動画30本勝負! | 音楽のある生活。

音楽のある生活。

ピアニスト歴◯◯年、いたばし音楽教室を立ち上げて◯◯年。持ち歩く楽器をやりたくてフルートを少々。東北大震災の年に趣味で二胡を始め、2019年、趣味が高じて教室に二胡教室とフルート教室を開講。

お教室では、6/1から7/15までの間で、30本、

センセイσ(^−^)に動画をおくろう!

 

という企画をしておりました。

 

毎日少しずつ、と言葉では簡単ですが、

なかなか実践できず…💦という生徒さんたちも少なくありません。

 

でも、「ちょっとした箇所をちょっと直す」

が基本なら、毎日できるわけですよ。(^−^)b

送ってもらった動画に私が一言添えてお返事する、

というのを毎日。

↓こんな感じ。

 

この生徒さんは30回を軽く超えて、

結局40ポイント貯めました。

 

動画を撮って送ってくださっていたのは

ご家族のかたですが、途中からは口々に

 

「先生時間外労働も甚だしいですね」

「先生大変〜」

 

など、ねぎらいのお言葉が。

 

ん〜❤️…まあ、手間ではありますが、

みなさんがこれで楽しく練習して、

うまく練習の習慣がついてくださったら、

お安い御用なわけです。

 

全然大丈ぶい✌︎('ω'✌︎ )‼️

 

そもそもピアノの先生って、レッスンの準備や

自分の勉強など、みなさんの知らない時間外労働は

結構あるものなんです😉

 

でも、その一言はとても嬉しかったです。

 

と言ったら、ある生徒さんは

こんなお手紙をくれましたよん😍

 

 

ありがとう😍

そして、よくがんばりました、30本!

 

評判が良かったので、また機会をみてやりますね。

 

いたばし音楽教室