母校と母校近くの喫茶店にて | 音楽のある生活。

音楽のある生活。

ピアニスト歴◯◯年、いたばし音楽教室を立ち上げて◯◯年。持ち歩く楽器をやりたくてフルートを少々。東北大震災の年に趣味で二胡を始め、2019年、趣味が高じて教室に二胡教室とフルート教室を開講。

母校で書類を申請して

出来上がり待ちで、音大通りのモカに寄りました。

 

音大生の憩いの喫茶店(あえて、”カフェ”ではないのです♪)

私が初めてここへ来たのは高校生の時。

あれから◯十年、ママはちっとも変わりません。

 

今も学生さんたちの憩いの場でもあり、

私のように、卒業生がふらりと寄るよりどころでもあります。

 

それにしてもママ、可愛すぎる。(笑)

美人はいつまでも美人なものだねー

 

大学の学務部先生も、私が放送大学の学生

だと知ると、とても親切にしてくれました。

 

ああ、やっぱり良いなぁ。

母校って。

いや、母店?(笑)

 

いたばし音楽教室