた。

しかしこれは芸人になろうという俺の生々しい記録であって決して「アニメ・マンガレビュー」ではないはずなのだ。

確かにクレーンの話と三ツ星カラーズの話ばっかりしていた気もするけど。

もっとマジメに芸人のことを書けよ、という誰かからのお達しかもしれない。

 

と、思ってたら突然ameba様からの通達である。

 

「ジャンルと関係ないことを5回連続書いたらジャンルから外します。」(要約)

 

この仕打ちである。

(三ツ星カラーズのことばっか書いてたけど)ちゃんと見ずに勝手に入れておいて、なんか違うなと思ったら外しますである。

振り回されるこっちの立場。

見てみるとここ4回はライブの話を書いていた。

 

でもまぁ外されるのもなんかやなので今回はアニメの話をしようと思います。

俺だってアクセスは伸びるほうが嬉しい。

 

と、ここまでが実は前置き。

 

ブログをサボるのはまぁ前からだが、最近はヲタ活も封印している。

Twitterも遂に半分封印した。

ライブに向けていろいろ封印中である。

 

なのでライブが終わったらいっぱいアニメを見なければいけない。

前にも書いたが春アニメは一切見ていないのである。

なのでまず全力でアニメを消化しないといけない。

で、なんとなく見たくなったヴァルヴレイヴの二期とかはいふりとか見ないといけない。

時間がいくらあっても足りない。

 

その一方でゲームの周回も滞りまくっている。

きらファンとか最近デイリーすらまともに消化出来てない。

あと回りでデュエルリンクスが流行りまくっているので、そっちもやらないと行けない。

時間がいくらあっても足りない。

 

あとそろそろ三ツ星カラーズのイベントの先行申し込みをしないといけない。

結局カラーズの話になる辺りがこのブログがこのブログたる由縁なんではないだろうかと思っている。

 

何よりもアニメレビューブログなのだからアニメをレビューしないといけないではないか。

新しかろうが古かろうが何かしら語らなければいけないのだ。

それが公式から課せられた宿命なのだ!

 

と、なんか踊らされている気もするが、ライブが終わったらヲタ活をいっぱい頑張りたいと思っている。

もちろん、ライブも通過点に過ぎないし、次のネタも作らないといけないが、時間が出来るのは事実。

まずは全力で取り組んで、そのあとはいっぱいアニメを見てゲームをしようと思う。

 

金が無い売れない芸人の安上がりな楽しみなのだ。

 

というわけで、ライブに向けて出来ることをやろう。

 

あと2日、である。

神谷イタルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。