インテリア雑貨 板尾工芸blog

インテリア雑貨 板尾工芸blog

インテリア雑貨を取り扱う会社です。
おしゃれな時計や照明、フォトフレームなど様々な商品を扱っています。

はじめまして。



(有)板尾工芸はインテリア雑貨を取り扱う会社です。

時計やフォトフレーム、アートフレーム、ミラー、照明などを主に扱っています。



オリジナル商品の商品化や各メーカーの卸業をメインの業務にしています。



当ブログではインテリア雑貨についての豆知識や当社で取り扱っている商品の紹介をします。

他では取り扱っていないオリジナル商品や様々なメーカーを取り扱っている問屋ならではの情報を発信していきます。



ネットショップも始めました!

ブログで紹介した商品を購入できるように更新していきますので、

ネットショップの方もよろしくお願いします!



板尾工芸公式ネットショップ「Biotope」

今日はサンドピクチャーの紹介をします!

 

サンドピクチャーとは、比重の異なる砂、水、空気だけで創るアート作品です。

絵を逆さにすると泡と泡の間から砂が落ちていき、砂丘や山のような情景を描きます。

 

最近では油などを混ぜた模造品なども売られていますが、

本物は砂、空気、水だけでできています。

油などを入れないため、砂の落ち方が自然だったり、

ずっと使っていても砂が固まったりしません。

 

サンドピクチャーを考案したのはオーストリアのアーティストである、

クラウス・ベッシュさんです。

砂と水と空気の最適な比率を出せるのが彼だけなので、

世界で唯一のサンドピクチャーアーティストになります。

ルイ・ヴィトンのウィンドーディスプレイなども手掛ける一流のアーティストです。

 

アース

 

オーロラ

 

山や砂丘のように見えるものは全部砂です。

砂が落ちることで毎回新しい風景が生まれるので、

一期一会のアートとして好む人もいるそうです。

 

また、空気量が調整できるようになっているので、

空気を調整することで砂の落ちる速度も変えることができます。

 

幻想的な風景と砂の落ちる様が魅力的なサンドピクチャーでした。

画像だとなかなか良さが伝わらないのが残念ですが、

実際に見てみるといつまででも見ていられる魅力があります。

 

 

<関連記事>

独特の世界観が人気の作家サムトフトの紹介 

ウッドパーツクロック ディズニー

 猫ブーム

 

 

 

 


人気ブログランキングへ 参加しています。応援よろしくお願いします! 

 

 

板尾工芸公式ネットショップ「Biotope」

今日はアメリカンヴィンテージポストの紹介です!

 

イエロー

 

レッド

 

公共用郵便ポストをモチーフにした郵便受けです。

ヴィンテージ加工がなされていて、色と相まって目立つポストです。

 

投函口が横幅27㎝あるので、メール便や回覧板などが入るのも便利です。

高さも90cmと程よい高さです。

 

庭先に置いてあると目立ちそうなおしゃれなポストです。

 

 

<関連記事>

2015AW内覧会動画

2016年秋冬内覧会

雑貨に使われる材質について

 

 

 


人気ブログランキングへ 参加しています。応援よろしくお願いします!

 

 

板尾工芸公式ネットショップ「Biotope」

GWが終わり一週間が経って、ようやく板尾工芸も落ち着きを取り戻してきました。

今日はシーリングファンと照明が一体になったシーリングライトの紹介です!

 

モダンなデザインの照明です。

シーリングファンというと取り付けが大変なものが多いですが、

こちらは小型なので工事の必要もなく、比較的簡単に取り付けが可能です。

 

シーリングファンは天井に取り付ける扇風機で、空気を循環してくれます。

空気を循環することで、部屋の温度を一定に保ったり、

冷暖房の効き目を良くしてくれたりします。

 

インテリアとしてもオシャレなので、お部屋にも取り入れやすいですね!

商品ページはこちら

 

 

<関連記事>

ブーケ シーリングライト 

ペンダントライト エトワール 

フロアライト グリム 

 

 

 


人気ブログランキングへ 参加しています。応援よろしくお願いします!

 

 

 板尾工芸公式ネットショップ「Biotope」